※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
サプリ・健康

次の妊娠に備えて、風疹、麻疹の予防接種を打とうと思うのですが、摂取…

次の妊娠に備えて、風疹、麻疹の予防接種を打とうと思うのですが、摂取した方いくらでしたか?
また何科でうちましたか?

コメント

あーか

内科で市の補助が出て3000円でした(*^ー^)ノ

cilttpkcu♡

いくらだったか忘れましたが、3000〜5000円くらいだったような気がします!
産婦人科で打ちました!

かよ

うちの区は抗体が付いてない人は助成で摂取できましたよ!
内科で打ちました!自己負担じゃないので参考になりませんが調べるともしかしたらさあるかもしれません(´◡`

きー

出産直後に打ちました!
そこの病院は7000円しました!

meg0531

私は小児科で打ちました。検査は補助があるので無料だけど💉は自費で1万円でした

きゃっと

私は打ってませんが、お住まいの地域などで無料で接種できたり、何割か負担してくれたりするらしいですよー😊
うちは○○市に住んでる方で風疹の予防接種を受けてるかどうか調べてくれて受けてなければ接種してもらえると教えてもらいました。年齢とか女性だけとかあるとは思いますが一度聞いてみたらどうですかぁ⁉️

• きゃっと

きゃっと

私は抗体があったので打ってません😊

• 3月24日

皆さん、安いですね!羨ましい・・・
私は生んだ産院で9千円でした。

メロン

内科でうちました!
補助の対象外だったので一万円自費でした😂

産後入院中で打ちました!
5000円だったかな??と思います!

あすこ

わたしのところは補助が無くなったあとだったようで、麻疹・風疹混合ワクチンは1万円だったと思います(´-﹏-`;)
子供が予防接種を受けている小児科でしてもらいました!