※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまる
家族・旦那

義理家族と同居してる方いますか?どんな所でストレス溜まりますか?💦 私…

義理家族と同居してる方いますか?
どんな所でストレス溜まりますか?💦
私は義姉が私にはいい顔して旦那に私の愚痴を言ったり、機嫌悪いとドアの開け閉めが荒くなったり気性が荒いこととかです💦 私の心が狭いんだと思うのですがかなりイライラする時があります、、、
嫌いではないんですが、、、

コメント

みい

私もしてます😭
ストレスはさほど溜まらないのですが
自分の家じゃないので
好きなようにできない
ゆっくりしていられない。
気を使ったりですかね😅
他はほとんど義母がしてくれるので
全然ストレス溜まりません😊
良くしてくれますし😊
でもある程度距離はありますね😊
仲良くしすぎたら
いつか嫌いになるのも嫌だし
嫌われるのも嫌なので😊
義姉がいるのは嫌ですね
まず旦那に愚痴をいう時点で
は?ってなります
それだったら直接言ってくれたらいいのにって思います
結局旦那に言って話が回ってくるなら
一緒なんだからって思います
私だったら裏でグチグチ言われたら
余計モヤモヤするので
旦那に次義姉が愚痴ってきたら
私に直接言え俺に言うなって言ってもらいます😊

おりんさん。

離婚して同居を解消できたので現在進行形ではないですが...
私は義家族の性格の悪さにイライラしてました。普段は何も言わないくせに酒のんで酔ってくると旦那の子供の頃の自慢話(毎日同じこと)から私への文句を言う義父。
思ったことはなんでも口にする義母。私の家族の悪口当たり前。
義妹はある冬の日に私がマフラー巻くのにお団子にしてたら「えーっ?!。この寒いのにお団子?。ウケる!。」発言の翌週に自分がお団子スタイル。結婚前は家のこと何もしないし、料理もできなかったのに結婚したとたんに家事に関して上から目線。
もうあげたらキリがありません。
私は嫌いでした。というより、だんだん嫌いになっていきました。自分の性格もどんどん悪くなっていって自己嫌悪でした。
何がストレスかといえば、あの人たちの存在自体がストレスでした。笑

義弟の嫁さんがもともと嫌いなのでそれだけです(;´д`)いるだけでストレス…😂帰りたくなくなります。早く家建てて出てって欲しいです。なのに週2で外食、ヴェルファイア購入と建てる気あんのか?ってかんじです(;´д`)建てるためにアパートにいたにもかかわらず実家にきたのに意味がわかりません。義家族は好きです。干渉もしてきませんし自分の部屋の掃除、食器以外は全て家事もやってくれてます😅