※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊活

生理がこない場合、病院へ相談が必要です。旦那さんとの希望も考慮しつつ、早めの受診がおすすめです。

10ヶ月の息子がいます。
早いかとは思いますが、私も若くない為、早めにもう1人欲しいと考えております。
しかし、産後まだ生理が来ていません。
もともと1人目も病院へ通い、やっとできた子です。欲を言ってはなりませんが、やはり自分に姉がいてよかったので、もう1人欲しいと思っています。
どのくらい生理がこなければ病院へ行ったほうがよいでしょう?
旦那は1人目同様四月生まれがよいみたいで、6月前には生理がきてくれると嬉しいのですが。

コメント

ままり

私と全く一緒です笑私は1年1ヶ月生理来てなくて病院に聞いたら受診来て下さいとの事だったので行ってきますが大体1年くらいでしょうか?

• みく

みく

そうなんですね!では、子が一歳になったらいってみます!お互い頑張りましょう。

• 3月24日
  • ままり

ままり

私も1人目不妊治療だったのでお気持ち分かります( ;∀;)焦りますよね。

ネットで調べたら受診目安は完母で一年半と出てましたが、電話で聞いたら来ていいよ言われたのでみくさんもきいてみたら良いかもしれませんね(о´∀`о)

頑張りましょう!!

• 3月24日
  • みく

みく

そうなんですか!同じですね!焦りますよね!
    一年半なんですね!最悪四月生まれは諦めますが、私はいつでもよいので。
    ちょっと聞くだけ聞いてみたいと思いますね。ありがとうございます!

• 3月24日
ぷーちゃん

私は一歳目前できましたが、次の生理がくるまで50日もかかりました😢おそらく排卵もちゃんとしてないと思います。一般的に一年経ってこなかったら一度病院に行った方が良いと言いますよね!授乳中であれば、やめて2ヶ月ぐらい様子見てこなかったらまた受診とゆうかたちだと思いますよ!

• みく

みく

そうですか!わたしも1人目の時は全く排卵ができてなくて。授乳中だと生理が来ないと言うのは聞いたことがありましたから油断してました〜。一歳になったら病院行ってみたいと思います!

• 3月24日
キキ☆

母乳ですか?
夜間だけでもミルクにかえてみたら良いかもしれません(*^^*)

• みく

みく

そうなんです!母乳だと生理来ないみたいですね!保育園に入るのにミルクをあげなくてはいけない為、哺乳瓶をやるようになったのですが全く吸わず。これもまた悩みです〜。

• 3月24日
杏奈

私も不妊治療で30の時に娘を産んだので若くなくて、10ヶ月で断乳して病院再開しました。
二人目は31歳ギリギリ出産予定です。
病院で妊活する場合は生理再開と合わせて断乳も条件なので断乳からすすめてみられては?
断乳すれば生理も来やすいと思います。

• みく

みく

そうですかー。断乳寂しいですね〜!
    でも仕方ないですよね。最近乳もあまり出が悪くなってきたんで、そろそろ来るかなぁと甘い考えでした。しかし2人目欲しいので頑張らないとですね。

• 3月24日
  • 杏奈

杏奈

私は二人目はどっちでもよかった(一人っ子でも授かれただけで満足でした)んですが、もっと歳をとってからほしいと思わない自信も無かったので、その時にチャレンジはしたけど無理だったなら諦めもつくなと思い再開しました。
    なので、断乳も必死にしたというよりは周りのママ友が続々と断乳しだしたので私も~って感じで、しかも旅行先でなんとなくしました笑
    ちなみに私は生理は断乳前に再開していました。
    不妊原因も主人のみです。
    おいくつか存じませんが、不妊原因もご自身にあったなら尚更プラス年齢を重ねるとより出来づらいと思うので、授乳か二人目チャレンジか早めに選択されたほうがいいかなと思いました。

• 3月24日
  • みく

みく

ですよね、わたしは欲がでてしまってダメですねぇ。1人できればじゅうぶんて思っていたのに!
    不妊原因はたぶん自分ですね。2人目チャレンジ頑張りたいです。一年から一年半で様子見て断乳も頑張りたいと思います。

• 3月24日