※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

福岡の宇美八幡宮で石を持ち帰ったら、産後また持って行かないといけないと聞いた。どうしたらいいか教えてください。

戌の日に福岡の宇美八幡宮に行きました。
その時石を持って帰ってきたのですが
産後またその石を持って行かないといけないと
聞いたのですがどーしたらいいか
わかる方いたら教えてください💦

コメント

ラブリー

こんばんは!恐らく100日のお食い初めの時に使える石ではないかと思います。食べさせる真似をするときに、石も使います。

• ぴーす

ぴーす

そーなんですね!
    全然知らなかったです😂
    ありがとうございます!

• 3月23日
qoo0830

出産後のお宮参りのときに持って帰った石と、自分も同じように子どもの名前と出産日等を書いた石を用意して二つの石をお祓いしてもらってから戻すみたいですよー😊
私はなかなか大きな石が見つからなくて川とか探しに行きました😅

• ぴーす

ぴーす

お祓いしてもらうんですか!!
    予約とか必要ですか?☺️

• 3月23日
  • qoo0830

qoo0830

お宮参りで赤ちゃんお祓いしてもらうときに一緒に石も持ってればいいと思いますよー😊💡神主さん?もお祓い中にわざわざ石を出して下さいとか言わないんで私はとりあえず手に持ってました😅
    お宮参りも戌の日と同じで曜日関係なく9時〜17時で受付してくれますよ😆

• 3月23日
  • qoo0830

qoo0830

あ、生後5ヶ月ってことはもう出産されてるんですよね🤔❓
    てことはお宮参りはもう終わられてるってことですか😅❓

• 3月23日
  • ぴーす

ぴーす

そーなんです😂
    里帰り出産だったので実家の近くの神社でお宮参りしちゃって💦

• 3月23日
  • qoo0830

qoo0830

なるほどー😅❗里帰り出産だったらそういう方他にもいますよね🤔他の方がお祓いしてる外で感謝の気持ちを込めて一緒に受けたらダメですかね😂それか受付で理由言ったら預かってくれそうじゃないですか🤔ずっと石持っとくのもですよね〜😅解決にならなくてすみません😓

• 3月24日
  • ぴーす

ぴーす

そーですよね😂
    電話して聞いてみますっ😆
    ありがとうございます!

• 3月24日
らんのすけ

今日宇美八幡宮さんでお宮参りしてきました!
安産祈願も宇美八幡宮さんだったので、もらってきてた石をお返しして新しい石を置いてきました😊