※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみぃ
妊活

妊活中で1年経ち、治療中ですが、出産の夢を見て嬉しい気持ちです。同じ経験をした方いますか?

今朝の夢で、私が男の子を出産する夢を見ました。妊娠してる事や陣痛の場面はなかったんですが、出産したあと看護婦さんに連れられて、赤ちゃんにミルクを飲ませる所でした。
今、妊活中で妊活を始めて1年になろうとしてます。
中々授からず、今期は病院も変えて、クロミッド飲んでHCG注射をして排卵させ、デュファストンを飲んで今日で高温期8日目です。
この夢が本当になれば嬉しいのですが、出産する夢を見て妊娠したよ!って方いますか?

コメント

くーママ123

1人目の時、クロミッドでタイミングだったんですが、『草原になぜか水槽があって水の中に赤ちゃんがいて、何も言われてないけど「あ、これから生まれてくる赤ちゃんだ」って思って見てる』という夢を見ました。その日から胸がめちゃめちゃ張ってきて1週間後に妊娠発覚しました。予知夢ってあるのかもしれないですね😋

• なみぃ

なみぃ

夢って不思議ですよね!草原に水槽とか夢ならではの設定で!水槽はお腹の中だったのかな~♪
    クロミッドはどれくらい続けましたか?
    クロミッド以外は何か薬飲んでましたか?
    なんか、質問攻めになってしまってすみません(^^;

• 10月8日
  • くーママ123

くーママ123

夢が非日常的だったので、まさかな〜と思ったらまさかでした😋

クロミッドは2周期で妊娠しました💓1周期は無反応だったんですが、その後通水検査をして2周期目で妊娠発覚しました(^_^)2周期でダメだったら治療方針を相談しましょうと言われてたところだったのでビックリです💦
    その他の薬は、1周期目でリセットするのにソフィアa錠を飲みましたが、それ以外に飲んではなかったです👌

• 10月8日
  • なみぃ

なみぃ

回答ありがとうございます。
    私はクロミッド飲んだり飲まなかったりで、飲んでも卵が育つのに時間かかったりでした。
    2周期目に授かられて良かったですね~♪

• 10月8日
もとなな

夢見ました♡
妊娠が分かる前に、旦那にそっくりな男の子を産む夢でした(*^^*)
夢に見た子をそのまま産みました♡
ちなみに旦那も妊娠が分かる前に、自分が妊婦さんを見分けることができる能力があって、道行く女の人のお腹が妊娠してるとホワーって光って見えて、私のお腹に目をやると私のお腹も光っていたそうです(笑)

• もとなな

もとなな

という夢を見たそうです!(笑)
    文章おかしくなっちゃってすみません(>_<")

• 10月8日
  • なみぃ

なみぃ

わぁ~♪スゴい!夢で見た子がそのままソックリだなんて~♪今日の夢は産まれたてすぎて赤ちゃんの顔がよくわかりませんでした。名前を読んでたのも夢が冷めてしまってわからず(;o;)
    もう一度夢に出てきてくれるといいな~♪

• 10月8日
♡かれんママ✩°。⋆

赤ちゃんとキスする夢を見ました(*^^*)その2週間後に妊娠が発覚しました。

私の場合、赤ちゃんが欲しくて欲しくて仕方が無くてずっと考えてたので予知夢ではないかもしれないですが(((^^;)
願望がゆめになって赤ちゃんの夢を何度も見てます。

• なみぃ

なみぃ

昨夜、知り合いの方に赤ちゃんが産まれたとFacebookで知り、夢でその方の出産時間と同じで(^^;赤ちゃん欲しさに考えすぎて夢見たのかなと思ってました!

高温期8日目なので検索魔になりすぎだし。あまり考えすぎない方がいいんでしょうけど、中々気にしないようにして過ごすのは難しいですね(^^;

• 10月8日
うさぎ

何度か見ました‼︎私も不妊治療をしていて今回初めて妊娠したんですが、妊娠しなかった時と、した時と両方夢を見ましたよ‼︎昨年の体外受精の時の夢は、ショッピングモールで赤ちゃんを拾い?抱っこしてたんですが、返さなきゃ‼︎と受付のお姉さんに赤ちゃんを引き取ってもらった夢。その後の妊娠判定は若干の反応はあったが陰性でした。
今回妊娠がわかる前は、自分のお腹が大きくなってる夢を見ました。その数日後にも、小さい赤ちゃんが生まれた夢を見ました‼︎期待はしていなかったけど、その数日後に陽性判定もらい今に至ります。
今はドキドキの高温期ですね!赤ちゃん授かってるといいですね(^ω^)長くなりすみません。

• なみぃ

なみぃ

私は初めて出産する夢を見たので、朝から考えすぎてしまってます(^^;
    今、本当にドキドキの高温期です(。>д<)
    リラックスして過ごしたいですが、あまり体調も良くなくて、検索魔になってばかりです。
    私にも赤ちゃん来てくれるといいなぁ!

• 10月8日
Hmama

私も1回目の妊娠も2回目の妊娠も男の子と遊んでる夢を見てその1週間後に妊娠発覚しました!

妊娠しているといいですね💓

• なみぃ

なみぃ

凄~い!2回とも夢に男の子が出てきてくれて妊娠に至って~♪
    その男の子は何歳くらいだったんですか?
    夢に出てきてくれた赤ちゃんが私の所に来てくれるといいなぁ~

• 10月8日
  • Hmama

Hmama

二人目は最近授かったばかりなのでわかりませんが、一人目は男の子を産みましたo(^o^)o
    そして、二人とも夢では歩いていましたが一人目の時は3歳位で最近の二人目の夢は1歳位の男の子でした!

• 10月8日
  • なみぃ

なみぃ

将来の息子君達だったりしそうですね!
    寒くなってきたので体調には気を付けて過ごしてくださいね!

• 10月8日
れい&りゅうママ

私も不妊治療していました(^-^)

私の場合は顕微授精しての妊娠でしたが判定日前日に旦那の夢に亡くなったおばあちゃんが赤ちゃん抱っこして出てきたそうです。
その前から検査薬で陽性出ていたので確信出来ました(^-^)判定日後お礼しにお墓まいりに行きました。
妊娠してからも4ヶ月か5ヶ月くらいに私の夢で出産する夢を見たのですが元気な男の子2880gと言われる夢でした。
それから絶対男の子だと思っていて案の定6ヶ月の検診で男の子だとわかりました(*´∀`*)
きっとお腹の中で僕は男の子だよって教えてくれたのかもしれません♡♡
体重は3084gだったのでちょっと違いましたが面白いステキな出来事でした♡♡

きっと妊娠されてますよ(*´艸`)
赤ちゃんを信じてあげて待っててあげて下さい(*´∀`*)
どうか赤ちゃんが授かっていますように♡♡

• なみぃ

なみぃ

赤冨士の絵、ありがとうございます!
    凄く嬉しいです!
    旦那さんの夢に出てきてくれたのもいい夢ですね!
    私の祖母は昨年亡くなったんですけど、実家に帰るたびにお墓にお詣り行って祖母にお願いしてきてます!
    いつか妊娠したら祖母のお墓に一番に報告したいと思ってます。

• 10月8日