※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケメ子
妊娠・出産

臨月で赤ちゃんが活発に動くのは普通ですか?同じ経験をした方いますか?歩くのも痛いことがあります。

最近、ご飯を食べ始めると臨月なのにこんなに動くか?!ってくらい蹴られまくって痛いです😂😂
美味しいのかな?まずいのかな?笑
同じ経験してる方いますか?😂

臨月はどんどんと大人しく動かなくなっていくものだと思ってたのに日中も激しくなってきて歩くのも痛いときあります笑
こんなもんなんでしょうか?🤣

コメント

にゃんすけ♥︎

むしろ陣痛中も
胎動激しかったです😂

  • ケメ子

    ケメ子

    えー!笑
    どのサイトも胎動が減ってきて大人しく…って書いてあるのに😂
    陣痛中もこんな激しいなんて想像できません🤣

    • 3月24日
にん🍆

胎動、臨月すごかったです!
あいてててて!ってことが
多々ありました!😳

大人しくなるっていう人
あんまりこのサイトでは
見かけないですね〜😍

元気な証拠ですね😍

  • ケメ子

    ケメ子

    そうなんですね…😭
    元気なのは嬉しいですが出かけるのが大変です(=_=)笑

    • 3月24日
ぷちこ

臨月になると胎動少なくなるとかいいますけど、生まれる直前までグニョングニョン動いてましたよ😂 元気いっぱいの赤ちゃんなんですね😍

  • ケメ子

    ケメ子

    あくまでも個人差が、ってことなんですかね😅笑
    もう大きいからちょっと動いただけでもかなり痛いです😂😂笑

    • 3月24日
あおいママ

分かります!
ごはん食べるとすごい動くので「食いしん坊さんだね!笑」と話しかけてました😁
臨月なのにすごく動くし全然落ち着きなかったです(笑)
とても元気な赤ちゃんなんですね💕

  • ケメ子

    ケメ子

    美味しいと思ってくれてたらいいんですけどね!笑
    不味い!これやだ!って騒いでたらどうようとか思います😑笑

    • 3月24日
柴犬

私も臨月近くから、食べると蹴られました(・∀・)
話かけると蹴って返事してくれました(・∀・)

今2ヶ月ですが、よく飲んでますのできっと食いしん坊なんです(*´∇`*)
よく布団を蹴っ飛ばすので、お腹の中と変わらないなーと思って、めっちゃ可愛いです(*´∇`*)

親バカです笑笑

  • ケメ子

    ケメ子

    あら!食いしん坊なんですね( ¨̮ )
    足癖が悪いのかしら🤣笑
    親バカ万歳です♡

    • 3月24日
ぷー

私もいまさっき同じこと思いました!笑
ご飯を食べだしたらめちゃめちゃ動いて痛かったです!!
胎動が減るとよく聞きますが、人それぞれみたいですよ!

  • ケメ子

    ケメ子

    もうグリングリン痛いですよね🤣
    え、待って、39週なのにまだ激しいんですか!!笑笑
    そろそろ落ち着いてもいいよー😂😂笑

    • 3月24日
  • ぷー

    ぷー

    そうなんですよ!
    まだまだ痛いくらいに動きます😂
    お互いあともう少し頑張りましょうね👶

    • 3月24日
  • ケメ子

    ケメ子

    あと少しですねー!ドキドキ!
    出産頑張りましょう!!💪❤️

    • 3月24日
なお

わたしはまだ9ヶ月ですが、うちもご飯やおかし食べるとドンドコ祭りです(;ꏿДꏿ)
きっと食いしん坊だなー!
確かに、皆さんのコメント読んでると臨月でも胎動あるんですね!減るってきいてたけど!

  • ケメ子

    ケメ子

    減るって…もはや嘘ですか😂笑
    食べないより食べる方がいいですよね!食いしん坊になってもらいましょう!笑

    • 3月24日
  • なお

    なお

    母親学級で助産師さんが言ってましたが、減らないみたいです胎動。未だに雑誌やネットで胎動が減るって書いてある事に疑問、と言ってました(;ꏿДꏿ)

    • 3月24日
  • ケメ子

    ケメ子

    なんと!結構鵜呑みにしてる部分もありましたが所詮ネットですね…
    実際はゴリゴリ動いてますからね🤣
    今だけですし楽しむしかないですね😂

    • 3月24日
maki

同じく臨月ですけど、グニュングニュンとお腹の中で運動会してるみたいです!
(今もすごいです)

胎動激しすぎて、痛いですけど、動かないと不安になるので、動区と安心します🤣

  • ケメ子

    ケメ子

    夜は特に激しいですよね🤣
    元気な証拠ですね🤣

    まぁたしかに痛い痛い言ってるけどここにいる〜って触るの楽しいんですよね😍笑
    胎動感じられるのも後少しですし楽しまないとですね😍❤️

    • 3月24日