※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんの完ミでの一回の飲む量は個人差があります。飲みムラがあるのは普通です。基本的には100ml飲めないが、調子が良いときは120ml飲むこともあります。

生後1ヶ月~2ヶ月のお子さんで完ミで一回の飲む量どのくらいですか?
うちの娘、生後50日目ですが結構飲みムラがあり基本100飲めません💧💧
その子その子で飲む量は違うと思うんですが良かったら教えて下さい。
ちなみに調子よいときは飲むときは120飲めます。

コメント

ねこ

うちの子は生後2ヶ月の頃は60-80だったと思います!

  • まーさん

    まーさん

    60~80で3時間空きますか!?😺

    • 3月24日
  • ねこ

    ねこ

    空いてました!むしろ泣かなかったので3時間おきに飲ませてたという感じでしたね😥だから余計量を飲まなかったのかもしれないです😅

    • 3月24日
  • まーさん

    まーさん

    3時間空くんですね😭100以内だと2時間もたないんですよね💧なので飲ませてるんですけど大丈夫なんですかね😭

    • 3月24日
  • ねこ

    ねこ

    あんまり無理に飲ませてもその月齢だと吐き戻ししやすいので、飲む時に飲ませてあげるというやり方の方がわたしはいいかな?と思います😊もしかしたらお腹が苦しくて少しずつ飲みたいのかもしれないですしね😊

    • 3月24日
ココチャン

うちも60~120くらいでした!

  • まーさん

    まーさん

    100飲まない時でも3時間空きますか?😺

    • 3月24日
  • ココチャン

    ココチャン

    その時で違いました😵
    もっと空くときもありましたが、その頃は泣いたら飲むだけあげる、を繰り返してましたよ!

    • 3月24日
  • まーさん

    まーさん

    3時間たたなくても飲ませてるんですか?(。>д<)

    • 3月24日
  • ココチャン

    ココチャン

    飲ませてましたよー

    • 3月24日
  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます😂

    • 3月24日
ゆー

そんなもんで大丈夫ですよ😊

ほんとにむらがありますよね💦

50~80飲めばいい方でした✨

  • まーさん

    まーさん

    知り合いの方に飲まなすぎるね!言われたので😭

    • 3月24日
  • ゆー

    ゆー

    全然大丈夫だと思いますよ✨

    3ヶ月まで50~120の間でちょろちょろ飲みでしたが、体重はちゃんと標準に増えていました😊

    • 3月24日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね😂
    ありがとうございます🎵

    • 3月24日
ちみちみ

うちは生後1ヶ月は100、2ヶ月から120でした!

  • まーさん

    まーさん

    120飲むときどのくらい寝てくれますか?😺

    • 3月24日
  • ちみちみ

    ちみちみ

    2ヶ月の時は昼間は4時間は寝てくれました!夜中は22時くらいにミルクあげて2時くらいに起きて1回ミルク飲んで朝8時くらいまで寝てくれました(^^)

    • 3月24日
  • まーさん

    まーさん

    四時間寝てくれたんですね😂
    うちの子も四時間は寝てくれないかなー😭
    ありがとうございます🎵

    • 3月24日
deleted user

130あげています😌
飲む時は飲むけど90とかで寝ちゃう時もありますよ😌

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね😂うちの娘、ミルク飲んで寝ちゃうってないんですよ😭

    • 3月24日
めめmam

うちもそんな感じです!
80の時もあれば120飲める時もあります😩それでも飲んでる子は160とかのんでるみたいなので心配になりますよね😭でも保健師さんに聞いたらちゃんと体重増えてれば大丈夫だといわれました☺

  • まーさん

    まーさん

    不安になります(;´д`)
    そうなんですね😂体重の減りはないんで大丈夫なんですね♪

    • 3月24日
ママリ

搾乳した母乳&ミルクで育ててますが1ヶ月たたないうちから搾乳した母乳150をぺろりと飲み、今生後1ヶ月半ですがミルクは140飲ませてます。
産まれた時が大きめだったので周りの子より飲むのかなぁと思ってます。

ヤマト

今生後38日目の男の子ですが、生後30日から160飲んでます😄
混合なので母乳をたくさん飲めたあとは140になったりしますが…
それでもきっちり3時間で起きちゃいます😅でも足りてないようにはみえないので今のところ増やす気はないですが、も少し長く寝てもらいたいです😰

mズ★

うちは生まれたのが4200で大きかったので
もう180飲んでます🍼!
4時間から3時間空きます👍✨
夜は7から9時間まとめて寝てくれるので
かなり空きます👍

Yママ♡

28日で3ヶ月になりますが、こないだやっと160に量増やしました!!

1ヶ月になった頃は100あげて3時間ちゃんと空くし、飲みきっていました!!
そのあと少し体重の増え注意されてしまい、2ヶ月になってすぐくらいから140に増やして〜って感じです!

うちも周りのママ友にあんまり飲まない子なんだねー!って言われて、ちょっと不安になりました😂