※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

2人目の産後、上の子の保育園はいつから2人目も連れて送迎しましたか?みなさんの実体験参考にさせてください!慣らし保育は4月8日か15日から考えていますが、早いでしょうか?家から保育園は片道5分です。保育園からは日にち決まったら連絡くださいと言われています。1ヶ月健診までに慣らし保育を終わらせたいです。どうしますか?

2人目の産後、上の子の保育園はいつから2人目も連れて送迎しましたか?みなさんの実体験参考にさせてください!

引っ越しを機に転園しました。
本来4月2日から慣らし保育が始まる予定でしたが、22日に2人目を出産しました。
退院後は実家(保育園まで片道40分)に帰るので、その間はお休みさせて、4月8日か15日に家に帰り月曜から保育園に通わせようかと思っていましたが早いですかね?😓
家から保育園は片道5分です。
保育園からは慣らし保育は体調など見ながら、いつからでもいいので日にち決まったら連絡くださいと言われています。
出来れば1ヶ月健診(4月19日)と心臓の検査(2人目は心疾患持ちで4月21日)までに慣らし保育を終わらせておきたいと考えています。
みなさんならどうしますか??😫

コメント

くるみ

2人目出産予定です!
退院後、1週間は実母がいてくれますが、それ以降は下の子を連れて送迎に行く予定です。
車で片道5分です。夏なので少し心配ですが、仕方ないですよね、、( °_° )

周りの方も、生後1ヶ月未満で送迎されてる方ちらほらいます!
1人目みたいにはなかなかいかないですよね(´・ ・`)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    やはり誰かに頼めても一週間くらいですよね😖
    2人目は1ヶ月外出しないのは難しいですね😫
    私も上の子に合わせて保育園始めようと思います😅

• 3月24日
  • くるみ

くるみ

19日までに慣らし保育を終えるなら8日から登園した方が良さそうですね!
    2人育児未知の世界でドキドキします!お互いがんばりましょうね☺︎

• 3月24日
  • くっぱ

くっぱ

そうですよね😖とりあえず保育園に伝えて見ます!
    本当未知の世界ですよね😂頑張りましょう😆
    コメントありがとうございました☺️✨

• 3月24日