※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

Wi-Fiがあるため、携帯のギガ数を減らしたいです。家と職場ではWi-Fiを使用し、主に漫画やドラマを楽しんでいます。

皆様、家にWi-Fiがある方は携帯は何ギガでしょうか?
現在20ギガなのですが家にWi-Fiを置くのでギガ数を減らしたいと考えています。

ネットは家にいる時しか使いませんし、職場にもWi-Fi繋がってます。
主に漫画、ドラマ、で使ってます。

宜しくお願いします🙇

コメント

deleted user

家にもWiFiあり、5ギガにして。持ち歩きWiFi持ってます
旦那は3ギガですょ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

★JilLE★

夫婦共々ピタットプランで1GBにおさまります😊
夫は出先で使わないよう、1GBで抑えられるように頑張ってるそうです!
私はほぼ家にいるので1GB超えることはそうそうないです😆

  • (^O^)

    (^O^)


    回答ありがとうございます(^^)
    すみません、1ギガで収まるとはラインや電話は普通出来るのでしょうか??

    皆さまほとんど3ギガ〜だったので気になってしまい(>_<)
    良ければお返事待ってます♩

    • 3月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    もちろん、ラインもするし、電話もしますよ🤗
    ライン通話は多分通信量かかるのかな?
    ライン通話はしてません!
    なんなら1日のたいはんママリ見てます🤣笑

    ただ、外出中に動画サイトを長時間観るとかはしません!
    5分くらいの動画をたまになら1GBでおさまりますよ🤗

    • 3月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    実際24日付けの使用量です😘

    • 3月24日
  • (^O^)

    (^O^)


    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    なるほど、電話もラインも普通に出来るなら全然問題なしですね^^

    私もピタットプランを検討しているのですが、こちらのデジラ?などでギガ数を確認しながら使用するという様な感じでしょうか?^^

    • 3月24日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    ピタットプラン始まってからすぐプラン変更しましたが、1GB超えたことないです🙄
    デジラアプリ入れてますけど、気にして見てないですよ!

    • 3月24日
  • (^O^)

    (^O^)


    ご丁寧にありがとうございました^^
    明日早速ギガ数変更いきたいと思います^^

    ありがとうございました^^

    • 3月24日
ママリ

2ギガでも余ります 笑
専業なので😂

エリーサ

5ギガですが、使うのは2ギガ未満のです🤣

deleted user

2ギガで毎月余ります😥
外ではめったに使わないので💦

かぴ

1ギガで間に合ってます^ ^笑
出掛け先で使うとすぐ超えてしまいますが^^;

きき

3ギガです!😯
それでも毎月余ります。

deleted user

主人と私両方合わせて5ギガです!

れん

私は、スマホは3ギガにしてあります。auで少し長く使ってるので、契約は、3ギガですが、4ギガ使えます🙂

マリー

10ギガです、Wi-Fiあるので
キガさげましたょー

まかろに

私が3ギガで
旦那が5ギガです!

私は自宅or実家(Wi-Fi環境)しか使わないですが、
たまーに外で写真アップ(みてねとか)してしまい…
3ギガぎりぎりの時もあります!そこ気をつければ全然3ギガ余裕です!

旦那は仕事の合間にゲームしてて、
最初はしょっちゅう超えてましたがアップデートとか自宅でやるように気をつけたら5ギガ余るかどうかになりたした♪

しょうまま

うちは10ギガです。
主人が仕事でナビを使うので、ギリギリの時もあります💦

  • しょうまま

    しょうまま

    あ、家族で分け合って10ギガです。
    私はまだ育休中なので1ギガも使いません。

    • 3月24日
deleted user

夫婦共に2GBです(*^^*)
家や近所のよく行く義実家にはWi-Fiありますし、外では子どもと一緒なので写真撮るくらいなので。

(^O^)

皆さまコメントありがとうございます!
大体3〜5ギガの様ですね(^^)

私も下げたいと思います♩
ありがとうございました!

ぴぴ

うちは夫婦で5ですよー^ - ^

マリー

1ギガでした、すみません、まちがえました。

りー

夫は2GB、私は1GBです。

deleted user

Wi-Fiあり、夫婦で5ギガです🙋
専業主婦でほぼ家にいるので、毎月余ってます😅