※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

義母が娘を車の定員オーバーで乗せて公園に連れて行きたいと言ってきた。安全面や私がいない時のことが心配。

単なる愚痴です( ; ; )
義母から明日娘を公園に連れて行きましょうか?と連絡がありました。明日は義父、義母、義姉、義姉の子供2人で少し遠くの公園へ行くようです。そこまではいいのですが私に連絡してきた時に私も連れてってあげたいが車が定員オーバーで乗れないとのこと。だから娘だけでもというのです。というかすでに定員オーバーですよね💦娘を膝の上に乗せて行くつもりみたいなんです。確かに自分たちで出かける時にチャイルドシート嫌がることもありますがはなからチャイルドシート付けてない車に乗せようとしている義母になんだかイライラして😑😑😑ましてや私がいないなんて、もし、もし何かあったらどうするのだろうと思ってしまいます。はぁ😩💨

コメント

おてんばママ

ありえません!膝の上とか無責任ですね💦
丁寧に断ります(^^)笑

• Nママ

Nママ

膝の上と言われたわけではないのですが、義実家が乗ってる車の大きさが普通乗用車で行く人数を聞いた時点でチャイルドシートつけられないしそういうことなんだろうなと😰びっくりです。。。

• 3月24日
みどりむし

チャイルドシート無い車だと遠慮したいですね💦
何かあった時、責任取れないし、後悔しそうです💦

ちょっとした親切心で声かけてくれたんだと思いますが、実家とかだったら、思ったことを素直に言えるけど義実家だと言えないからモヤモヤしちゃいますね😱💦

• Nママ

Nママ

ですよね💦

そうなんです( ; ; )義実家なのでどう言ったら角が立たないのかとか考えちゃってモヤモヤしてます💭

• 3月24日
まい

チャイルドシートない車に乗せる時点でナシです!何かあったらどうするのだろうって、何かあって一番後悔するのはNママさんですよ😱
チャイルドシートない車って分かってたのに…ってなっちゃいます💦お断りしました??

• Nママ

Nママ

もちろん私自身は乗せる気はないので断るつもりでいます💦ただなにかと面倒くさいお義母さんなのでどういう言い方をしようか迷っているところです( ; ; )

• 3月24日
  • まい

まい

娘だけでっていうのは、娘と離れるの私が寂しいのでまた一緒の時にお願いします〜😅とかどうですか??
    あとチャイルドシートないときはどんな時もごめんなさい!って先に言っといたほうかいいかもです!!

• 3月25日
  • Nママ

Nママ

旦那にも連絡がきたみたいなので、チャイルドシートの件伝えてもらいました!!これで今後車でのお誘いはないと信じています( ; ; )ありがとうございます😊

• 3月25日
いーぶる

嫌ですよねー😭
何かあって後悔する様な事があってからじゃ遅いんで断るのはどうですか😫?
安全運転するし大丈夫!って思っても現実チャイルドシートに乗せてなくて事故に遭って赤ちゃんがクッションになって親は助かって子は亡くなったって事故もありますし…
こっちが安全運転していてもぶつかられない保証ないですもんね💦
私は旦那の親に何と思われようと子の安全第一だから結構断ってます💦

• Nママ

Nママ

そうですよね!それは思います。こっちが安全運転しててもいつ車がぶつかってきたりするかもわからないし😱💦ましてや、私は乗れないと言われ、主人も仕事なのでいない状態でもしものことを思ったら、、、。少し面倒臭いお義母さんなのでどういう言い方をしようかと迷ってはいるのですがきちんと断るつもりです!!子供の安全第一は親として当たり前ですよね!!

• 3月24日
  • いーぶる

いーぶる

ですよね😭
    事故が起きないなんて保証ないから何故にそんな安易に考えれるのか😩
    昔の人ってあんまり考えてないですよね💦
    下の方へのコメント見ましたが大変そうですね😱
    何か断る理由あるといいですね💦
    うちはチャイルドシートないとって言うとアッサリ引き下がってくれるんでそうじゃないと理由探しも面倒ですね😭
    子を守れるのは親だけですもんね😊

• 3月24日
さあちゃん

何か理由付けて断ります!

• Nママ

Nママ

私も連れて行く気はないです( ; ; )!!

• 3月24日

チャイルドシートなしは怖いので
また今度お願いします😊
って素直に言いますかね🙌

• Nママ

Nママ

少し面倒臭いお義母さんなので素直に言うとややこしくなりそうなんですが、きちんとお断りしようと思ってます😂‼️

• 3月24日
みか

ムカつきますね💢あり得ないですね‼チャイルドシートのせないで何かあったらどうするのって感じですよね‼体調が悪くなってとか断るのはどうですか?

• Nママ

Nママ

ムカつきますよね💦なんでそういうこと言えるのかなぁと神経疑ってしまいます。。。素直に断るとややこしくなるようなお義母さんなので嘘でも体調が悪くなってというのが一番丸くおさまりそうです💦

• 3月24日

私なら義母に嫌われてもいいので、断りますね。チャイルドシートもそうですけど、自分のいないところで子供に何かあったらと思うと、不安になります。今後も同じようなことがあると思うので、はっきりお断りしたほうがいいと思いますけど、どうしてもというなら、子供同士、お友達と約束があるから~とか適当な理由でお伝えしたらどうですか??

• Nママ

Nママ

以前に素直に話してお断りしたところ、すごい言いがかりをつけられ揉めたことがあるんです💦旦那にはありもしないことを伝えて私が一方的に悪いといういうよなニュアンスで、、、私も腹が立ってずっと疎遠だったのですが少しずつ最近また関わるようになってきたところで😒私はもうお義母さんのことは正直好きではないので嫌われるのは全然構わないのですが旦那がうるさくてまた揉めるのがこちらとしても面倒なんです( ; ; )でももちろん子供になにかあっても困るのできちんとお断りするつもりでいます!!

• 3月24日

退会ユーザー

そうだったんですね(^^;)義母との付き合いは面倒くさいですね。
    旦那さんが親離れできてない気がします(>_<)ストレスためずに、ここではきだしていきましょ~!!

• 3月24日
  • Nママ

Nママ

RIIさん
    ありがとうございます‼️ついモヤモヤしてこちらに吐き出させてもらったのですがRIIさんはじめ色んな方々に聞いていただけたのでスッキリしました!!^_^RIIさん

• 3月24日