※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

北区の子育て支援センターに行ったことがある方、予約が必要か教えてください。行って良かったことや情報が知りたいです。

北海道札幌市北区に住んでる生後5ヶ月のママです!
北区の子育て支援センターなどの施設に行った事あるママさんいますか?行きたいんですけど予約とかって必要でしょうか?色々情報が欲しいです💦
行って良かったことなどあれば聞きたいです!お願いします🤲

コメント

なみ

こんにちは!21日に南区から北区に引っ越してきました!息子のBCGが南区でできなかったので北区の保健センターで聞きに行ったついでに遊べるところがあるか聞いてみました☺️そしたら近くの子育てサロンが載ってる紙もらえましたよ😊私の住んでるところは予約などありませんでした😘

• ぽに

ぽに

こんにちは!なるほど!北区にお住まいなんですね!情報ありがとうございます!私も4ヶ月検診の時に北区の保健センターに行きました!その時に聞けば良かったです😅

• 3月24日
neka

予約しなくても自由に行って大丈夫ですよー😊
最初に保育士の先生から施設についての説明があります!
子育てサロンに行った方が子供が色んな物に目がいき大人しく遊んでくれるので、よく行ってます😄
他のママさんとお話できるので気晴らしになりますし。

• ぽに

ぽに

そーなんですね!ありがとうございます!他のママさん達とのお話も実は目的だったりするので助かります!☺️

• 3月24日
  • neka

neka

今は幼稚園が春休みなので、少し混雑してるかもしれませんが、ねんねの赤ちゃんもいたと思います!
    行ってみてください😊

• 3月24日
ぽこ

ちあふるきたに先日初めて行ってきました😄金曜日は赤ちゃん集まれというのやっていて、赤ちゃん用のお部屋を作ってくれていてそこでママ通しお話するって感じでしたが、結構皆さんすでにお友達で…人見知りの私は輪に入れずって感じでした…😥
予約はいりませんよ😄初めてですって言えば荷物の置き場所からおもちゃも片付け場所まで教えてくれますよ😄

りっくん♡

はじめまして!札幌市北区に住んでて、もうすぐ3ヶ月のママです。
私も子育て支援センターに行ってみたかったのですが、どうしたらいいかわからず一歩が踏み出せずにいました💦

まさに質問したかった内容だったので
思わず投稿してしまいすみません😅
近々思い切って行ってみようと思います😊🎵