※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎R❤︎A
妊活

妊活5ケ月目で、基礎体温が高くならず低体温が続いています。産婦人科で相談したいですか?

妊活5ケ月目です。
今までは仲良しの数日後から体温が高くなってたんですが、毎月リセット。
先月からは仲良し後も低体温のまま。
排卵してないって事ですよね?

#基礎体温は6月からつけてます。
#毎月リセット後は排卵検査薬で排卵日調べて仲良ししてます。
#1日でもはやく妊娠希望です。

妊活5ケ月だと、産婦人科に行っても来るの早すぎだと言われますかね?
はやく子どもがほしいです。

コメント

ゆう

私も何度か無排卵になったことあります。その時に正常な方でも無排卵になることはあるから毎月じゃなければ気にしなくて大丈夫と言われました。私の場合は無排卵月経になって生理がきたのですがninoさんはそうじゃないみたいなので、生理をおこしに病院行ったほうが良いと思います。

• ゆう

ゆう

後妊活に遅いも早いもなくお子さんを待ってる気持ちは皆変わらないと思うので、早いなんて思われないですよ!もし自分の身体で気になる事があるなら、ブライダルチェックを受けてみて、異常がなければタイミングをお願いしてみてはどうでしょう。遅くて後悔するより早めに病院に行くことをオススメします

• 10月8日
  • S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

コメントありがとうございます‼︎
    無排卵になる事もあるんですね>_<
    体温が高くならなくて不安でした。
    9/27に生理はきてますが..
    そうなんですね‼︎
    基礎体温ノートにも3ケ月分記入してますので、病院行ってタイミング法か何か聞いてみたいと思います‼︎
    詳しく丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

早く授かると良いですね(´﹀`)

• 10月8日
  • S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

1日でもはやくベビちゃんきてくれることを祈ってます(*^^*)

• 10月8日