※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

首の力がある子は首すわりが早いか気になる。首をげっぷさせるときの行動や成長を感じている。同じような経験をした方の意見や哺乳瓶を持つしぐさに期待している。

首の力がある子って首座るのも
早いのでしょうか?^_^

げっぷをさせるとき肩の上に顔を
乗せてさせてるんですけど
首をげっぷさせる数秒の間
あげてることが多くなりました!

早く首すわってほしいなぁと
思いながらも、もうこんな
力ついてるんだと成長を
感じています('ω')


同じように首の力があった子
首すわり早かったですか?
あと、哺乳瓶をよく両手でもつ
そぶり?をします^ ^
これも可愛いなぁと('ω')

早めに持ってくれるのか!?と
期待してます👌🏻

コメント

ちょこ♡

首の力強くて、3ヶ月ぐらいにはほとんど座ってましたよ☺️

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですね❤️
    楽しみです🙆

    • 3月24日
ママリ

首座るの早めで2ヶ月半くらいにはしっかり座ってました✨首の力があったからかはわかりませんが、新生児の頃から常に縦抱きだったり(娘が縦の方が好きだったので)、うつ伏せでゲップさせたり、してたからその結果だと思ってます😊

  • にん🍆

    にん🍆


    何度も毎回コメントありがとう
    ございます^ ^!

    うちの子も縦抱きで寝るときも
    まっすぐ寝ているので期待
    してます😶❤️

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    何度もしてました?すみません💧

    • 3月24日
  • にん🍆

    にん🍆


    いえ!いつも回答いただけて
    嬉しいです(´;Д;`)!

    • 3月24日
ちか

うちも新生児の頃からゲップでそのような体勢をしてましたが、自分の力で持ち上げたりしてました!
3ヶ月入ってすぐに座りました💓

  • にん🍆

    にん🍆


    三ヶ月あたりでって意見が
    多いですね😊楽しみです😏❤️

    • 3月24日
雪姫

うちの子生後3日からゲップさせる時首あげてました😅
首が座るって言うのがわからずどの程度って思っていたら3か月検診でもう座ってるよって言われました😂
その頃はまだ少し首カクカクしてましたけどね😅
3か月半にはしっかりして抱っこ紐でも縦抱きにして乗せてました😅
今でも首上げるのが好きです😊
毎日腹筋でもするかのように凄い首上げてます😂
保育園で働いている実母にこんな子初めて見たわ〜って爆笑されました🤣

  • にん🍆

    にん🍆


    首の力がつよいこって
    やっぱり首すわり早いんですね👌🏻❤️

    • 3月24日
ちゃん

首の力が強いといろんな人によく言われてました。
2ヶ月ですわりました👍

  • にん🍆

    にん🍆


    早いですね!!
    二か月で座ることも
    あるんですね😮

    • 3月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    2ヶ月で予防接種に行った時に
    小児科の先生に
    「もうすわってるねー」と言われました😅

    • 3月24日