※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服について相談です。70センチの服が小さくなり、セパレートの服も考えていますが、まだ上から着せる服が怖くて着せていません。肌着は60センチを着せていて、最近あたたかくなってきたのでどんな服を着せているか、またパジャマはいつから習慣づけるべきか気になります。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。70センチのロンパース?カバーオールも小さくなってきました💦
セパレートのも可愛いなーと思ったりするんですが、まだ上から着せる服怖くて着せれてません😵💦
肌着は70センチからだとけっこうかぶるタイプが多くてまだ60着せてます😑最近あったかくなってきたしみなさんどんな肌着とかお洋服着せてますか?
それとパジャマとかいつから習慣づけてますかー?

コメント

あー

息子4ヶ月の時前びらきタイプの肌着70着せてましたよ😆
赤ちゃん本舗や西松屋で買った気がします!
70のカバーオール小さくなってきたとは…ちょっと大きめちゃんですかね😊?
首がすわってたら上から着せるタイプでも大丈夫だと思いますよ✨
そろそろ肌着は半袖で、春服に切り替えてます😆
パジャマは完全にセパレートに切り替えた5ヶ月頃に着せました!
それまでは4ヶ月頃からなんとなく部屋着と外出着って感じでわけてました!

• にこ☆

にこ☆

70センチのカバーオール腕はぴったりなんですが、足が短くなっちゃって💦
    80センチは思いっきり大きいし悩んでました🤭

なるほど!!部屋着も外出着も同じにしてました、

• 3月24日
  • あー

あー

わかりますわかります!
    80のカバーオールになった途端なんかぶかぶかですよね😂
    暖かくなってきたし、足が短いのは私は気にせず着せてました!!笑
    そう思ってるうちに去年は4月の中旬には暖かい日は、半袖にパーカーとか着せてたので、もしこれから夏物買うなら80で大丈夫だと思いますよ😊☝🏻
    半袖なら多少大きくても袖短いので気になりませんでした😆

セパレートにするタイミングからパジャマ導入しても全然大丈夫ですよ🙆

• 3月24日
  • にこ☆

にこ☆

たしかにこれからポカポカですもんね☀️
    羽織りあると便利ですもんね😃❗️
    赤ちゃんって汗すごいかくんだなーって思って💦
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 3月24日
ぁぃぷー

うちはセパレートは寝返りやハイハイなど落ち着かなくなってからにしました!
肌着はボタンタイプのやつです。
70かな。確か西松屋で買いました!

パジャマは生後10ヶ月まで使ってませんでした(笑)
うちは布団をかけていてもはいでしまうので、腹巻きみたいにズボンがなってるやつを使ってます!
それでも一番小さいサイズで80なので大きめです。

• にこ☆

にこ☆

寝返りっていつ頃からしましたかー?
    ボタンタイプあるんですね😆
    UNIQLOは70から頭からかぶるのばっかりで…
    まだ完全に首すわってないしで着せるの大変でしたー!😅

• 3月24日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

寝返りは3.4ヶ月くらいからですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちは最初かぶって見えなくなるのを怖がっていたのでかわいそうでかぶるタイプは使ってませんでした‼️

今でもたまに嫌がりますけど、自分で頭を出すために服を引っ張ったりできるようになってるので、前ほどグズグズいわなくなりました!

• 3月26日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

うちは子供がオモチャを掴むために体をねじったときに誘導してあげたりしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    でも家では寝返りはしても寝返り返りはしてないです。

区の検診のときにも寝返りの練習の仕方とかを保健師さんに教えてもらいました!

• 3月28日
まる

うちはまだまだ長袖の肌着に長袖Tシャツ、長ズボン、外に出るときは上着着せてます☺️
パジャマは産後自宅に帰ってからは習慣づけてました☺️といっても5.6ヶ月くらいまでは
寝やすい素材のロンパースをパジャマとして何着か買っていて、それ以降はパジャマとして売っているセパレートのものを買うようになりました☺️

• にこ☆

にこ☆

そうなんですね❗️
    半年くらい経つとパジャマみたいなのがあるんですか😃
    参考になります!
    ちなみにパジャマって毎日あらうんですかー?

• 3月24日
  • まる

まる

身体が大きくなってきてロンパースが着れなくなった、というのがセパレートのパジャマにした一番の理由なんですけどね😅笑
    パジャマも毎日洗ってますよ〜☺️

• 3月25日
☺︎♡

うちももうすぐ4ヶ月ですが
3ヶ月過ぎてからお出かけの時は
上下別着せてます😃💡

肌着は70でも前開きありますよ!
私は肌着70で前びらきで、服とかは
大きめで80とか着せちゃってます😁

• にこ☆

にこ☆

セパレートの服って可愛いですよね😍
    そろそろ80センチでもいいですかねー??

おっきくないですかー??
    もうすぐ4ヶ月❤️早いですねー!

• 3月24日
  • ☺︎♡

☺︎♡

80cmのTシャツとか普通に着せてます!
    今日着せたのもお下がりだったんですが、80のTシャツだったと思います!

男の子なんで、ちょっと上がダボっとしてても可愛いかなと思って😁💓

4ヶ月あっという間でしたね✨

• 3月24日
  • にこ☆

にこ☆

写真付きで😍❤️
    全然大丈夫ですね!!

わたしもその肌着買いました…🤭❤️
    ありがとうございます😊💕

• 3月24日
にこ☆

あぃぷーさん!
寝返りはやーい!!!!
どんな感じで寝返りするもんでしょう?練習とかするんですかね🤭