※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

昨日病院で胎嚢を確認。心拍数は未確認。不安な気持ちを抱えつつ、つわりや体調不良に悩んでいます。家族のサポートが遠く、一人での仕事に不安を感じています。

昨日、病院へ行って、胎嚢を確認しました。まだ心拍数は確認できず…二週間後ぐらいにまた来てと言われました。
でも、つわりや便秘が酷かったらすぐ来てと言われ、無痛でも流産の可能性もあるから期待しすぎないようにね!気楽に待って!って言われてきました。
育たない時は育たない。育つ時は育つものですもんねーと思いつつ、不安に思いながら複雑な時間を過ごしてます。

お腹がチクチク、たまにぐいぐい痛む。手がむくんで、だるいし、ご飯食べられるけど気持ち悪い。そしてげっぷがひどい。その流れからの嘔吐。眠いような眠くないような。便秘と下痢の繰り返し。実家は遠い。旦那は仕事で泊まりが多い。一人。仕事、どうしよう。

不安ばかり、頭をぐるぐるする。
何かこうしてほしいと言うのはなく、ただ聞いてほしかっただけです。ごめんなさい。

コメント

r*

大丈夫です!赤ちゃんを信じましょう💓

• たま

たま

ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんを信じてないわけではないのですが、どうしても不安になってしまって…。しっかりしないといけませんよね!

• 3月24日
枝豆

できるできると思って行くと心配ですよね😭わたしも胎嚢確認後に検索魔になって2週間不安でたまらなかったです。
頭ではわかってても安心できるものがないから1人の時心配ですよね。
たくさんここで吐き出していいと思います!
痛みも私もありました!2週間後に無事に確認できること祈ってます❣️

• たま

たま

同じく私も検索魔となっています(笑)
    ありがとうございます、ちょっと涙腺も緩んでしまってダメなんですよね…。妊娠初期って不安定になりやすいと聞くけど、いつもみたいに気楽に考えなきゃと思うほど辛くて…。
    少し落ち着いて来ました。信じて頑張ってみます。

• 3月24日
aki

不安ですよねー
しんどい時とかは
横になると
子宮に血液が流れてって
赤ちゃんが過ごしやすい
と聞きましたが…
無理をせずに
まったりして下さい✨

• たま

たま

ありがとうございます。
    横になると良いんですね。
    何が不安かと言われると全てが不安で、どうしたって解決できないんですよね。
    頭で別っていながら、辛くて。
    少し元気出てきました。頑張って乗り切ります。

• 3月24日
👼

わたしもたまさんと同じ状況です😣
妊娠初期の流産はお母さんのせいじゃないと言われても不安ですよね…

悪阻がひどくても出血ないし腹痛もないけど期待もしすぎないでね。とか不安になっちゃだめだよ!とかどんな気持ちでいたらいいかわかりませんよね(笑)たまには散歩でもどうですか🙃?外の空気が新鮮で悪阻ちょっとだけど落ち着きますよ✌️

• たま

たま

とても親近感を感じます!
    この時期の流産は誰のせいでもなく、仕方ないことだとは分かってはいるのですが、難しいですよね。
    先生も期待させすぎも良くないから、そういう言い方をしているのだと分かるのですが、どうしたら?と思ってしまいます(笑)
    のんびり気分転換しながら、落ち着いたらお花見も行きたいと思ってます!

• 3月24日
みぃ

大丈夫ですか?(>_<)
私は初めての妊娠で、転職先が決まったと同時に妊娠が分かりました!
つわりしんどいし、赤ちゃんちゃんと育つかなーとか金銭面とかいろいろ考えたら不安になりますよね、、(>_<)
私は8週のときに初めて病院行って心拍確認できました!
今は赤ちゃん信じて一緒にがんばりましょう(^^)

• たま

たま

おめでとうございます!!
    転職先が決まってだと色々と職場の関係で大変ですよね…。私もパートしていて、さらに4月からご近所の事務所のお手伝いすることになっていたので、どうしようか悩んでいます。
    赤ちゃんを授かる嬉しさもあるけど、仕事の申し訳なさもあり、ぐるぐるしてます。
    私も赤ちゃんを信じて頑張ってみます。

• 3月24日
みぃ

ありがとうございます(^^)
でも正社員で決まったので、さすがに会社に迷惑かかるので辞退しました、、(T_T)たまさんはパートもしていて偉いです!!私なんてぐーたら妊婦です。。笑
無理せず頑張って下さい(^^)!

• たま

たま

3、4時間ぐらいのパートなので、あまり稼げませんが、体を動かすので不安だなぁと。私も月曜日ごろに上司にお休みか退職の相談をしようかと思っています。
    みぃさんの選択は正しいと思いますよ!私もゆっくりすべきだと思います!

• 3月24日