※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𑁍しぃ𑁍
妊活

妊活中の方が、性行為後の過ごし方について相談しています。お尻にクッションを置くと精子が奥まで行きやすいと聞いて実践中ですが、効果が出ていません。皆さんの意見を聞きたいです。

妊活中です。妊活を始めて半年経ちました。仲良しの後はどの様に過ごしていますか?おしりにクッションを引いた方が精子が奥まで行きやすいと聞いて実戦していますがなかなか。こうすると妊娠しましたとか、皆さんの性行為の後の過ごし方の意見がありましたらお聞かせください。

コメント

あむり

はじめまして😄
参考になるか分かりませんが、私は仲良しの後10分ほどなるべく動かないようにしてます。

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

ありがとうございます☺️やっぱり安静にするのがいいですよね!!私も最近は寝転んだまま30分位横になってます。

• 3月24日
よっぴー

こんにちは。
ただ今双子妊娠中の初マタです。
排卵しにくい体質ということで排卵誘発剤を使っていました。
私は仲良しのあと壁に両足を持たれかけさせて10分くらいその状態にしていました。
誘発剤の影響もあって妊娠に至ったかも知れませんが、やってみる価値あるかもです☺️

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

こんにちは☺️双子妊娠おめでとうございます🎈私も双子が欲しいです♡
    なるほど、壁に足を!!早速つぎの仲良しの後試してみますね!!元気な双子ちゃん産んで下さい♡ありがとうございました♩

• 3月24日
あみ

私もなるべく動かないよーにしてました、静止してました!!

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

やっぱり皆さんそうですよね。
    私も動かない様にして早く授かりたいです♩ありがとうございます!

• 3月24日
Kaa

私も妊活中色々試しました(^^)
仲良し中はおしりにクッションしてました!
その後は壁に足上げて15分ほどスマホ触りながらリラックス。
仲良し中のおしりにクッションした時に妊娠したので効果あったかなと思ってました(^o^)

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

仲良しの時から敷いておくんですか!それはした事なかったです!
    早速試してみたいと思います♡
    ありがとうございました☺️🧡

• 3月24日
  • Kaa

Kaa

そうです!
    お尻から腰?あたりに敷いて
    子宮が上に向く感じ?だと奥まで入るようです(^o^)試してみてください♪♪

• 3月24日
  • 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

分かりました!ちょうど今、排卵期なので試してみます♩ご丁寧にありがとうございました☺️💕

• 3月24日
きび砂糖

子宮が後屈の人だとうつ伏せで腰をあげる方がいいようです。
私は子宮後屈ですが、とくに体位や性交したあとの過ごし方は気にしていませんでした。出てくる精子が気持ち悪いので(すぐトイレに行ってました(^^;)

• 𑁍しぃ𑁍

𑁍しぃ𑁍

そうなんですね☺️いつも正常位で終わります。子宮によってタイプがあるんですね!子宮が後屈とかは病院に行かないと分からないですよね?
    知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました☺️

• 3月24日
  • きび砂糖

きび砂糖

そうですね!
    私も、卵管造影のときにカテーテル入れる時に、ちょっと後屈だねぇ!と言われて、後屈なんだ?それ?と思い調べました!
    形があるようです(^^;
    しかし、できるときはできます。
    私もだいぶ悩んでいましたが、
    自己流妊活1年+不妊治療6ヶ月。
    そのあと
    妊活やめる!と宣言したその月に
    1回しか仲良ししてないのに、妊娠することができました😅

• 3月24日