※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♪♪
子育て・グッズ

授乳後のおむつ交換はやめたほうがいいでしょうか?ただし、うんちをしているので次の授乳まで放っておけない状況です。

生後2カ月のママです。
ミルクを飲んだあとおむつ交換をすると必ずと言っていいほど吐き戻してしまいしゃっくりがでてまたちょっとミルクを飲んで寝るという感じなのですが授乳後のおむつはやめたほうがいいのでしょうか?
でもうんちをしているのでかえてあげたいのですが次の授乳まで放っておくこともできませんし。

コメント

あーちゃんまま

飲んですぐはおむつ交換すると娘吐きます…
それからのんで30分以上たってから交換してます!

多分まだミルクが消化されてないのに、足おむつ交換のとき足あげますよね?それでお腹も上がってしまうからミルクが戻っちゃうんだとおもいます(._.)

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

そうなんですね。
    飲んだらすぐうなって吐いてしまったりといろいろですが。
    夜中も30分以上あけますか?
    夜中は30分あけてたら自分が寝てしまいそうですが。

• 10月8日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

寝る前に交換して夜中は交換しないことがおおいです!
    目が覚めちゃうときなどあるので、その時は朝6時くらいに交換してます(^^)

• 10月8日
  • よっしー♪♪

よっしー♪♪

うちの子は夜中も授乳後うんちしてることが多くて毎回吐いてしまうので困ってしまいます。
    かえるのをやめようかと思ったりもしますがみすごせなくて。。

• 10月8日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

うんちは乾いてしまうとこびりついちゃうこでみすごせないですよね(´д⊂)
    飲み終わった後縦だっこでゲップさせてから横抱っこで3分~5分だっこしたあとなら大丈夫でだとおもいます!

娘も今みるくのみながらうんちしてこの方法でやったら吐き戻ししませんでした!
    あとはあまりお腹をあげないように逆流しないように気をつけています(´・・`)

• 10月8日
  • よっしー♪♪

よっしー♪♪

そうなんですね。
    やってみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 10月8日