※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

稽留流産の自然排出について、現在自然排出待ちで不安です。薄ピンクの織物が出ていますが、出血が進まず鈍痛もあります。同じ経験の方、完了までどのくらいかかったか教えてください。

稽留流産の自然排出について。。
お辛い経験の質問です(;>_<;)できる範囲でいいので教えて欲しいです(;>_<;)

現在自然排出待ちです😥
数日前からナプキンにうーっすらとピンクの織物が付いていますがなかなか出血まではいきません。。
下腹部の鈍痛は少しあります。
月曜に稽留流産と診断され、エコーで少し出血のようなモヤが見えたので、先生ももうすぐだろうとの事で自然に待つ事にしたのですが、、なかなか始まらず😵
いつくるかとゆうモヤモヤと不安で落ち着かないです(;>_<;)
薄ピンクの織物は前兆ですかね?
同じ経験の方、そこからどのくらいで完了したか教えて頂きたいです😣

コメント

先月、自然排出しました💦
最初は、うっすら茶色のおりものから始まりました。それが3日ぐらい続いて、4日目から濃い茶色に変わり、量が増えていって9日目に大量出血しました😣
いつくるかわからないから不安でした💦

• ma

ma

急に始まるのではなくて、だんだん量が増えて行くのですね😳結構日にちもかかったみたいで…なかなか出かけたり出来なくて困りますよね(;>_<;)
    子供がまだ小さいので2人きりの時だと更に不安です😥

• 3月24日

退会ユーザー

急に始まる方もいるかもしれないですが、私はそんな感じでした💦
    ちょうど仕事が休みの土曜日で、しかも出かけてました😂
    出先で鎮痛剤買って飲みましたがそれでも痛かったです😅
    いつもの生理痛よりちょっと重い感じとは聞いてましたが、陣痛だろこれみたいな💧
    私は、腹痛すぎて子守できなくて身内に預かってもらいました😞
    帰宅後に塊がたくさん出て、胎嚢らしきものが出ると嘘のように痛みはなくなりました。
    その後生理のような出血が続き、出血は1週間ちょっとでとまりました😊

• 3月24日
  • ma

ma

出先はきついですね😣ここ数日は出かける時は夜用ナプキンを持って出てますが、旦那がいればいいけど、、娘と2人だったら…😰
    陣痛ってゆってた友達いました😭めちゃ怖いんですけど(;>_<;)(;>_<;)
    この恐怖が早く終わるためにも出てきて欲しいです😣

• 3月24日

退会ユーザー

本当に、陣痛みたいに波がありました😅
    痛くなくなったり痛みだしたり。
    痛みが始まって3~4時間ぐらいで出てきてくれました。
    私も夜用ナプキン持ち歩いてました😂
    自然排出した日は、40センチの物でも1時間しないうちに漏れてしまって畳が悲惨なことになりました笑

• 3月24日
  • ma

ma

3〜4時間は結構長いですね(;>_<;)またあの痛みを味わうのか…泣
    畳は辛いです😭夜中とかだったら布団とか心配です(;>_<;)出血し始めたらバスタオルとか引いて寝る事にします😅

• 3月24日

退会ユーザー

出産だったら痛みの先に幸せが待ってますが、自然排出は痛いだけなので悲しいです💧
    私も布団の心配しました😂
    出先だったので、車のシートとか気になりました😅

• 3月24日
  • ma

ma

ほんとその通りです(;>_<;)
    妊娠がわかった時は嬉しさであの痛みをまた頑張れる‼️って思っていましたが、今は恐怖です😥
    車のシートだったらやばいです😰
    ほんと最近出かけるの怖くて引きこもりです(;>_<;)

• 3月24日

退会ユーザー

怖いですよね…私もめっちゃこわかったです💧
    いつ始まるのかもわからないし、仕事中だったらどうしたらいいのか…とか💧
    出かけてはいましたが、お休みの日に出てきてくれて、なんて親孝行な子なんだろうと思いました😅
    きっとまた戻ってきてくれることを信じてます!
    お身体御自愛してくださいね。

• 3月24日
  • ma

ma

場所、時間が1番不安ですよね😥
    ありがとうございます😭❤️
    赤ちゃん信じて、次に進めるように頑張ります✨

• 3月24日
ちぃ

私は、初めて病院行った時(7w3d)に流産すると言われました。次の日から、自然流産が始まりました。茶オリがあってから、いつもの生理よりちょっと出血が多い感じでした。塊も何回か出ました。

• ma

ma

結構進みが早かったんですね😳
    やはり織物は前兆ですかね?
    痛みはありましたか?

• 3月24日
  • ちぃ

ちぃ

鈍痛があってから、生理痛みたいな痛みがありました!元々生理痛重いんですが、普段よりも重かったです。

• 3月24日
  • ma

ma

そうなんですか(;>_<;)激痛といろいろ調べたら出てきたので不安です😥
    ありがとうございました(;>_<;)

• 3月24日
  • ちぃ

ちぃ

生理痛より痛くて、陣痛より痛くないって感じですよ。私は、赤ちゃんの方が産まれてこれなかったし、辛い思いをしてると思ってたら耐えられました!不安だと思いますが、ゆっくり安静にしてください☺決して無理はしないでください☺

• 3月24日
  • ma

ma

ありがとうございます(;>_<;)
    そうですね、赤ちゃんも頑張ってお空に変えるために必死ですもんね😣私ががんばらねばですね✨

• 3月24日
  • ちぃ

ちぃ

きっとまた会えますよ❤

• 3月24日
  • ma

ma

ありがとうございます😭❤️
    信じて頑張ります✨

• 3月24日
s

私は、稽留流産と診断されてから2週間待とうとなったのですが、現実逃避から仕事に逃げてしまってそこから1ヶ月半後に手術になりました。下腹部痛も、出血も全く無かったので実感がなかったです。手術後には出血が少しありました。

自然流産も経験があるのですが、その時は妊娠してからずっと1ヶ月半くらい血が出続けていてヌルッとした生温かいもの(レバーみたいな見た目の柔らかいの)が2、3回出ました。(胎嚢なのかなぁ?)
その後エコーで、全て流れているのを確認しましたがそこからも1ヶ月ほどずっと出血が続いて貧血でした…😭

個人差もあると思うのですが、レバーのようなものが出るまでに出血がある程度あるのかなぁと思います💦

流産も、体にも心にも負担だと思うので、お子さんの子育てもあって大変かとは思いますが、ゆっくりしてくださいね!

• ma

ma

1ヶ月半後ですか😳そんなにお腹の中にいても大丈夫なんですか?
    感染とか聞いて、早く出て欲しいなって思っちゃってます(;>_<;)私も2週間後に予約してるのでそれまでにでなければ恐らく手術かと💦
    痛みはありましたか?
    出血、貧血になるほどだったんですね😥怖いですね。。

• 3月24日
  • s

s

長く中にいると、やはり異物なので良くないと思います💦
    悲しい事ですが、次の妊娠や母体の健康の為にも早く出て欲しいですよね😭

私は、先端恐怖症で麻酔前の点滴が最難関だったので、そこを乗り越えてから手術自体に痛みは感じませんでした。もともと、痛みに鈍感?なタイプなので痛いと思うことは妊娠発覚から流産発覚してからも全くありませんでした😅💦

• 3月24日
  • ma

ma

今回の赤ちゃんはとても残念ですが、また次のために、帰ってきてもらうためにも早く終了させたい気持ちでいっぱいです(;>_<;)
    ほんとは痛みとかも含めて手術基本だったのですが、旦那が仕事休めない時期で、、仕方なく自然待ちにしましたが、こんなに長いのなら手術の予定組めたかもなー、、と思っちゃってます😅全身麻酔なのであっとゆうまですよね?

• 3月24日
  • s

s

手術日は、朝9時から婦人科で、膣の中に穴を広げるスポンジ?みたいなものを入れて昼頃まで待っていましたが、手術自体は20分もかかってなかったと思います。3時には家に帰れました😌
    痛みというよりは、麻酔の気持ち悪さでした💦

自然排出のレバーみたいな塊が出た時は、痛みより漏れる!っていう感覚でした。

• 3月24日
  • ma

ma

その広げるのが痛いってネットで見ましたがどうでしたか?
    私が行ってる病院は、前日と当日が旦那付き添いみたいで…手術も平日の日にちが決まってるのでなかなか予約ができず…(;>_<;)
    麻酔、気持ち悪いんですか😳💦

塊出る時、わかるって言いますよね😲キャッチして病院に持っていけるか心配です😣持って行きましたか?

• 3月24日
  • s

s

広げるのは、入ってた違和感は少しありましたが全然痛み無かったです!(変な話ですがSEXした事あるなら全然大丈夫かと思います😂)
    そうなんですね!私は実母が付いてきてくれました😌

全身麻酔なので、ふらふらに車酔いした時の感覚でした。術前なので何も食べてなかったのが幸いでしたが、黄色い胆汁は吐いてしまいました💦これも気持ち悪くなる人と大丈夫な人の個人差あるみたいですが、1時間くらいは病室で安静にと言われていたので休んでいました☺️
    病院には、持って行ってないです。特に持ってきてとも言われませんでした。
    塊は、ナプキンに付いてましたがナプキンから、ぽろっと落ちてしまって血なので落ちたところが赤くなってしまって掃除大変でした💦
    ナプキンから落ちやすいので持って行くなら落ちないよう気をつけてください🤔

• 3月24日
  • ma

ma

そうなんですか😳😳なら手術になっても安心です💦

なるほど😳麻酔経験がない為、どうなるか不安です💦
    きっとあまりにもひどければ薬を処方してくれますよね☺️💦

病理検査にかける為持ってこれたらきてくれと言われました。。が、自身ないです😰正直見るのが怖いです(;>_<;)

いろいろ詳しくありがとうございました✨

• 3月24日
  • s

s

麻酔後の吐きけ止めの薬、処方して貰えました😌

そうなんですね。私は、その頃何も知識が無くてこれが赤ちゃんなんだって思って、水子供養に持って行って焼いてしまいました😅💦

ご自愛くださいね(﹡´◡`﹡ )

• 3月24日
  • ma

ma

私も初めての事で知識がない為、こちらで質問したり検索しまくったりして知識ばっかりついてしまいました😅💦

ありがとうございます☺️❤️

• 3月24日