※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♥r♥mama
お金・保険

月4万の生活費ってありえますか?

月4万の生活費ってありえますか?

コメント

こあら

私はムリです(^^)

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

ですよね、、
    お金の管理は何回言うてもさせてもらえなくて4万の生活にも嫌気さしてきてわりと限界きてます、、

• 3月24日
  • こあら

こあら

奥さんと子どもたちのことをどう思っているのですかね?栄養失調で死んでも構わんと?経済DVですかね?

• 3月24日
  • y♥r♥mama

y♥r♥mama

経済DV、、言われてみればしっくりきてしまいました。
    旦那から私達への愛は全く感じなくて、家族を大切にしたいという気持ちも全く伝わらなくて、離婚してほしいと何回も言ったのですが、離婚したい理由が分からないだの子どもが可哀想だの言われ、別居するにも行き先がなく、旦那が出て行ってくれれば早い話が離婚したくない人が出て行ってくれるわけもなくって感じで。

• 3月24日
  • こあら

こあら

父親がいないことよりも、4万で生活させられてる方がよっぽど可哀想です。お子さんも欲しいものも着たい服も出てくるお年頃になるだろうに。
    解決することを願っています。頑張ってください。

• 3月24日
  • y♥r♥mama

y♥r♥mama

間違いないです。
    旦那は片親は可哀想という偏見の持ち主ですが、私は旦那がいる今の生活よりももっと幸せな生活をさせてあげられる自信があります。
    お話し聞いて下さってありがとうございました!
    離婚成立するよう頑張ります!

• 3月24日
ころろ

子育て無理ですね…。
酷すぎます。

お金の管理をさせてもらえないんじゃなくて、子育てに関わる経費、奥さんへの経費をケチり自分に使いたいんだと思います。

また、片親はかわいそうといいつつ、奥さんを懐柔しようとしてると思います。
よくあるケースなので騙されませんように。

離婚してほしいと言わなくても、実家か他の住所を写しにそのまま三年別居で離婚成立しやすくなりますよ。

また、子供にご飯を食べさせなかった、ということで虐待にもなります。
そこ大きく主張してもいいかもです。

因みに、ご自身の貯金はありますか?
その貯金も使い切った、生活費のみで生活して、親からももう借りられない(親が拒否)とかなら、所持金2万以下?だったかな、生保も視野に入れられます。

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

なるほど、世間知らずのため
    こういった為になるコメントは
    とても助かります。
    ありがとうございます。

実家か他の住所の写しとはどういう事ですか?

恥ずかしながら、専門学校を卒業してすぐの授かり婚だったため、貯金は全くできておりませんでした。
    金銭面の不安から離婚に向けて積極的な行動ができないのも事実です。

• 3月24日
鼻子

食費と日用品と子供用品合わせてですか?
無理です😊笑

ひろ

食費だけの金額ですね!🤣

y♥r♥mama

そうです、全て合わせてです!
間違いなく食費だけの金額すぎて
オムツ、おしりふき等の絶対に切らしてはいけない物以外(衣類等)は正直買える余裕なくて気が滅入ってます、、

鼻子

コメント拝見しました。
それは俗に言う経済DVですね。

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

経済DVという言葉がある事を先ほど初めて知りました。
    月末になると私の母が養ってくれている状態なのですが、それを旦那に伝えても、「ありがたいな〜」という一言を私に言うだけ。
    ばかにされているみたいで腹が立ちます。

• 3月24日
  • 鼻子

鼻子

家計簿書いてますか?
    4万円の内訳とお母様から助けて頂いてる分の額を細かく書いて置くと
    もしもの時の証拠になりますよ。

• 3月24日
  • y♥r♥mama

y♥r♥mama

はい、レシートをノートに貼って管理しています。
    母が助けてくれている分のレシートは母が管理しているので、私はノートに書くようにしています。
    子育てしながらの調停は精神的に苦痛だと友人から聞いていたから、なるべく避けたいとは思っているのですが、最悪免れなくなった時のために証拠となればいいかな程度で、、

• 3月24日
るー

食費2万5千円
日用品8000円ぐらいで足りてるんで
私の場合は足ります(_ _).。o○
けど少ないですね😔

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

2万5000円はすごいですね!
    うちは旦那が大飯食らいで
    食費が1番削れないところやから
    だいぶきついです、、

• 3月24日
くーまん

うちは食費だけで主人と2人で4万前後になります。
手取りの1割が1人あたりの食費の目安と書いてあるマネー系雑誌もありました。

詳しくないので良いかはわかりませんが、役場の家庭相談員さんなど専門の方の意見を聞いてみたらいかがでしょうか。

旦那さんが耳を傾けて下さらないなら、第三者の介入が必要かと思います。

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

やっぱりどこの家庭のお話を聞いても
    大抵食費に4万ほどと言われます。
    役場に家庭相談員さんという方がいるのを初めて知りました!
    教えて下さってありがとうございます。
    私の話だけでは旦那が「また始まった」と思われて話し合いに応じてもらえず、実母から話をしてほしいと頼んでいるのですが、私に対しての態度を知っているからか自分から話したところで?と思っているようです。
    家庭相談員さん、検討してみます。

• 3月24日
ころろ

引っ越しして、住民票を移しておくことです

ゆ(30)

食費と日用品ならいけます♪

• y♥r♥mama

y♥r♥mama

そうですね、私も切り詰めればなんとかって感じではあるんですが、私の物はいいにしても子どもの物(衣類、おもちゃ等)だったり、友人との交際費もそこに含まれているので、さすがにしんどいですね、、

• 3月24日
ころろ

金銭面のことで離婚できない人は多いですがそもそも旦那様がお金を入れない時点で的に働いた方が稼げると言う見方もあると思いますよ。