※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が左向きになる悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

向き癖について悩んでいます。
今日で4ヶ月になる息子が左ばかり向きます。
右向けてもすぐ左向いてます。
寝るときも右を向けて腕枕で寝ても、腕枕のまま左向いてます。
同じような経験された方、対処法など教えて下さい。

コメント

ミニーマウス

寝てる時無理やり反対側を向かせてそのまま軽く固定しながら起きたら寝かしてました!それでも直ってしまう場合はもう根比べみたいなもので何回も繰り返しやってました、

• たまな

たまな

根比べですか(><)
    気長に戦ってみます!

• 3月24日
Wakana

体ごと右向きにして、後ろにはバスタオルをくるくる巻いて筒型にしたものなどをおいてあげます。
ただ横向きだと疲れるので、横を向いたときに、上になる足を少しお腹側にずらして、足と足の間に大人が首に使うビーズクッションや筒型タオルを作って、抱き枕としていれてあげます。
そうするとなかなか首も戻らないですし、楽に寝ることができると思います!

下の子も向き癖がひどくて苦労しました😅

• たまな

たまな

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    試してみます(^^)

• 3月24日

右側から話しかける、寝る時はタオルをクルクル巻いて背中の下のところに置いて強制的に右を向かせる。
こんな感じでしてました♡
そろそろ寝返りもするので仰向けでいる時間も減ると思いますよ(*´꒳`*)

• たまな

たまな

なかなか頑固で(笑)
    こうなったら早く寝返りしてほしいです(笑)

• 3月24日