※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊娠・出産

生理予定日から9日目に産婦人科で検査した結果、胎嚢確認できず不安。次回検査まで不安が続く。正常妊娠か不安。

不安すぎて何回も質問しちゃってます😓
生理予定日から4日目と8日目に陽性反応出たので9日目に産婦人科行きました。
アプリでは5w3dでしたが胎嚢確認出来ませんでした😢
陽性反応の線もちょっと薄いんかなーと言われました。
子宮外妊娠と流産の話もされました。😭
ちょこちょこ見ていくわと言われて次は3日後に行きます!
また確認出来なくて子宮外妊娠だったらどうしようと思うと不安でたまりません😢
反応薄くてもちゃんと正常妊娠してるんでしょうか?😭😭😭

コメント

szmam

私も2人目は検査したら反応が薄くて、病院に行っても赤ちゃんの部屋が見当たらないね〜言われました。

子宮外妊娠だと思って不安で...
また1週間後来て。と言われて行ったらちゃんと映ってました!

不安だらけだと思いますけど、
結果出る前からあまり変に考えずに、病院に行ってくださいね!!

ともち

こんにちは☀️
私も昨日5w1dで受診したのですが、胎嚢が見えず、βhcgの上がりも悪いと言われて流産の可能性が高いと言われました…😢
流産と言われるとやっぱり辛いですよね。それに、子宮外の可能性もあるからまた来週受診です。昨年6月にも稽留流産を経験しているので、ショックが大きかったです。

週数のずれによっては胎嚢が見えないこともあるようですし、次の受診で妊娠継続出来ているといいですね🙏✨

ゆき

私も、病院行くの早すぎて袋も見えなかったですが、病院でも陽性だから間違いないよって言われて、来週には袋が見えるだろうからまた来週って言われて、行ったらちゃんと袋みえましたよ(^ ^)で、そのまま出産出来ましたよ(*´-`)きっと大丈夫です(*^◯^*)赤ちゃんの生命力信じましょ(^ν^)

早めに行くと子宮外妊娠の可能性あるって必ず言われますよ〜
不順だと見えるのが遅くなったりしますからね💦💦

ぴぴ

排卵ずれたんじゃないですかね♪
そしたら成長もそれだけずれますし^ - ^

yuki♡♡♡

まとめての返信でごめんなさぃ💦
今日病院行ってきて、5周6日目ぐらいですが、やっぱりまだ何も見えなかったです😓
怪しいのはあるけど分からんなぁ~って言われました💦
子宮外妊娠の兆候はないとは言われてるんですけど、今のところは半々の確率らしいです😢また今週末行くんですが胎嚢見れる事を祈るのみです🙏✨✨✨
皆さんコメントありがとうございました😭