※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

離乳食を始めた子供が、食事後すぐに授乳を求めて昼寝してしまいます。授乳のタイミングが悪いのか、午前の昼寝後に授乳した方がいいでしょうか?

離乳食について質問させてください。
月曜から離乳食を始めました。
9時頃あげてるんですが、何口か食べたらすぐおっぱいをほしがり、そのまま昼寝しちゃいます(;´д`)因みに6時前後に一度授乳してます。
時間が悪いのでしょうか?午前のお昼寝後の方がいいですかね?

コメント

ママの助

まだ始めたばかりだし、初めての味と食感に驚いてるのもあるだろうし、おっぱいの方が恋しいんだと思いますよ(^ω^)
そんなに気にすることないです!そのうち沢山食べてくれるようになりますよ(*˙O˙*)
私は1回食の時はお昼ご飯の時間帯に、あげてました♪♪

• ちこ

ちこ

ありがとうございます!気長に頑張ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お昼のときでも良さそうですね♪

• 10月8日
ekka☆'*;

朝寝のタイミングとかぶっちゃってるのかもしれませんね。
もう少し早めてもいいのかなぁと思います。
息子は朝寝のあとは機嫌が悪くてダメでした。

• ちこ

ちこ

この間までは朝寝は10時過ぎだったんですけど、急に早まりました(^^;;
    時間変えてやってみます。ありがとうございます♡

• 10月8日
chaan

最初は食べなくても問題ないですよ。うちなんてしっかり食べだしたのが最近です(笑)
おっぱいの方が慣れてる味だし、多分初めての味にびっくりしてるんでしょうね。
うちも初めの方はあまり食べずにおっぱいを欲しがったのでおっぱいをあげてから離乳食をあげたりしてました。お昼寝の後に1度試してみては?
時間もあまり神経質にならず、機嫌のいい時にでいいと思いますよ♫

• ちこ

ちこ

すぐおっぱいに顔うずめてくれくれしてきます。かわいいんですけどね(笑)
    明日はお昼寝後に試してみます(˙³˙)~♡

• 10月8日
✲*゚たろちゃん✲*゚

うちは完ミなのですが、離乳食をはじめて最初の1ヶ月半は、ミルクを欲しがってなかなか食べてくれなかったです。
ミルクを飲んでから離乳食を食べるまでの時間も、いろいろ試してみたのですが、どの時間でもほとんどミルクを欲しがることが多く、一番食事に気持ちが向くのがミルク後だったので、そうなっていました(><)
でもいつかはミルクよりも離乳食を食べるのが先になると思っていたので、まぁいいか、と思って

• ✲*゚たろちゃん✲*゚

✲*゚たろちゃん✲*゚

すみません、途中で送信してしまいました。

今は離乳食に慣れる、という感じなので、ちこさんも時間を午前中の中でいろいろ試してみたりして、眠たくなく、少しでも食事に気持ちが向くときにあげられたらいいですね(^^)

• 10月8日
  • ちこ

ちこ

そうなんですね!あまり神経質にならず気楽にやってみます。
    ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• 10月8日