※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お金・保険

保育園から近い介護派遣か、アパレルか。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどちらにしますか?
参考にさせてください
4月から保育園が決まってます。働き方に迷っています

①紳士服のアパレル
時給900円 土日祝日1000円
10〜15くらい 扶養内なので週4〜5
保育園から車で30分位 土日祝日だと混むポイントがあるのでもっとかかる
お店のスタンスとしては小さい子がいて急な休み呼び出し合っても対応しますといってくれています

②介護職の派遣
時給1000円くらい
保育園からなるべく近い場所で紹介してくれる
時間は9〜16時の間で扶養内の間は週3〜4
のちに扶養外れて働くことも視野に入る
派遣会社としては小さい子どもいて働いてる人もたくさんいるので持ちつ持たれつ…きちんと判断して欠勤などの連絡すれば大丈夫といってくれています

子供は一歳7ヶ月で4歳差で次の子供を考えています
私自身長く職種は違いますが接客業をやっていました
介護の仕事は前々から興味がある仕事
できるなら貯金を増やしておきたい…
数年後転勤がある…派遣会社は転勤範囲内に支社がたくさんある…
どちらにしますか?

コメント

母娘でキティラー

土日どちらも①にして出勤となった場合、土曜はともかくとして日曜や祝日にお子さん見てもらえそうな人はいますか?

私ならその点が大丈夫ならば経験が活かせそうな①にしますが。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ①も②も日曜日祝日やすみでオッケー👌なのです☺️
    悩みます💦

    • 3月24日
ろろろろろん

私なら②にします。

9〜16時で保育園に預けて勤務時間がしっかり取れる=稼げる。
扶養内のうちは子供と過ごせる日も多く取れる
扶養外れてフルで働く事も視野に入る
派遣なら半年以上働けば有給も出る=転勤しても働けるなら有給も引き継げる

私はアパレルでも働いてましたが、お店に立つ以上、最低限の人数が絶対に必要ですよね💦
初めから休みなら対応出来ても、途中で熱で呼び出し有って急に早退しなきゃいけない時に、どれだけ早く退勤できるのかな~と不安です。
どうなんだろう~😣

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ①だと扶養外からは絶対外れられないんですよね…時間と時給的に…
    ②なら派遣からでて直接雇用もできるので長くそこで働きたい時に判断できるし💦
    ①は面接の時平日でしたがみた感じ4人は店舗に出てました👀どうなんですかね…①の方が時間的に朝は余裕がありそうですが②で派遣先が近場だと移動時間含めてトントンなんです👀迷います😭

    • 3月24日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    なるほど、経験したことある仕事だと安心感ありますもんね。
    四人ならギリギリ大丈夫そうですね。
    まず、休憩に一人出て、その間にトイレに行ったり後方作業をしたりで一人店頭に居なくても、接客とレジで一人確保出来るので。
    レジがショップの中じゃなくて、テナントの集合レジじゃダメだけど、今時無いですよね😅

    ②の勤務場所は働くのを決めてからじゃないと分かりませんかね💦
    ①の車で30分は結構遠いので、もっと近ければ…

    • 3月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    路面店で紳士服のお店なのでそこまでバタバタと忙しい感じではないかなと…👀
    ②は保育園のお迎えに負担にならないように保育園の近くでいくつかピックアップしてくれるみたいです👀やっぱり30分はなかなか遠いですよね💦笑

    • 3月24日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    あ、路面店の紳士服なら優雅な感じですね(笑)
    介護だと、きっと忙しいでしょうね💦
    どちらでも一長一短なので、好みだと思うけど悩みますね😅💓

    • 3月24日
deleted user

私なら②にします👶

支社がたくさんあるのは助かります!!🙂あと、①は5時間働くために、30分以上も運転したくないな〜😵と思いました🌱

  • ゆーママ

    ゆーママ

    確かに30分は長いですよね
    特に夕方や土曜出勤した時は通りにはもっとかかると思うので💦②だと慣れてきたら社保に入れてもらえて派遣だからいろんな現場体験してみては?て提案してくれてるので新しいことにも挑戦してみたい気持ちと安パイで①にしようかなとか悩んでます😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方や土曜にほど早く帰りたいですよね👶💦
    社保いいじゃないですか💓
    私も派遣で働いてたんですが、結婚で引っ越したあとも、担当の人がお仕事探してくれて、色々と楽だったので、転勤があるなら、けっこうメリット大きいかな〜と思いました🌱
    私も転勤族なので😂
    しかも気になるお仕事があるなんて素敵ですね✨そうゆうの、どんどんした方が人生が充実してくるし、とても良いと思います‼🙇‍♂️💓

    • 3月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    派遣やられてたんですね☺️
    まだ仕事きちっと決めるまで猶予はいくらかあるのでじっくり考えてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 3月24日