※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お仕事

旦那が転職活動中で、家計が赤字状態。焦る妻が怒鳴り、自己嫌悪。労いたいがイライラ。失格でしょうか?

現在旦那が転職活動中です。
旦那31歳、私26歳です。
理由は会社側から理不尽ないじめみたいなのにあい残業早出禁止になり給料が10万以上減り、その事件にあう前に家を買ってしまいローンもあり今家計が大赤字状態だからです。転職活動してるのはいいんですが中々決まらず、本人は焦っていませんが、私が焦りから旦那に「真面目に仕事探してよ!もう少し焦ってよ!」と怒鳴ってしまいました…。自己嫌悪です。頑張ってる旦那にもっと労いの言葉をかけたいのにいつもイライラしてしまいます。こんな妻は失格でしょうか?

コメント

いつ頃辞めたんですか?妻としては家計が心配で焦っちゃいますよね💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

仕事はまだ続けています!定時で帰ってそこから面接に行くという日々でとても頑張ってはいるんですが…

• 3月24日

退会ユーザー

すみません💦ちゃんと読んでなかったですね💦早く決まってほしいですが、焦ったてまた変な会社に入ってしまったらそれも大変ですもんね。一応旦那さんは面接も結構行ってるみたいですし、何もしてないわけではないので少し気持ちを落ち着かせて見守ってあげられるといいですね(^^)

• 3月24日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

私が焦ったところでどうにもなりませんしね😅みなさんに話を聞いていただけて少しだけ心落ち着きました!ありがとうございます!

• 3月24日
べに

失格とは思わないですよ!

旦那さんていつから就活してます?
ローンあるのはイタイですね😞

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😢

2月の終わり頃から就活してます。現在3件面接に行き一社は受かったんですが蓋を開けたらビックリなブラックで断ってしまいました。日曜日に面接3件行くそうです!

• 3月24日
  • べに

べに

旦那さんちゃんと面接に行ってるだけでも立派ですよ。とはいえ育児してローンもあるとなると安心して暮らせないですよね😵

うちの旦那は9月末で仕事を辞めてそっから決まらず年があけて1月半ばにようやく決まりましたがキツイらしいです💦また辞めるかもしれません。

2月末から就活ならまだ1ヶ月経ってないですし旦那さんもいじめにあってたならストレスから解放されたわけでここはぐっとこらえて旦那さんのペースで見守ってあげて下さいよ。
    でも世の中 金なんでこの状態が2~3ヶ月続くならゲンコツですね。

• 3月24日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

べにさんの旦那さんも転職活動されていたのですね!
    聞いていただけて心が少し落ち着きました…本当にありがとうございます!
    感情的になりそうな時はぐっとこらえて不安なことを打ち明けてみようと思います。

• 3月24日
はじめの一歩

分かります〰

うちは転職ではないですが、お金のことで声を荒げてしまいます。

失格でないですよ💦
ただ男性て具体的に言わないと分からないことがあるので感情を抑えて、これがこうだから今不安だとか...理論的に?話すといいと思います。
もうやってたらすみません。

旦那さんも頑張ってると思いますが、奥さんも頑張ってると思います。

いいお仕事が見つかりますように...!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

理論的に話す…なるほど!頑張って感情的にならないように話してみます!
    ありがとうございます!

• 3月24日
おいっすー

うちは転職探してる時に同じくなかなか行動に移さずじゃあ、私が朝から夜中まで働きます。子どもたちよろしく。
と言ったら動き始めてすぐ決まりました🤖

• 土方ぷりん

土方ぷりん

タウンワークしか見ない旦那に同じこと言っちゃいました😅それでやっと面接のアポをとるようになった感じです。

• 3月24日
hiro67

失格とは思いません。家計が赤字だと焦ってしまいますよね💦いつくらいから転職活動しているんですか?

私の夫は私が妊娠中に転職しましたが、真面目に就職活動して内定が出るまで3ヶ月くらいかかりましたよ!その前から情報収集はしてましたが…。当時はなかなか決まらないことにイライラしてしまいました。
あまり焦りすぎると変なところに就職してしまったりするので落ち着いて決めた方がいいかと思います!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

2月の終わりくらいから就活してます!
    確かに焦らせて変な職場に入ったら転職の意味がなくなっちゃいますもんね…。話を聞いていただけてちょっと気持ちが落ち着きました!ありがとうございます!

• 3月24日
  • hiro67

hiro67

いい条件のところが見つかるといいですね!

• 3月24日
まる

労働基準監督署に行ったほうがいいですよ〜😳

• 土方ぷりん

土方ぷりん

労働基準監督署って代理で妻が行ってもいいもんなんですかね?旦那は平日仕事で行けそうもありませんし。

• 3月24日
  • まる

まる

うーん、多分基本的に本人だと思いますけど、相談くらいは代理でも良いんじゃないでしょうか🤔

• 3月24日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます!まずは電話相談?みたいなのをすることにしました。そしたら旦那が昼休みにできそうなので。

• 3月24日