※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

9ヶ月でお座りできない子供がいるか相談したい。周りと比べ焦り、発達障害心配。

29日で9ヶ月になるんですが、まだお座りできません❗

同じぐらいの月齢で、お座り出来ないお子さんいらっしゃいますか⁉️

周りと比べないように!とか
保育所入る頃には(4月から入園)するやろーと思ってたんですが、なかなかせずに少し焦るというか発達障害なんかなー⁉️と心配になってきました😱😱

コメント

みーちゃん

ハイハイはしていますか?
うちの子は、ハイハイを始めて3種後くらいからお座りするようになりました(^-^)

• おはな

おはな

回答ありがとうございます‼️そして遅くなってしまい、すみません💦

ハイハイはまだてす❕しそうでしない状態です‼️

ハイハイから出来る感じなんですね❤️

• 3月26日
もも

こんにちは😃

うちの子ではなくてごめんなさい🙏

支援センターで仲良くなったママさんなんですがうちの子と同じ9ヶ月になったばかりの女の子がまだ1人座り出来ず悩んでました。
保育士さんにも話してましたが
様々な理由が考えられるみたいです(•◡•〟)
例えば
床が冷たくてお座りが嫌い
オムツが汚れてるから嫌い
単に抱っこやゴロンが大好き
とか些細な理由でしない子もいるそうです\( ¨̮ )/

うちの子はお気に入りのDVDがあり、それ見たさにお座りして見たそうにして子供を座らせてその後ろに私が座って
支えてよくDVD見たりしてました♡

あとは、お座りしてる状態でお気に入りのおもちゃで遊んだり!

嫌いな体勢もきっとあるかもしれません!参考にならなくてごめんなさい🙏