※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

粉ミルクのオススメはありますか?理由も教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

今回は粉ミルクに関しての質問をさせて頂きます🙏

一応混合で育ててはいるのですが、母乳の出が悪く、ほぼほぼ完ミ状態で…😓

そこで混合や完ミでお子さんを育てた、もしくは育ててらっしゃる先輩ママさん方に質問です!

オススメの粉ミルクはありますか??
よろしければ理由も添えて下さるとありがたいです🙏

ちなみにうちの子は今は雪印のぴゅあを飲ませております!

コメント

にゃんこ

ほほえみを半年から飲ませていました👶🍼👶

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    便秘とかにはならなかったですか??

    • 3月24日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ほほえみ以外使ったことなくて他は知らないのですが便秘にはならなかったと思います。使ったのが単純でネットで一位だったからです🥇今1歳ですがごはんよく食べるんでフォローアップでなくてほほえみを飲ませています🤠
    ほほえみかアイクレオがオススメです🌟アイクレオは高いですがせいぶんが良かったと思います。でも、後々知ったので変えると飲まなくなるとか聞いた事があったのでずっとほほえみ使ってます☺️

    • 3月24日
deleted user

明治のほほえみつかってます*\(^o^)/*
完ミで育てているのでお出かけの時もミルクです!
ほほえみは粉ミルクとキューブタイプのものがあり、
家では粉ミルク、お出かけではキューブタイプと使い分けができるところが気に入ってます*\(^o^)/*

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    ほほえみ派の方も多いんですね😳
    キューブタイプがあるミルクのメーカーってほほえみしか無いのでしょうか??

    • 3月24日
ちーちゃんママ

色々試してほほえみが1番便秘になりにくかったです。
便秘が全くないわけではないですがほかの粉と比べるとほほえみが1番いいです

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    便秘になりにくいミルクが一番良いですよね!
    赤ちゃんの体質的な問題もあるかもしれませんが、出来れば我が子も便秘にはしたくないので😣

    参考にさせて頂きます🙏
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月24日
どん

病院はアイクレオだったけど高いので今は、はいはいに変えました😊

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    はいはいは値段とかはお安い方なんですかね??

    • 3月24日
  • どん

    どん

    わたしはネットで8缶買うので1つだけ買ったりお店で買ったりするよりは安いですよ😊

    • 3月24日
  • どん

    どん

    8缶セットだったら1缶1680円です😊

    • 3月24日
deleted user

はいはいを飲んでました。
理由は、粉ミルクの中では安かったからです。
容器も使いやすく、便秘や下痢にもならず、混合もうまくいき、よかったです😌

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    便秘や下痢に困らないのは良いですね!😳💕

    参考にさせて頂きます🙏
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月24日
deleted user

うちははぐくみ使ってます!
病院で飲ませていたのがはぐくみだったので😄🍼
はぐくみにはエコらくパックっていうのが売っててミルクの大きな缶のゴミが出ないので助かってます!

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    やっぱり病院で飲ませていたものを飲ませる方も多くいらっしゃいますね😳

    大きな缶のゴミが出ないのは助かりますね!😳✨

    参考にさせて頂きます🙏
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月24日
deleted user

同じ理由で、4ヶ月から完ミになりました☺️
うちははぐくみのエコらくパックです。理由は、大缶のゴミが増えないのと、実家へ泊まりに行く時に持ち運びやすいからです。
外出の時は、ほほえみのキューブです。

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    やっぱり大きな缶のゴミが出なくなるのは助かりますし、お泊まりとかには確かに便利ですよね😳💕

    便秘とか下痢とかはなかったですか??

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は、はぐくみだけだと便秘に、ほほえみ(大缶を買っていました)だけだと緩くなったので、両方を交互に飲ませていました。
    が、段々面倒になってきて、結局はぐくみだけにしましたが、いつの間にか普通に出るようになっていました。うんちが緩い時もありますが、エコらくが使いやすいので、はぐくみに落ち着きました。

    • 3月24日
まめきち

産んだ病院がほほえみを使っていたので、そのまま完ミでほほえみ使ってます◎

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど😳
    便秘や下痢にはならなかったですか??

    • 3月24日
はせっち

色々粉ミルクは試しました!最初ははいはい使ってたのですが、少しでも良いやつがいいなぁと思い色々調べて飲ませて…結果はぐくみにしました!
秋生まれの娘だったので、ノロウィルスが怖く、ラクトフェリンが入ってるミルクだとノロに良いと聞きはぐくみを飲ませてました☺︎お母さんにも良いと聞いて、粉ミルクをコーヒーに入れて飲んだりもしてました笑。

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    はぐくみ派の方も多くいらっしゃいますね😳
    ママさんにも良いんですね😳✨

    参考にさせて頂きます🙏
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月24日
potato

病院が、すこやかM1だったので、ずっと同じものを飲んでます☺️
それしか飲んだことがないのでなんとも言えませんが、いいと思います★

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど😳
    便秘や下痢にはならなかったですか??

    • 3月24日
  • potato

    potato


    特に何もなかったです!
    下痢はないですが、3ヶ月に入って急に3日とか出なくなったので、たまたま検診もあったので聞くと、腸が発達してきて、ためれるようになってくるから、機嫌や飲みが悪くなければ気にしないで大丈夫って言われたので、そのまま飲んでます☺️

    • 3月24日
みー

病院がはぐくみだったので、それからずっとはぐくみです。
試供品でもらった別のメーカーを飲ませたらお腹を壊したことがあって。
変える時は試供品とかで試した方がいいと思います。

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど😳
    確かにいきなり販売品を買うよりかは試供品で試してみた方がムダにならないから良いですよね!

    参考にさせて頂きます🙏
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月24日
けいくんママ

私は今はぐくみ使ってます!
最初は産婦人科で使われてたほほえみ→段々拒否してきたためはいはいに変更→またまたのまなくなりすこやかM1に変更→これもまたのまなくなりぴゅあに変更→んで同じく飲まなくなり最終的にはぐくみに落ち着きました!
こだわりがない子であれば、はぐくみオススメです!
エコ楽パックでゴミが減るのと、森永の粉ミルクのサイトに行くと分かるのですが、ポイント貯めて子供の名前入りの絵本つくってもらえますよ( 〃▽〃)
更にお話も選べるので今頑張って貯めてます♡

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど😳
    ゴミが減るのは大変ありがたいですね✨
    そんな得点もつくんですね😳💕
    うちの子もおそらくこだわりは無いと思うので、試してみます!

    ちなみにポイントを貯める為にはその森永の粉ミルクのサイトで注文しなくてはいけないんですかね??

    • 3月24日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    是非試してみて下さい(*^^*)
    応募台紙を印刷して、そこにポイント張り付けて送るみたいです( ≧∀≦)ノ

    • 3月24日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    こんな感じです!

    • 3月24日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    なんか投稿すると画質悪くなりますね(;´д`)

    • 3月24日
テオリ

私は、病院が(ほほえみ)だったのでずっと使ってました。
息子は、ミルクなんでも飲んでくれたので、お試しにもらえるものも全部飲んでました。
(よく、アイクレオもらいました)

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど😳
    試供品を試してみてもやっぱりほほえみが一番でしたか??

    • 3月24日
  • テオリ

    テオリ

    ほほえみは、お値段もほどほどで
    買いやすいです。
    アイクレオは、値段が高いんですよね。
    ほほえみは、息子にはとても合ってましたよ。

    • 3月24日
みやみや

病院がE赤ちゃんだったので、1ヶ月過ぎるぐらいまではそれを使っていて、今ははぐくみを使っています!

  • 悠乃汰

    悠乃汰

    なるほど😳
    便秘や下痢にはならなかったですか??

    • 3月24日
  • みやみや

    みやみや

    うんちは、たまに1日おきになりますが
    今ところ、便秘も下痢もないです😃

    • 3月24日