※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこたけこ
妊活

生理周期は安定しているが、排卵検査薬が陽性にならず心配。高温期が短いと問題があるか不安。妊娠した方の経験を知りたい。排卵検査薬の結果に落ち込み中。

ちょっと長くなりますが、アドバイスください😢
本日D19、前回生理が3月5日からでした。
生理周期は30〜32日で安定しています。

D14から排卵検査薬をしていますが、陽性になりません。
前回の排卵はD19で強陽性でした。

排卵が遅れているのかなぁとは思いますが、前回も高温期が11日と短めでした。
高温期が短いというのは何か問題があるのでしょうか?
11日あれば通常ですか?

あと、排卵検査薬が陽性にならなくても妊娠したよって方いらっしゃいますか?😭
陽性になってないですけど、D16とD18にタイミングとりました💦

またダメなのかなと落ち込みぎみです😭

コメント

ねこねこたけこ

基礎体温表も載せます!

●

排卵検査薬の使い方は合ってますよね❓
毎回こんな感じですか❓

基礎体温の、高温期が少し安定していない気がします😰💦
だから、高温期が短いんじゃないんでしょうか❓😰

わたしもラッキーテストの排卵検査薬使ってました!
強陽性は、1日しか出ませんでしたが😅

基礎体温はちゃんと測れてますよね❓😅

  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    返信ありがとうございます💕

    前回までドゥーテストを使ってて、今回からラッキーテストに切り替えました。
    ドゥーテストでは陽性出てたのですが、ラッキーテストはさっぱりです🤷‍♀️(笑)
    ちゃんと紙コップ使ってやってるんですけどねー😢
    何かコツありますか?回答に質問して申し訳ないです💦

    基礎体温も毎日同じ時間に起きるので、計ってます。
    やっぱり高温期短いですよね!💦

    悩みは絶えないですね😂

    • 3月24日
  • ●

    そうなんですね😭💦
    そしたら、もしかしたら検査薬の違いとかあるんですかね😰

    基礎体温は、測る前に寝返りで結構動いたりしてませんよね❓

    今月の基礎体温だと、高温期も低いみたいですから、排卵がうまくいったのかは微妙ですね😭💦

    なるべくなら36.7度くらいを維持してるのが理想?だと思うので😭

    • 3月24日
  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ


    残念ながら…超枕元です!(笑)
    なんて優等生なんだ!ってくらいなのに悲しいです😂
    まあ子どもが先に起きてしまって動いちゃう場合もたまにありますが💦

    やっぱそうですよねー。
    今月はもう期待せず、もう少し様子を見ながら病院も視野にいれてみます🙋‍♀️

    • 3月24日
  • ●

    そうなんですか😭😭💦
    それだと、正確に測れてそうですから、基礎体温正しいとなると、何か原因があるかもしれませんね😰💦

    来月から、ラッキーテストとドゥーテスト両方やってみるとか❓😁

    検査薬も人によって合う合わないあるかもしれないので、このままラッキーテスト使ってて排卵日よくわからなくて無駄になると嫌ですから😰💦

    • 3月24日
ききい

私も今週期初めて基礎体温をとったり排卵検査薬を使ってます!
感度が高い排卵検査薬だと微量のものも感知してしまうらしいので、毎日反応が出てしまう人は感度の鈍い数値の排卵検査薬を使うと良い!ってのをネットで見ましたよ🙂

  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    返信ありがとうございます!

    やっぱり体質?で合う合わないがあるんですね😭
    せっかく買ったのに〜💦

    ほんと手探り状態なので、なかなか難しいですね💦

    お互い妊娠しますように…🙏

    • 3月24日