※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちえ
妊娠・出産

双子の双胎間輸血症候群のレーザー手術を受けた妊婦です。出産の不安があります。経験談を聞きたいです。

現在18wの双子(MD)を妊娠中で、昨日、双胎間輸血症候群のレーザー手術を受けました。今のところ、経過は良好なんですが、無事に出産できるか不安です。
経験談など、お聞かせ頂けたら嬉しいです!

コメント

愛

同じく双子(MD)の息子をもつママです
4ヶ月の時に双胎間輸血症候群の診断を受けました。入院して経過を見ているうちに改善されたためレーザー手術はしてませんが現在元気に成長しています。体重差などもほとんどありませんよ(´∀`*)
レーザー手術をしたなら尚更無事に出産迎えられると思います。
お腹の赤ちゃんたちを信じて残りの妊婦生活楽しみましょう♪

• はむちえ

はむちえ

ありがとうございます😊
    手術の説明の時に先生から、マイナス面を色々言われ頭をぐるぐるしてました😣

そうですよね😊赤ちゃん信じて、がんばります😆😆

• 3月24日
みどあおママ

私も上の方と同じで経過を見てるうちに手術しないことになったのですが、説明聞くと本当に不安ですよね😢
小さく生まれた方は500グラム追いかけてましたが、生後2ヶ月で頭囲も体重も身長も全部追いつきました😊
大丈夫です!双子ってすごいです!
ストレス感じないように頑張ってください😺

• はむちえ

はむちえ

ありがとうございます😊
    小さく生まれても追い付くことあるんですね‼️
    赤ちゃんの生命力って凄いですね😆
    元気頂きました🙌

• 3月24日
tinytiny

私も18週の時に手術しました!
その週の検診のエコーで発覚し、
翌日入院でした。
その日手術出来る条件が揃ってたので手術をしましたよ!
そのもあって出産早まる可能性あるかもって先生に言われました‪‪💦‬
実際30週に破水しすぐ入院して、
羊水がまだ思ったよりもあったので、もっても2週間持ってほしいと言われましたが34週ぴったりに陣痛が来て緊急帝王切開でした!
順調であれば36週に帝王切開の予定でした(><)
産まれた子は1499gと2059gで、約1ヶ月双子ちゃんは入院でした!今は両方とも5キロあります!

• はむちえ

はむちえ

やはり、早産の可能性はずっと心配しなくてはいけないのですね!
    私が手術を受けた病院でも、平均出産週は33wとのことでした。そこのところは覚悟しておこうと思います😊

無事に成長されているとのこと、心強い経験談です‼️ありがとうございます😆😆

• 3月25日