※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

産後、食欲が増えて甘いものが食べたくなります。母乳なので糖分を気にしていますが、甘いものがやめられず悩んでいます。赤ちゃんが泣きそうになるとお腹を満たしたくなります。

産後!食欲が増えました。特に甘いものが食べたくて仕方ありません…

母乳なので糖分を控えなきゃと思えば思うほど甘いものが辞められません😭
和菓子ならと、あずきは一日一缶食べてしまいますし、おはぎやチョコも食べてしまいます…。

こんな私なので母乳は良くないと粉ミルクの方が子供にいいのでないかと思い悩みます…😞

育児をして、赤ちゃんが泣きそうになると途端にお腹を満たしたくなります😞

コメント

ミュち

甘いもの食べてましたよ(^^)
おっぱいが詰まらないのであればそこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

• しま

しま

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月24日
  • ミュち

ミュち

お団子とかおはぎとかだけは気を付けた方が良いです!詰まりやすい人だったら詰まっちゃいます!💦
    私は幸い母乳の出が良く詰まることも全然なかったですが、お団子食べたときだけは張りすぎて痛くなってたので💦
    好きなもの食べてストレス発散して育児頑張りましょうね!!

• 3月24日
cafe

私も完母でいまだに食欲止まりません😭
その気持ちわかります💦同じです!!

• しま

しま

自分本位ですよね😭けど食べること止まらず😢

• 3月24日
さくら

お菓子や甘いもの、いっぱい食べてます(笑)
チョコが大好きなので、毎日のように食べてますね😂

• しま

しま

ですよね😭😭😭

• 3月24日
ゆい

お菓子や甘いもの大好きです!
我慢はストレスになるからって言うのを理由に、チョコとか我慢することなく食べてます!
強いて言うなら、おっぱいが張らないようにたくさん吸ってもらう事を心がけてます。

• しま

しま

私も我慢なくいってしまい、食べた後に罪悪感に襲われます😭

• 3月24日
みい

私も完母で甘いもの、油っこいものが食べたくて仕方なかったです😂きっとそれらが母乳に取られているんでしょうね…。私はそこまで気にせず食べてました…笑 息子も特に変わらず飲んでます笑
それより体重が臨月まで戻ってしまったので気をつけてください!完母だから太らないは嘘です!笑 完母でも食べれば太ります!

• しま

しま

そうですよね😭私も着々と太ってきています😭母乳だから太らないって一体誰が広めたんだか😂自分の食べ方のせいですが

• 3月24日
あー

皆母乳ですが、本当に甘いものが欲しくてたまらなかったです😖
母乳をあげていると糖分欲するみたいなので仕方ないとは思いますが、赤ちゃんのこと考えると。。ってなりますよね(T-T)
わたしは飴を食べて時間を稼ぎました(笑)
ご飯ならいくら食べても大丈夫なのでご飯の時間までは飴でのりきりましたよ🙌
おやつの時間だけチョコを何粒か食べた記憶あります(笑)
でもおっぱいが詰まらない限りはあまり気にしなくていいと思いますよ😊
子育て頑張りましょうね🙌💓

ぴーなっつ

わたしも完母ですが未だに甘いもの、止められません。笑

妊娠で増えた10キロは1カ月で勝手に減ったものの、好きなだけ食べ続けているせいか妊娠前より1キロ太りました🤰笑

みなさんと比べられないくらいわたし食べてる気がします!笑

ようやくダイエットしなきゃーと思い、夜のご飯を抑え始めましたが、おやつはやめられません😂
でも娘もごくごく母乳飲んでるし、詰まらなければ大丈夫だと勝手に思ってます🙋‍♀️笑

ゆうり

チョコレートにはカフェインが入っているのでとりすぎると赤ちゃんがなかなか寝付けないですよ!うちの子はそうでした!カフェインに気を付けたらけっこうらくになりました!ぐずりがなくなりました。