※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初花
妊娠・出産

昨日通院し、心拍・胎児は順調。おりものに微量の血が混ざっていて不安。心拍確認後に流産する可能性はありますか。

おはようございます!

昨日通院し、心拍・胎児ともに
順調で後日母子手帳をもらう予定
なのですが、
今朝おりものに微量の血が
混ざっていました
不安です。
心拍確認後に流産するっていう
ことはあるのでしょうか。

教えてくださいっ

コメント

3Kids-mom

心拍確認おめでとうございます(*^^*)

残念ながら、心拍確認後も流産する可能性はゼロではないです。(むしろ、産まれるまで何があるかわからないのが妊娠です…)
特に初期ではその確率は高めです。

血が混じっているとのことなので、まずは病院に電話して指示を仰ぎましょう。
産院であれば電話は24時間通じますので、遠慮せずにかけてください!
そこで安静にして様子見か、病院に来てくれなど、何かしら指示を出してくれるはずです。

何事もないことを願ってます(>_<)

かなりあ

心拍確認できても全然流産することはありますよ(;´Д`)
私の友達は18週のときに心拍がとまって流産してしまいました
微量の血なら私も妊娠初期に何度かあったのですが病院に行っても以上はなくここまで順調に来れてます (。-`ω´-)
少し安静にしてみて血の量が増えたりたらたら流れるようなら病院に連絡してみた方がいいかもしれませんね(*´•ω•`*)…

初花

返信遅くなりました!
まとめて失礼します、

通院しまして、無事でした!
そして現在は15wに入ったところです◎
このまま順調に成長して欲しいと
願わんばかりです(´ ˘ `∗)

3Kids-mom

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

まもなく安定期ですね!
何事もなくて安心しました!

寒くなってきましたし、体を冷やさないように暖かくしてお過ごしください(*・∀・*)ノ