※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
妊娠・出産

お腹が硬く痛みを感じています。お腹の張りや痛みでしょうか。赤ちゃんに負担をかけた可能性がありますか。

妊娠10週6日です。
昨日の夕方からお腹を触るとおへその下辺りがボコっと盛り上がってとてもカチカチに硬く、痛みのような違和感があります。
今朝、起きてから更に酷くなりトイレで排便した後もずっと続いています。
これがお腹の張りと言うものでしょうか。
昨夜は脇腹のキューッと鋭い痛みも何度かありました。
昨日は少し寒かったのに妊娠を知らせていない人達と一日中出掛けていたので赤ちゃんに負担をかけてしまったのでしょうか。

コメント

じゅじゅママ

カチカチに硬いのがそんなに長く続いているのは危ないと思いますよ?
病院で診てもらった方がいいです!
普通の張りは10分程度でなくなります。

• キュアケローリ

キュアケローリ

早速病院に行ってきました。
    子宮筋腫が変性して痛みと張りを起こしている事がわかりました。
    病院内で動けなくなるほど痛くなったので病院に行って良かったです!
    赤ちゃんは元気でしたので薬を飲んで様子を見ることになりました。
    アドバイスありがとうございました☆

• 10月8日