※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥
子育て・グッズ

母乳外来でしこりを取りに行ったが完全に取れず、葛根湯も効果なし。また行くべきか相談。同じ経験者の回復期間知りたい。

こんばんわ( ;∀;)生後1ヶ月の子を完母で育てています。今週の火曜日の夜中におっぱいが痛くなりその日に母乳の詰まりとしこりを取りに母乳外来に行きマッサージをして貰いましたがしこりは全部取れませんでした、、葛根湯を処方して貰いましたが全然良くなりません。痛みは前回程痛みませんがしこりがまた増えていて少し痛みます。また母乳外来へ行ってマッサージを受けた方がよいでしょうか😭😭?同じような経験された方しこりはいつぐらいになくなりましたか?

コメント

けみは🦄

私もしこり、なかなか取れませんでした…助産師さん曰く、吸わせるしかない!…でした( ・∇・)
なので頑張って吸ってもらい、3日ほどで良くなりました♪

• мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

お返事ありがとうございます!吸わしているんですがなかなか取れなくてなんならぶり返してます😭😭3日で楽になるなんて羨ましいです、、

• 3月23日
∞こつぶ∞

私はしこりがかなり大きかったので1週間くらいかかりました💦
桶谷式に行ったんですけど、マッサージをしてもらって家ではなるべくたくさん吸わせて授乳の際はしこりの部分を乳輪部分に向かって流しながら飲ませたり、赤ちゃんの顎がしこりの方向に向くようにして飲ませました👍🏻✨
搾乳する時もしこりを流しながら搾乳した方がいいみたいですよ😊
まだ1ヶ月なら頻回授乳しても飲んでくれると思うので、授乳回数を多くした方がいいですね😣✨
かなり辛いと思いますが頑張ってください😭⭐️

ナオ

私は乳腺炎の初期って言われ微熱もあったので葛根湯と抗生物質処方されてのみつつ、授乳中はしこりの部分を痛いけど押して詰まってるとこを飲んでもらいつつ、同じくしこりを押しておっぱいがやわらかくなるまで悶えながら搾乳してました。
左が良くなってきたと思ったら右もなり右は病院いかずになんとか自分で頑張ってるとこです(-∀-)
あとは食事を改善、野菜と魚中心にして、白米をしっかりとるようにしてます。揚げ物、油ものは詰まりやすいので要注意!