※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

6月生まれのお子さんがいるママさんへ 新生児用の服について、夏仕様のものを買うのがおすすめです。 コンビドレス1枚は必要で、半袖が良いです。 種類はいろいろありますが、必要な量はお店で相談してみてください。

6月生まれのお子さんがいるママさんに質問です‼️

6/20出産予定です。
新生児用の服を買い始めようと思うのですが、何を買えばいいのか分からず混乱しています…
基本的に夏仕様のものを買えば間に合うでしょうか?

コンビドレスも1枚くらいはあった方がいいですよね?
買うなら半袖ですよね?

色んな種類がありすぎてよく分からないのですが、何をどれだけ買っておけばいいのか教えて頂けたら嬉しいです😣💦

コメント

ままり⭐︎

6月29日に出産しましたが新生児の時は肌着とコンビ服のみでした😂
もう夏で暑かったですし新生児の時は大人より一枚少なめなのでほぼ肌着で過ごす日もありました…
新生児は外出しないですしあまり買わなくてもいいかな…って思います!

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます💡
    コンビ服というのは肌着ではなくて普通のお洋服ってことですよね??
    それぞれ何枚づつあれば足りましたか??

• 3月25日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

すみません💦コンビ肌着です!
    短肌着3枚とコンビ肌着4枚で十分でした!長肌着は買ったけど使わなかったです😂
    肌着の新生児セットって売ってると思うのでそれに全部入ってましたよ☺️
    とりあえずセット買って見て足りなかったら買い足す感じで大丈夫だと思います❤️

• 3月25日
  • りこりこ

りこりこ

皆さん長肌着は使わないって意見が多いので私もそうさせて頂こうと思います💗💗枚数もとりあえず4枚くらいが良さそうですね👍✨
    新生児セット、チェックしてみます‼
    ありがとうございます💗💗️

• 3月25日
おののこまち

産後1ヶ月は、基本的に外出はないと思うので、コンビ肌着や短肌着で事足りますよ〜!

日焼けとかあるかも〜と思い、私はレッグウォーマーなども買いました😃
あとは外出用に半袖のロンパースなど中心に買いました。上からは夏用の薄めのおくるみや、ポンチョで過ごしました〜!長袖も用意しましたが、ほとんど使わずでした!家の中は肌着ですごしてたので😃

• りこりこ

りこりこ

コンビ肌着や短肌着は何枚づつあれば足りましたか??
    外出用に半袖のロンパースも1枚くらいは用意しようと思います😊✨

• 3月25日
  • おののこまち

おののこまち

短肌着は4枚くらい、長肌着2枚、コンビ肌着4枚だったような、、、笑笑
    毎日洗って、朝とお風呂後に着替えさせてました😃
    長肌着はなくてもいいと思います〜!私は一枚で着せる時に、短肌着より、長い方がいいかな?と思って買いましたが!

外出用は、私は3〜6ヶ月用を3枚くらい用意してました。足りましたよ😊
    ただ生まれてくる子の体重と、その後の成長度合いが全然未知なので、買いすぎない方が良いです!
    おくるみも割とお祝いで頂いたので、かなりあります💦

• 3月25日
  • りこりこ

りこりこ

早速お返事ありがとうございます😊✨
    やはり4枚くらいなんですね💡
    朝とお風呂後…2回着替えが必要なんですね😳‼️きっとたくさん汗をかいたりヨダレとかあるんでしょうね🤣🤣

長肌着は不要というご意見が多いので、私もそうさせて頂こうと思います😁‼️

外出用に大きめのを買われたんですね😳✨なるほどです💡
    でも生まれてくる子の大きさにもよりますもんね💗1ヶ月過ぎたら一緒にお出かけして考えようと思います😁✨

• 3月25日
  • おののこまち

おののこまち

私は新生児時期から、着替えの習慣をつけて朝と夜の区別のために〜と着替えさせてましたが、朝一回とか、夜一回の着替えでも十分だと思いますよ😃

足りなかったら買い足して〜で全然問題ないと思います!ネットもありますしね♡⍢⃝
    外出用は、1ヶ月検診の時用と思っておいたらいいと思います😊

• 3月25日
  • りこりこ

りこりこ

なるほどです💡✨
    生活リズムを付けるためにお着替えさせてたんですね‼️勉強になります💗

そうですね👍ネットもあるし、1ヶ月検診用のお洋服がとりあえずあれば事足りますよね😊💗
    アドバイスありがとうございます💡

• 3月25日
haru

去年6月に出産しました。
役にたつか分かりませんが、
私は去年長袖の肌着を準備してましたが、暑すぎて半袖の肌着を買ってきてもらって着せてました!!
6月でももお結構暑かったので
家ではおむつに肌着だけ着せて
それでも汗かいちゃうので
汗も予防のクリーム塗ってました!

• りこりこ

りこりこ

基本、半袖を用意しておけば良さそうですね😊✨
    肌着はどんな種類のものを何枚くらいあれば足りましたか??

• 3月25日
  • haru

haru

うちの子はゲップが上手じゃなくて吐き戻しが多かったのでこのセットになってるものを2セットくらい買いました!
    梅雨だったりもするので雨が続いたりもしても2セットあれば大丈夫でした!

• 3月25日
  • りこりこ

りこりこ

必要な枚数も赤ちゃんのタイプによりますよね‼️新生児セットは便利そうですね💗
    梅雨だとお洗濯のことも考えないとですね…参考になります💡✨

• 3月25日
ななじろー

6/6生まれの9ヶ月息子がいます😃

私は九州なので結構暑くジメジメしていました。
なので長肌着やコンビ肌着で過ごすことがほとんどでしたよ😊
短肌着は、はだけるのであまり使わなかったです。
コンビ肌着を多めに買うのをオススメします😊

コンビドレスは、そうですねーとりあえず1枚くらいあれば、あとは様子見ての購入でいいと思います。
コンビドレスの半袖って売ってます??💦
あまり見かけない気がしますが…。
あれば半袖、なければ薄手の長袖で良いかと😊

真夏はタンクトップタイプのロンパースで過ごしてました😊

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね‼️コンビ肌着を多めに用意しようと思います😊✨
    何枚くらい用意されましたか??

コンビドレスは1枚くらいは用意しようと思います💗
    西松屋のネットショップに半袖あったんですが…これがコンビドレスではないんですかね💦??赤ちゃんのお洋服の名称が色々ありすぎて、私もよく分かってないんですが😅💦

• 3月25日

6月上旬生まれですが、新生児の頃は主に短肌着+コンビ肌着を着せてました。半袖を着せてましたが、袖が長かったです(笑)

コンビドレスとは2wayオールのようなものですかね?2wayオールも基本、ズボンのように2股に分けて着せてました。

• りこりこ

りこりこ

短肌着+コンビ肌着って着せ方をするんですね😳‼️お洋服の着せ方さえも分かってなかったです😅それなら同じ枚数あった方が良いですよねー
    小さいから半袖で十分そうですね💗
    何枚くらい用意されましたか??

私が思ってるコンビドレスはこういうものです…2wayオールとは何でしょうか😭💦??調べてみます💦
    これは夏だと基本的お外に出るときに着せるものだと認識していたんですが、合ってますかね…??

• 3月25日

退会ユーザー

短肌着+長肌着とか短肌着+コンビ肌着で着せてました!うちは2500g45cmで小さく生まれたので最初はどの服も大きかったです(笑)枚数は5枚はあったと思います。洗濯をどのくらいの頻度でするかで、準備したほうがいい枚数は変わると思います!

わたしが言った2wayオールはこれです!ボタンの留め方によってスカートのようにもなるし、ズボンのようにもなるもののことです!うちはこういうのは1着しかなくて、1ヶ月過ぎて外出するようになってからは普通のカバーオールを着せてました!もちろん画像のもので外に出てもOKです👌🏻

• 3月25日
  • りこりこ

りこりこ

短肌着+コンビ肌着など重ねて使用するんですね🤣🤣
    小さめの赤ちゃん可愛いですね💗💗梅雨ですし、多めでも良いのかもしれないですね💡

2wayオールってこういうタイプを言うんですね‼️赤ちゃんのお洋服の名称って色々あって難しいですね🤣

カバーオールというのは2wayオールではなくて、足がしっかり分かれていてスカートにはならないものを言うんでしょうか??
    無知ですみません😭😭💦💦

• 3月25日

退会ユーザー

生まれてすぐの頃はまだ暑くはなかったのでそうしてました!でも、すぐ暑くなったのでコンビ肌着1枚で着せたり、2ヶ月くらいの頃は家の中では足の部分は覆われてないボディ肌着を着せてました。

カバーオールはスカートにはならないもので、大人でいうつなぎのような服です!ボディとかロンパースとかカバーオールとか、メーカーによって定義が違うので紛らわしいですよね🤣

• 3月25日
  • りこりこ

りこりこ

真夏になるとコンビ肌着1枚でも大丈夫なんですね💡✨
    ボディ肌着というのは足の部分がない、女子のスクール水着のような形の肌着でしょうか💦⁉️変な例え方ですみません🤣💦

つなぎみたいなのがカバーオールなんですね😳💡ほんと、紛らわしいので統一してほしいです😱💦笑笑

• 3月26日

退会ユーザー

そうです!脚丸出しのやつです(笑)
    それでもう少し涼しくなったらボディ+レッグウォーマーとかでした!

わたしも最初服の種類が全然理解できなくて調べまくってました🤣🤣

• 3月26日
  • りこりこ

りこりこ

よく分かりました‼️笑笑
    とりあえず短肌着とコンビ肌着を4〜5枚と2wayオールを1枚用意しておいて、あとは様子を見て買い足していこうと思います😍✨

ほんと、色々名称がありすぎて混乱します🤣🤣
    丁寧に教えて下さりありがとうございました☺️💗💗

• 3月26日
なぴまる

下の子が6月日生まれです♡
すぐに暑くなるので夏物で大丈夫ですよ!肌着だけで過ごせていました。私的にはコンビ肌着がお腹でないし役に立ちました!長肌着はほぼ使わなかったです。夏なので洗濯してもすぐ乾きますし💦
外出用に1枚ロンパースがあるといいかもですが、最初は外出もしないので外出出来るようになって枚数足していくのでも十分だと思います!!

• りこりこ

りこりこ

皆さん、コンビ肌着が便利だったみたいですね😳✨
    短肌着とコンビ肌着を用意しようかなと思います‼️
    何枚づつあれば足りましたか??

ロンパースはコンビドレスと同じものですかね??赤ちゃんのお洋服の名称が色々あって混乱してます😅💦

• 3月25日
Y  T まま

はしめまして!

短肌着4枚、コンビ肌着4枚ぐらいで買いました!
退院後足らないなって思ったら買い足してました!
コンビドレスはあった方がいいです!
でも6月なので一応長袖も買っておいた方がいいかと思いますまだ気温が微妙だったりする時もあるので
でも、基本的のは夏物でいいと思います!

• りこりこ

りこりこ

4枚づつ買われたんですね‼️
    足りなければ買い足せばいいですもんね💗私もそれくらい用意しておこうと思います👍✨
    コンビドレスもとりあえず1枚用意しておこうと思います‼️

長袖迷いますね…秋を想定して買っておくか…
    でも赤ちゃんが4ヶ月くらいになると50〜60サイズってきっと小さいですよね😅💦

• 3月25日
  • Y  T まま

Y T まま

その子の成長にもよりますが、うちの子はちっちゃかったのもあって12月ぐらいまでは50~60着せてました
    50~60が着れなくなるぐらいに買えばいいと思います

すいませんあんまり参考にならなくて(^_^;

• 3月26日
  • りこりこ

りこりこ

この子がどれくらいのサイズで生まれてくるかによりますよね🤣笑笑
    1ヶ月検診が終わればお出かけもできるかなと思ってるので、買い足していくスタイルにしようと思います‼️

そんなことないです‼️
    とても参考になりました💗
    ありがとうございます😍✨

• 3月26日