※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
雑談・つぶやき

昨日は私の24回目の誕生日。まだ出産して一ヶ月も経ってないからどこか…

昨日は私の24回目の誕生日。
まだ出産して一ヶ月も経ってないからどこかへ行くことも出来ず
旦那さんが仕事を休んで、1日休んでいいよと時間のプレゼントをくれました!

でも結局休めなかった。。。 

泣き止まないからお願い🙏
ゲップさせるのお願い🙏
買い物してきたよ〜→部屋散らかる
ご飯買ってきたよ〜→食べ終わった容器そのまま
哺乳瓶は洗うけど、他の食器は洗わない
ベビちゃんようやく寝てくれたのに旦那さんが借りてきた銃撃戦のDVDの音で起きてしまう→私がDVD終わるまでずっと抱っこ

全然休めなかったし、休ませるつもりならDVD借りてくるな(+_+)
自分が退屈だからってうるさくしないで(/_;)

ほぼ一日抱っこだったから何も出来ず
今日は散らかった部屋を掃除して、昨日やりたかったことやろうかな(._.)

一緒に居てくれたり、ケーキ買ってきてくれたり、休んでいいよって言ってくれたりするその優しさはとても嬉しいけど
一人で子守も家事も出来ないなら期待させるような発言しないで(^_^;)

コメント

yuki

お誕生日おめでとうございます🎁🎂👏

男の方って本当甘ちゃんですよね~。
『できるだろう』って感覚で勝手に言ってきて結局は『無理~』ってなりますからね。
ただ、旦那さんもまだお父さんになって間もないです。
痛い思いもしてないので、自覚が薄いのも仕方ありません。

少しずーつ『一緒にやろう?』から始めて行くのが大切だと思いますよ!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

ありがとうございます!

ゲップは前に大量の吐き戻しさせちゃってトラウマになってるからしょうがないって思えるんです。
    でもDVD見てるときに泣いちゃったとき、DVD見たさで代わってって言ってくるんです。
    DVDの方が優先事項だったみたいです(^_^;)

家事は「俺、一人暮らししてたから大丈夫」
    って言っときながら料理も片付けも出来なくて^_^;
    片付けなんか「散らかってるとは思わない」って
    部屋が散らかってると感じないみたいで。。。

これから徐々にお父さんになってってもらいたいです(^_^;)

• 3月24日