※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

8カ月の娘が片側だけの寝返りで、返り返りができないことに心配があります。大丈夫でしょうか?

すみません‼︎
少し心配になったので相談させて下さい‼︎

もうすぐ8カ月になろうとしている娘がいます。
寝返りは4カ月半でできたのですが、今もまだ片側しかやりません。また寝返り返りもできません( ; ; )
これは大丈夫なのでしょうか?
何か問題ありますでしょうか?m(__)m

コメント

おそら

うちの息子も同じ心配していましたが、今は普通に育ってますよ😊
やりやすい方向があるんですかね??

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます( ; ; )一緒の事心配されてる方に出会えて安心しました‼︎
    気長に成長を見守ります^ ^

• 3月24日
かか

長女は寝返りせずつたい歩きし、それからハイハイして、、など順番バラバラでしたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなのですね( ; ; )ありがとうございますm(__)m心配しすぎず成長を見守ります‼︎

• 3月24日
manami.*

無いと思います。
うちの息子は今では寝返りがえりもしますし、両方向とも寝返りできますが、7ヶ月頃はできませんでした。寝返り習得は4ヶ月でしたので同じくらいかと思います。

歩いたのは1歳を少し過ぎた頃、つかまり立ちは10ヶ月でしたよ。

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます^ ^そう言ってもらえると安心します( ; ; )これからの成長を楽しみに見守ります‼︎

• 3月24日
ℛ ♡...*゜

やる気ないだけだと思います٩(๑>◡<๑)۶
うちもそうでした!

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね( ; ; )安心しました‼︎ありがとうございますm(__)m

• 3月24日
ぴこママ

うちは寝返りすら打ちません😂

• なっちゃん

なっちゃん

寝返りだけ早かったぶんそれ以降全くないので心配になってきました( ; ; )人それぞれですよね(^^)ありがとうございます‼︎

• 3月24日
小mai

うちもまだ寝返りしないですよ!お座り安定してるから大丈夫って言われました。ちなみにズリバイもしません。

上の子もなかなか寝返りもズリバイもせず、8ヶ月半でつかまり立ち→ハイハイ、9ヶ月で寝返りでしたが、1歳前には歩いたりジャングルジム登ったりしていました。

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございますm(__)m本当にそれぞれなのですね^ ^安心しました‼︎ゆっくり成長を見守ります!

• 3月26日
mm

うちは初めて寝返りしたのが6ヶ月すぎてからでした😅
歩いたのは1歳すぎてましたし
全然問題ないと思います🌼

• なっちゃん

なっちゃん

そおなのですね^ ^気にしすぎは良くないですよね‼︎
    ゆっくり成長を見守りますm(__)mありがとうございます^ ^

• 3月26日