※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
妊娠・出産

初妊婦で38週1日。カンジダ症状が増え、検診まで待つか早めに受診するか迷っています。

38w1dの初妊婦です。

3月22日の妊婦検診で軽いカンジダ症になっていると言われて、特に痒みもおりものの量も無かったので、膣洗浄のみで処方されませんでした。

ですが、今日のお昼過ぎからおりものがカッテージチーズ状からべったりとしたおりものに変わって、量が増えてきました(;´д`)

3月29日の検診まで待つか、26日の外来で行くか迷っています。
早めに受診した方がイイでしょうか?

コメント

痒み無いのでしたら検診でいいと思いますよ😊

• ぽめ

ぽめ

回答ありがとうございます✨
    痒みないだけ、せめての救いです。
    このまま、痒み無い状態なら検診まで様子見しようと思います(^^)

• 3月24日
jasmine

私も今同じ状況で水曜日に病院に電話したら来週の月曜日妊婦検診で来るならそれまで我慢してと言われました(T ^ T)
でも産道感染しちゃうと大変らしいので、もし早く行けるなら早く行って早く治したほうがいいですよ!

• ぽめ

ぽめ

そーなんですね💦
    月曜日に病院に電話してみようと思います💡
    産道感染して赤ちゃんに何かあると心配ですよね( ´△`)
    ふーさんも私と週数一緒ですし、お互い早く治るとイイですね(^-^)/

• 3月24日
ちーちゃん

私も妊娠中カンジダ症になりました💦私は膣錠と、軟膏を出してくれたのですぐ治りました☺︎次の検診の時でいい気もしますが、月曜に電話して聞いてみるのが1番安心ですね😊早くよくなるといいですね🍀

• ぽめ

ぽめ

膣錠と軟膏ですぐ治るのは、イイですね😄
    出産するまでには治したいです😭
    はい、月曜日に電話してみます🙋

• 3月24日