※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

おむつの背中漏れで悩んでいます。他のおむつのおすすめを教えてください。ありがとうございます。

パンパースのテープタイプLサイズを使っているのですがよくうんちが背中漏れします😢
パンパースのパンツLにしたら後ろの丈?が足りなくてまた背中漏れします💦ビッグにすると大きすぎて太ももから漏れます😭
他の種類のおむつを使ったことがないので、おすすめのおむつを教えてください!
実母が、パンパース以外はお尻かぶれるからと言ってくるのでいつもパンパースです…。

コメント

☆

ムーニーいいですよ(*^^*)心配ならナチュラルムーニーっていう肌に優しいタイプもあります!

  • みらい

    みらい

    ムーニー両方試しに使ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月24日
めいち♡ᐝ

割高ですが、パンツタイプにすると漏れにくいですよ😊

  • みらい

    みらい

    パンパースのパンツじゃ丈が足りなくて背中漏れしました😭おすすめのメーカーはありますか?😀

    • 3月24日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    そうだったんですね!
    ムーニーなら漏れなかったです😊💕

    • 3月24日
  • みらい

    みらい

    ムーニー人気ですね!使ってみたいと思います☺️

    • 3月24日
ひまちゃん

今体重何キロですか( ^ω^ )?

  • みらい

    みらい

    最近測ってないから詳しくは分からないんですが、8キロぐらいだと思います‼️

    • 3月24日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    もしかしたらオツムのサイズ合ってないかもしれないです(>_<)
    でかめにしたら漏れやすくなるみたいです(>_<)

    • 3月25日
  • みらい

    みらい

    そうなんですか!😵
    太っちょなのでおむつに書いてある体重より大きめを買ってました💦

    • 3月25日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    大きめ買おかなと思ってオムツ買うときに店員さんに相談したら
    でかめにしたら漏れないと思って買う人多いけど逆効果って言われました!
    もし一個下のサイズ残ってるなら試してもいいかもしれません( ^ω^ )

    • 3月25日
  • みらい

    みらい

    一個下は使い切っちゃいました😂💧
    新しく買うしかないですね( ; ; )

    • 3月26日
mimi

メリーズは通気性も良くかぶれにくいと
人気の高いオムツですよ(^^)
パンパースより大きめなのでオススメです

  • みらい

    みらい

    そうなんですね!!
    太っちょなので大きめ助かります🤣

    • 3月24日
ko.mama

はじめまして!
私もパンパース使ってた時、一時期はよく背中漏れしてました💦というか毎日背中漏れでした😭

私の息子の場合、3ヶ月の時パンパースSサイズ使って背中漏れしてたので、グーンのテープMサイズや、ムーニーのMサイズのパンツタイプを試したところ背中漏れしなくなりました‼️グーンは少し大きめです!ムーニーは少し小さめなんだとか!ウンチの時はお出かけ出ない限り毎回洗ってるので、メーカー変えてもお尻かぶれることは無いです‼️

  • みらい

    みらい

    うちも毎回背中漏れして拭くのが大変です( ; ; )
    大きめのものを探してたので使ってみます〜!
    お尻毎回洗ってるんですね!荒れそうなら洗うようにします😊

    • 3月24日
ゆあまま

ムーニーマンのゆるうんちポケットが付いてるオムツなんてどうですか??!
私の娘が背中漏れしてる時期は、このオムツの存在を知らなくて使った事は無いですが、CMをみて良いな〜と思いました!!
個人的には、メリーズが好きです^ ^

  • みらい

    みらい

    そんなのあるんですね!?初めて聞きました‼️
    ムーニーマンとメリーズ試してみますね😊

    • 3月24日
deleted user

昔はパンパースしか良いオムツがなかったそうで、ひと昔前の方はパンパース信者が多いです💦
パンパースは高級品だったらしくて、「安いからパンパース使ってる」と話したら驚かれたことも有ります😅

うちはムーニーにしたら漏れなくなりましたよ☺

  • みらい

    みらい

    なるほど!だからうちの母はパンパース推しなんですね😓
    ムーニー良さそうなので使ってみます♪

    • 3月24日
ママリン

私のところも、パンパースはすごく背中からうんちが漏れます、毎回😂😂
5種類ぐらいオムツ買って色々試してみた結果、メリーズが1番良かったです🌼🌼
大きめの子はグーンが良いですよ!
作りも大きめで、うんちが漏れにくいみたいです♪
肌触りはメリーズが1番いいですが…
グーンはムーニーと同じぐらいの肌触り具合ですかね😳

  • ママリン

    ママリン

    参考になればいいです💛

    • 3月24日
  • みらい

    みらい

    やっぱり漏れますよね⁉️😭
    太っちょなので、グーンを使ってみて肌触りが気になったらメリーズにしてみます😊

    • 3月24日
  • ママリン

    ママリン

    ものすごく漏れます。笑
    背中漏れに関してはパンパースが1番漏れますね😵
    うちも太っちょです😂😂
    今はメリーズのパンツタイプ使ってます♩
    パンツのほうがテープよりは漏れにくい気がします!

    • 3月24日
  • みらい

    みらい

    パンパースそんなに漏れるんですね😅
    よく動くようになったのでパンツの方が履かせやすいし、パンツタイプ購入します‼️♪

    • 3月24日
あかね

ムーニー使ってますが、かぶれた事はありませんよ😃
私もパンパース最初使ってましたが、たまたまムーニーをもらったので試したら、漏れないし肌触りもパンパースより良いので、ムーニーに変えました!
今はオムツの品質がかなり良くなっているので、パンパース以外はかぶれるなんて事はないと思います✨

ただ、お子さんとの相性もあるので、かぶれるようなら直ぐに他のものに変えれば問題ないです💡

  • みらい

    みらい

    そうですか!かぶれたりしないと聞いて安心しました☺️
    みなさんが紹介してくれたものを試して合うものを使っていきたいと思います‼️😊

    • 3月24日
deleted user

ムーニーおすすめです^^*
ちなみにうちはパンパースだとかぶれます😔

  • みらい

    みらい

    パンパースでかぶれる子もいるんですね!💦
    ムーニー買ってみようと思います😊

    • 3月25日