※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
家族・旦那

今実母と妹が海外からうちに遊びに来ています。娘二人(2歳9ヶ月と6ヶ月)…

今実母と妹が海外からうちに遊びに来ています。
娘二人(2歳9ヶ月と6ヶ月)の事はもの凄く可愛がってくれてます。
下の子はまだ歩けませんが上の子が歩けるので昨日しまむらに行くと言ってたので、遠いし道わかんないだろうから車で送ると言ったんですが、道わかるし歩きたい!と言うので分かった行ってきなって言ったら上の子も連れて行くと言ってきかないので連れて行ってもいいけど絶対手離さないでねと言って母、妹、娘3人で出かけて行きました。私は下の子のミルクをあげてる最中だったので母達が出て行った五分後に心配ですぐ車で追いかけたんですが、しまむらに行く道を辿ってもいなくてしばらく車でグルグル探してて、しまむらについたのかな?と思ってしまむらに行ってみてもいなくて、2時間半音信不通、行方不明状態でした。
しまむらは大人の足でも15分は最低かかる道のりなので、迷ったのかな、なんか事故にでもあったのかなとか考えると不安で気が狂いそうでした。このままじゃ私まで事故おこすなと思って帰って待つ事にしたら無事帰ってきました。

結局道に迷って違う所ついたからそっちで色々見てたと言ってて、娘も機嫌よく帰ってきたので本当に安心しました。

うちの母は日本語があまり得意じゃないし、妹は全く喋れない、娘も喋れない、初めての土地。

完全に行かせた私も間違いでしたが、皆さんは母親に子供を預けて不安にならないですか??初めて預けたからか、心配で心配でもう2度と預けたくないとまで思いました。

コメント

OZ

うちは義母が連れて行きたがりです!笑
ちなみに海外の人です🗽

モール中で預けただけでも
泣き声聞こえた瞬間、やば!て
めっちゃ焦りました💦
あの頃はまだ6ヶ月とかで
ママいちばん!の時期でしたから
余計に預けたくなったけど、
そんなに抱っこしてたいなら…と。

わたしの場合は、実母を除いて
誰に預けても不安じゃないことって
ほとんど無いと思います思います😵

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私は旦那しか信用してないので、旦那以外は不安で、、、😭
    海外の人は連れて行きたがりなんですかね😂😂娘の私より孫が大好きみたいで(笑)

• 3月24日
  • OZ

OZ

それ思いました!笑
    それも愛情表現の一種かもですが
    日本とは違うような気がするので
    孫がもうかわいくてかわいくて
    かわいい天使ちゃんよ
    どこへでもいつでもって
    感じなんでしょうね😵笑

子育て事情もやっぱりちがうから
    まだ離乳食ちょびちょびのときに
    勝手にパスタ食べさせたり…
    絶対預けないわーて思いましたもん!

• 3月24日
ぽんぽん

母は常識あるし信頼しているので母に預けるのは全く大丈夫です😊
どちらかというと父に預ける方がかなり心配です😓
が、初めてだったり土地勘がなかったり日本語があまり分からないならとても心配だったと思います😥💦

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

土地勘もなければ日本語も出来ないのでもの凄く心配でした😭
    日本人の母なら案外大丈夫なんですかね、、

• 3月24日
翔mama❤︎

日本人の母(当時45歳)ですが、私と姉をほぼひとりで育て上げた立派な人です。
私に長女が産まれ、いくら2人育てた母でも何十年と前の話なので役所関係でみててもらう時にオムツの変え方とミルクの作り方はおさらいしてました。
ですがなんと😭ちょうど私が帰宅した時にミルクをあげる直前で、私が変わると哺乳瓶が激アツなんです(笑)
まさか冷ましたよね?って聞いたら、忘れてた....と。
大火傷するところでした。
母は現在うつ病で、その予兆みたいなものだったのか、久しぶりの新生児にアタフタしてうっかりしてたのかは謎です。
でももう嫌だなと。(笑)
人間誰でもどこの国の人でもうっかりミスはあると思います。自分もあります。
でも自分のうっかりが許せても他人のうっかりが許せない事ってありますよね...

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

それ、まさに同じ事ありました!(笑)うちは3人育ててもやはりミルクは熱湯で焦りました(笑)
    と、言っても暑い国の人なのであっちの国のミルクは冷水ですが😅
    自分では絶対しない事をされるとかなりムカつきます😭

• 3月24日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

恐怖ですよね〜🤣💧
    ミルク冷水はびっくりです❗️
    姉は育児経験がないので、自分流でやらず言われた事はきちんとやります。
    なので姉には安心して預けられます😫

• 3月24日