※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sma
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに必要なベビーグッズや肌着の着用回数、着替えの頻度について教えてください。

ただ今24w!
二人目妊娠中です!
一人目は真冬の一月生まれ。
次の子は7月の夏生まれ。

ベビーグッズって夏生まれ何が必要ですか?
何があったらよかった!これあってよかったよ!
って言うものってありますか?😊💕

やっぱ夏ベビーは汗かき?
肌着はいくつくらいあったらよかったとか
1日どのくらい着替えてたとか色々教えて欲しいです🤦‍♀️💕💕

コメント

なぴまる

上の子が夏生まれでした!正直…肌着とオムツだけで部屋の中では過ごしていました💦掛け物で調整で十分です💦
夏場は洗濯してもすぐに乾くので4~5枚くらいを回していました。すぐに新生児サイズはサイズアウトしてしまうし。お腹が出ないコンビ肌着が私は重宝しました♡

あとは授乳のときに自分の腕と赤ちゃんの後ろ頭密着するところが汗まみれになるので、ガーゼ挟んだりしていました。ガーゼはたくさんあっていいと思います💦

私は逆に今度初めての秋冬生まれなのでどうなるだろう…と思っています。余談でした💦

• sma

sma

コメントありがとうございます♡
    確かに夏場はすぐ乾くしそんなにいらないかもですね💕
    赤ちゃん寝かせる時に冷たいパットとかは
    使ってました?!
    おくるみとかガーゼの買おうかなって思ってるんですけど、、。

冬生まれはとにかくあったかくするために
    もこもこのカバーオールとかも買ってました((∩^Д^∩))

• 3月24日
  • なぴまる

なぴまる

逆に教えて貰ってありがとうございます♡
    寝かせる時のパットは使っていませんでした💦室内だと空調コントロールしているし、汗の吸い取りどうなんだろう?と思って。チャイルドシートはつけてみたりしていましたが効果はどうなのか?でした。ガーゼタイプのバスタオルをひいて汗かいたら取り替えて…って感じでした。掛け布団もタオルで過ごしていました( 笑 )
    ガーゼのおくるみ良さそうですね!外出先が冷えすぎたりしていてもサッとかけてあげられそうで!

• 3月24日