※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
子育て・グッズ

生後1カ月と1週間の三人目の赤ちゃんが夜泣きで眠れず、授乳間隔も短くて睡眠不足。産後うつが心配。対処法や体験談を教えてください。

生後1カ月と1週間です。三人目で、上2人が小学生だから生活音の中育ててるのに、最近眠りが浅い様でギャン泣き。。。夜も3時間授乳間隔が1.5〜3時間に。。夜ツラくて子供が寝付いても私が入眠困難になって来ました。寝不足が続いて朝が辛いしスッキリしない。このままだと産後うつになりそうです。何かいい方法、体験ないですか?

コメント

花輝惺MaM☆

うちも上二人が小学生で、今妊娠中です。
生まれたらなかなか寝られないんだろうなぁと今から不安になってますが…
学校行ってるあいだに寝られませんか?

  • MIE

    MIE

    確かに、学校の時はリビングに寝かせていますが、まずまず寝てます。
    上の子がいたら寝ないので。しばらく寝室に寝かせに行こうと思います。
    1カ月はどこでも音でも寝てたんですけどね。

    • 3月25日