※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

臨月で睡眠不足です。出産まで10日。毎日3〜4時間しか眠れず、里帰り中の父のストレスも影響しているかも。昼寝が逆効果か心配。出産前はよく眠れた体験を聞きたいです。

臨月の睡眠不足について体験談聞かせてください😌
出産予定日まで後10日をきりました。
そのせいなのか毎日3〜4時間しか眠れなくなってしまいました😭
里帰りしていて父がウツっぽく、不安定なのでそのストレスもあると思うのですが…💦
ホルモンの関係なのかな😵
昼寝すると余計寝られないかな?と起きて行動するようにしてます。
出産間近で睡眠不足だった、良く寝てた!とか体験談聞かせてください😊

コメント

ミッキー

寝れなくなることがあるようですが、私は、まったくいつも通りでした。

  • ちょこ

    ちょこ

    うらやましいです!人それぞれなんですね😌

    • 3月24日
deleted user

私は全然ねれなかったです!

  • ちょこ

    ちょこ

    全然とはつらい💦
    4時間でも寝られてるだけ良いと思うようにします😂

    • 3月24日
natsu

妊娠中は何故か夜は2〜3時間ぐらいしか眠れませんでした。
日中はぐっすり眠れたのでお昼寝をよくしていました。
私の場合は里帰りをしなかったので、外部からのストレスを受けませんでしたが、おそらくホルモンの影響だと思われます(^^)

  • ちょこ

    ちょこ

    2〜3時間とは😱
    寝つきはいいからストレスよりやはりホルモンの関係ですよね!
    なるべく日中に長過ぎないお昼寝して体力つけようと思います😊

    • 3月24日
  • natsu

    natsu

    どちらにせよ、産後は頻回授乳と夜泣きで眠れません!
    ので、今のうちにたっぷり寝てください(笑)

    • 3月24日
のーむ

出産間近は、里帰りしてゆーっくり体を休めて過ごしていて、母も何もしなくていいよ〜って言ってもらえてたので何もしてませんでした!外を散歩すると言っても長くて1時間、その他は本を読んだりして過ごしていました。だから全然疲れず、夜は全然眠れませんでした笑。2-3時まで寝付けなかったのに7時に起きることもありました!

  • ちょこ

    ちょこ

    やはりホルモンの関係ぽいですね!
    お昼寝して体力回復しようと思います😊なんとかなりますよね🌸✨

    • 3月24日
ゆい

寝れないです!トイレにおきたり。昼間でも寝れるときはねてましたよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    寝られない方多くて安心しました😊
    私も昼間寝られそうなら寝るようにします☺️

    • 3月24日
  • ゆい

    ゆい

    お産の体力温存のことも考えて寝れるときは寝ましょう!

    • 3月24日
きりん

私も、全然眠れなかったのに、39週入った途端に夜中一度も目が覚めないくらい爆睡できるようになりました😅💦

ですが、それまで眠れないことがかなり続いたので眠れない日は潔く起きてるようにして昼間活動してたら、一周回ってサイクル戻ったみたいです(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    夜中1度も目覚めないとは!いいことですね😍
    39週で出産がほんとに近いのかもしれないですね✨✨
    やはり昼はちょっとお昼寝くらいがいいのかな😊

    • 3月24日
Noa♡mama!!

全然ねれなかったです!

昼でも夜でも少しでも寝れる時に寝てましたよ(*´꒳`*)

もう少しで出産楽しみですね😊❤️
今のうちにゴロゴロしたりすきなもの食べたり好きな事してゆっくり過ごしてくださいね☺️

2人目になると嫌でもバタバタ動かないとで大変なので
1人目妊娠中懐かしいです(*´꒳`*)!

  • ちょこ

    ちょこ

    全然寝られなかったんですね!
    やはりホルモンの関係かな😌
    後少しなんでドキドキです。
    育児しながらの妊娠生活は大変そうですね😂時間過ぎるの早そう💦
    後少し楽しみます☺️

    • 3月24日
なっちゃん

今でも息苦しさで寝れないです😭

  • ちょこ

    ちょこ

    36週から寝苦しいとしんどいですね😭お腹下がったら寝られるかな?
    私も38週でお腹下がってないけど💦

    • 3月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとにきついです😭
    毎日泣きそうなります(꒪⌓꒪)

    • 3月24日
うに

私も夜は2、3時間しか寝れなかったです。
その分昼寝を、よくしてました。
昼寝がよくないのかな?と思って頑張って起きてた日もありましたが、それでも夜は寝れなかったので寝れるときに寝ようと割りきって昼寝してました。
酷いときは10時頃寝てお昼食べてまた14時くらいに寝たりグータラな生活を送ってました(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    2.3時間😭
    じゃあ4時間はまだ良い方なんですね💦
    私もお昼寝して体力温存します😊✨✨

    • 3月24日