※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

出産前の不安や育児への心配、近隣トラブルについて相談です。

助産婦で、あともう少しで出産です。
この前の妊婦健診から医師に「この子元気が良すぎるから、お母さん産まれたら大変だよ」と笑って言われ、育児に不安を感じるようになりました。
胎動が確認でき胎動が沢山あった方、出産後はやはり大変でしたか?
初めてのことでもあり、出産が近づくたびに嬉しさと陣痛への恐怖、育児もしっかりできるのか不安です。アパート暮らしの為、近隣からもクレームが来るか心配です。

コメント

ヨシペペ

元気なのはいいことですよ🎵
うちの子も分娩室で出てくる直前まで動き回っている元気っ子でした!
大変なのはどんな子でも大変だと思います。
でも元気が1番!
だと思います。

• hiro

hiro

回答ありがとうございます。

• 3月24日
ちいぽん

助産師さんならたくさんいい例が近くにあるんじゃないですか?╰(*´︶`*)╯♡
たぶん私たちより知識は豊富だと思うのでアドバイス難しいです😂

• hiro

hiro

• 3月24日
あゆみ

私の子も胎動激しすぎて、うっ…となることがよくありました!実際手足の力が強くて、おむつかえの時は少し苦労してますが、基本はご機嫌なのでニコニコしながらばたばたしてます(●´ω`●)
基本おりこうさんなので育てやすいと言われる子ですよ✨

お医者さんからそんなこと言われると気にしちゃいますよね(>_<)うちは元気がよくて、ミルクもよく飲むのでかえって精神が安定してるのかな?と思います。
hiroさんの赤ちゃんもきっとおりこうさんですよ(*´∀`)頑張ってください😄

• hiro

hiro

ありがとうございます。稽留流産経験し、2年余りで妊娠し、自分に子育てができる感じがしなくて、、、。

• 3月24日

産まれる2時間前まで動き回ってましたが、8ヶ月でズリバイですし発達は平均的でそんなにやんちゃってわけでもないです。
助産師さんも本当に産まれたら大変!というわけで言ったようには思えないです😶みんなに言ってそうな感じですね。
産まれてからはそれなりに動く動かないとかではなくてやはり大変ですよ!
楽しさ嬉しいさももちろんあります!
私もアパートですが、産まれてからご近所さんに菓子折りを持って挨拶に行きました!おかげさまで周りの方にもとても可愛がっていただいてます(^。^)

• hiro

hiro

アパートの方は何人か仲良くさせてはいただいてるのですが、、、m(__)m
    助産師ではなく担当医に言われてなんか自分で育児できるかなって不安しかなくて。

• 3月24日

退会ユーザー

胎動があるということはとりあえず元気で言うことなのでそこまで心配しなくてもいいかと思いますよ!
    産まれてからでないと個性はわからないです!
    お付き合いがうまく言っているならあった時にうるさくてすみませんと一言
    うといいかもですね*\(^o^)/*
    ペーペー適当野郎の私でもなんとかやってるので産まれたら思いつめすぎずこだわりすぎず気楽にやると楽ですよ!
    残り少ないマタニティ生活楽しんでください*\(^o^)/*
    一緒に育児楽しみましょう👶🏻🌈

• 3月24日
  • hiro

hiro

ありがとうございます(о´∀`о)

少し気が楽になりました。

• 3月24日
ひま

娘は胎動が凄く、いつもボコボコ
やられてましたが
正直、全く手のかからない子です!
オムツ替えのときとか
足をバタバタしたり
布団をゲジゲジしてるの見ると
こうやって、お腹をけってたのか!
と愛しくなります!
陣痛はいずれ終わります!
育児なんてしっかりしなくて大丈夫です!

• hiro

hiro

そうなんですね。
    最近、今まで以上に胎動が酷く、痛いと感じる時もあり、陣痛が怖くて、、産んだら産んだで育児放棄しないかとか悩んでしまって

• 3月24日

エコーでは、元気やなぁ〜と先生が笑うほど動いていました。
夜中になったらお腹を蹴るわ蹴るわ…寝かせてくれ〜っ!て感じでした。
産まれてからも元気いっぱいです!
一人しか産んでないのでわかりませんが、大変なこともありますが、とてもかわいいです♡
泣き声が大きすぎて周りに虐待では?と思われないか、苦情が来ないか不安でしたが、苦情が来たことは一度もありません。
心配しなくて大丈夫だと思いますよ♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• hiro

hiro

最近は胎動が激しく痛いときがあります。こんなに元気で大丈夫なのかと。夜、朝、昼間関係なくめちゃくちゃに動かれ家のこともできずじまいで(T ^ T)

• 3月24日
ぽにょ

妊娠中胎動激しくて私も大丈夫かな〜
って思ってましたが産まれてみたら
そんなでしたよ(^^)♪
まだ1ヶ月ちょいなんでこれから
かもしれませんが(^^)w
逆に胎動が優しかった子の方が
産まれてからずっとごそごそ
よく動いてます(^^)w
予定日近づいてくると不安ですよね‼︎
試行錯誤ですがなんとかなってます(^^)♪
不安とかもありますが日々可愛い
我が子に癒されてます(*´꒳`*)
頑張って下さい(*´꒳`*)♪

• hiro

hiro

産んだら可愛いってきっと思えますよねm(__)m

• 3月24日
  • ぽにょ

ぽにょ

思えますよ(*´꒳`*)
    大丈夫です(^^)‼︎
    臨月の時痛すぎてお腹の子に
    イライラしてしまう事もありましたが
    今本当にめちゃくちゃ可愛いです(^^)
    胎動が激しかった分産後すぐは
    胎動が無くなったの逆に寂しかった
    です(^^)w

• 3月24日
  • hiro

hiro

そう感じられるようになれたらいいなm(__)m。

• 3月24日
リリィ

私も胎動めちゃくちゃありましたよ。元気なのはありがたい事です!産まれて2ヶ月でまだまだ手探りですが、大変な事ももちろんたくさんあるけど、娘を見るたび愛おしく感じます(^^)私も泣くたび近所のことを心配してましたが、赤ちゃんの泣き声でクレーム言う人なんてそういませんよ(^^)泣くなという方が難しいです!元気無くて泣けなくなる方がもっと辛いと思うと泣き声も可愛く見える時もありますよ!あまり心配し過ぎず母子共に安産になる事を祈ってます♡

• hiro

hiro

ありがとうございます。
    20周ぐらいに逆子と言われすぐ治り、高血圧と診断されても問題ない血圧で、反対に順調良すぎて不安です。

• 3月24日
ハル

胎動はすごかったです
ドンという胎動でジャーと破水しました😅

2500gギリギリで産まれましたが太ももがものすごーく太いです😂アスリートにでもなるのかってぐらいムチムチしてます

なるようになると思います
あまりストレスを溜めないようにしてくださいね😊

• hiro

hiro

ありがとうございます。
    この前の検診で先生から「このまま行けば3000超えちゃうね」と言われ、旦那の家系の方では3000超えた人がいなくて、巨大児だって言われて若干不安になってます。

• 3月24日
  • ハル

ハル

うちも3000gと最後の検診で言われたのに2500gだったので誤差はあると思いますよ〜😊

巨大児は4000g超えた赤ちゃんのことを指すので、3000g前後なら正常ですよ✨

私も出産前は不安でしたがなんとか親として頑張ってます(^^)

• 3月24日
ち

胎動がたくさんある無しに関わらず育児は大変だと思います。
赤ちゃんはお腹の中から外の世界に出てきて慣れない中生活するのでたくさん泣いたり寝なかったり、、。
でも、ママも慣れない生活を送るのは同じなので慣れるまでは大変だと思います💭
だからといって、大変なことだけではないですよ!あっという間に成長するので毎日楽しいです🌈
私も初めての育児で何も分からなかったですが少しずつペースがつかめてきました🌞
陣痛もものすごく恐怖でしたがきてしまえば怖いなんて考える暇はなかったですよ😂なんとかなるものです!女の強さで😊

• hiro

hiro

そうですね。なんとかなりますよね。

• 3月24日
りさ

私もこれから第一子出産なので、胎動と生まれてからのやんちゃさの関係はわかりませんが...

先生にそう言ってもらえたら、私だったら不安よりも「うちの子そんなに元気に育ってくれてるんだ!」って嬉しくなります^^

先生も、本気で「大変だよ!」と言いたかったんじゃなくて、「とっても元気で問題ないよ!」と伝えたかったんじゃないですかね(*´∀`*)

• hiro

hiro

いつも明るい先生が苦笑いな感じで言われたので不安になってしまって。

• 3月24日