※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクこ
子育て・グッズ

次にあげる離乳食のアイデアを教えてください。

あと1週間で生後8ヶ月です。
離乳食を始めて3ヶ月になります。

主食でお粥、ミルクパン粥、そうめん

野菜でにんじん、じゃがいも、ブロッコリー、さつまいも、たまねぎ、かぼちゃ、ほうれん草

魚でカレイ、しらす

その他豆腐、ヨーグルト、りんご、桃のジュレ

上記の物をあげました。

次にあげるものを悩んでいるのですが、何をあげたらいいでしょうか?
何個あってもかまいません。
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

みーちゃん

栄養士さんに8ヵ月になったら卵黄をあげてみてと言われています(´・ω・`)
あと今の時期にスーパーにならんでいる旬のものをあげるのが良いですよ(^-^)
やっとブロッコリーの国産が出てくるようになったので、ブロッコリーばかりあげています・・・
ひきわり納豆、キャベツ、うどんも良いですね(^-^)
魚は鯛が旬ですよ!

  • パクこ

    パクこ

    キャベツあるので試してみます!!
    旬のものいいですね(*´ー`)

    • 3月24日
ママちゃん

うどん、パスタ

大根

赤身魚、ひじき、チーズ、苺、ミカン、キウイ

卵はそろそろですか?

  • パクこ

    パクこ

    卵はそろそろかなと考えています!
    みかん、私も好きなので試してみます(´ー`)

    • 3月24日
ひのた

旬のものがいいと言われたので、菜の花は最近よくあげてます。

小松菜、大根、ひきわり納豆、うどん、鶏むねひき肉
とかですかね?(°▽°)

  • パクこ

    パクこ

    コメント見て彩りが欲しかったので旬の菜の花買ってきました!!

    • 3月24日
せーな

その他だと、

アスパラ おくら はくさい こまつな
などもあげてます♪
とくに、おくらはうどんなどにまぜるだけで味や食感も変わるので雰囲気が変わっておすすめです!
うちの子はおくら大好きです♡

あとは、最近だと赤身(まぐろ)に進みました!
来週は卵をします。

あとは、ホワイトソースも使っています!(赤ちゃん用)
これも見た目と味が代わり、うちのこは大好きです!
無理矢理シチュー(ホワイトソース、じゃがいも、にんじん、鮭かささみ)とかいってます。笑い

  • パクこ

    パクこ

    オクラも試してみます!!
    まぐろもホワイトソースを使ったシチューもおいしそうですね(´ー`)
    シチューは冷凍保存できるんですか?

    • 3月24日
すけろく

鮭、黄身、牛乳などどうでしょうか♪
ひき肉、ササミ肉も味がグッと変わり美味しいですよ♪
お野菜はパプリカ、アスパラガス、オクラ、あとは納豆なども美味しいです💕
「ステップ離乳食」
「手作り離乳食」というアプリを見ながら買い物しています✨

  • パクこ

    パクこ

    牛乳ももう大丈夫なんですね!
    アプリを見ながらですか!
    私も明日アプリを見ながらお買い物してきます(*´ー`)

    • 3月24日