※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

九州在住の方が神戸市東灘区でママ友募集中。子育て相談や児童館について情報を求めています。息子は3ヶ月で児童館デビューするタイミングや雰囲気を知りたいそうです。

地元九州で神戸市東灘区に住んでます😊

近くにママ友いないので仲良くしてくださる方
募集中です\( ¨̮ )/💓💓
子育てのことなど
いろいろ相談し会えたら嬉しいです😚✨
あと東灘区の児童館行かれたことある方
現在息子3ヶ月で行ってもいいのか
よく分からず&私自身人見知りもあり笑
まだ行ったことありません😂😂
なので、何ヶ月からデビューしたとか
どういった雰囲気なのか教えて欲しいです😌
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

りかちゅう

中央区ですが月齢も近いので仲良くしてください( ˘ᵕ˘ )

  • あん

    あん

    ぜひ〜💓💓💓
    ありがとうございます😍
    最寄りどこですかあ??

    • 3月24日
  • りかちゅう

    りかちゅう


    よろしくお願いします(´ω`)

    最寄りは神戸駅です💓❤💕

    • 3月24日
  • あん

    あん

    こちらこそよろしくお願いします😌✨
    私は阪神の青木です〜🚃

    女の子ベビー
    良いですね💕
    可愛いです😊💓💓

    • 3月24日
さくら

私も地元九州で、東灘区に住んでます😄

  • あん

    あん

    一緒の人がいるなんて‼️
    嬉しいです〜💓
    九州のどこですか😳??
    私は鹿児島です😆

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    私は大分です😊

    • 3月24日
  • あん

    あん

    そおなんですね😊
    東灘区のどこら辺に
    住んでるんですか?

    • 3月24日
さくら

深江ですよ😃
あんさんは、どの辺ですか?

  • あん

    あん

    そおなんですか😳
    私は青木なんです😳
    めっちゃ近くて
    びっくりです‼️‼️笑

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    近いっ(笑)

    児童館なんですけど、まだ行ったことがなくて...
    行ってみたいんですが、私も人見知りするので、他のママさん達と話せるかなぁと不安になります😣
    若いママさんが多そうですし💦

    • 3月24日
  • あん

    あん

    児童館行ったことないんですね☺️
    ほんとそれです〜😱
    入るのも恥ずかしいんですよね😂笑
    ちなみにさくらさん何歳
    なんですか?私は26です(ˊᵕˋ)
    保育園とか入れる予定とか
    あるんですか?

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    私は34です😂
    今のところ保育園の予定はないです😊

    • 3月24日
  • あん

    あん

    そおなんですね😊
    全然いると思いますけどね〜😌

    ぢゃあいっときは
    お子さんと一緒にいれますね😆✨

    • 3月24日
  • さくら

    さくら

    仕事復帰する予定もないので幼稚園からでいいかなと😊

    娘ちゃん起きたのでお散歩行ってきます🐾
    暖かくなってきたので嬉しいですね🌸

    • 3月24日
  • あん

    あん

    そおなんですね😊

    外暖かくてよかったですね💕
    行ってらっしゃい〜😆👍

    • 3月24日
ぴよりーぬ

わたしも東灘区です☺
児童館は四ヶ月半ぐらいに行きました!
魚崎児童館は金曜日に0歳児用に部屋設けてくれてます。
2回しか行ったことないですが結構常連さんが多いイメージです(*´-`*)
あとは月曜日の朝に区役所でやってるベビーおあしすは6ヶ月までの第一子のママさんと赤ちゃんが対象なのでそっちの方が行きやすいような気がします😊
ねんね期の赤ちゃんがほとんどで、床にゴロンさせてても動き回る子ほとんどいないのでそこまで気張らなくていいですし😉

  • あん

    あん

    児童館情報ありがとうございます☺️💓
    区役所のも気になってたんですけど
    電車バスがめんどくて
    まだ行けてないんですよね😅笑
    魚崎児童館はそんな日が
    あるんですね😌
    知らなかった😳😳

    • 3月24日
きりん

地元は中国地方です(^^)
私も東灘区に住んで居ます!
私もいろいろお話しができたら嬉しいです😆
東灘区の児童館行きました!早々とデビューしすぎて最近は控えてます(^^)笑
本庄児童館は絵本の貸し出しとかもあって嬉しいし、アットホームな感じでしたよ😊💕私もママ友いないので仲良くしてくださったら嬉しいです😊

  • あん

    あん

    地方組〜😊😊
    嬉しいです💓
    そおなんですね😳
    ほんといつから行ったら
    いいか難しいですよね😂
    ぜひ仲良くして下さい😌💕

    • 3月24日
  • きりん

    きりん

    はい(^^)一人で家にいるのが続いていたので気分転換も兼ねて行ってみました😃
    もうすぐ4ヵ月なのでまた、行ってみようと思っています(^^)

    • 3月24日
  • あん

    あん

    行くのがすごいです😳💓
    私なんて調べるだけで
    終わってしまってます😂笑
    本庄児童館が1番
    近いんですか??
    お子さんもうすぐ4ヶ月なんですね😊
    うちは3ヶ月なんで子どもの
    月齢も近くて嬉しいです💓💓

    • 3月24日
  • きりん

    きりん

    私も調べて終わってて、なかなか家から出ない日が続いていますよ(^^)
    多分、本庄児童館が一番近いです!
    あんさんは魚崎児童館が一番近い感じですか?

    はい(^^)私もお子さんね月齢も近くて嬉しいです😊

    • 3月24日
  • あん

    あん

    私は北青木児童館が近いです😊
    区役所の行ったことあります??

    子どもは男の子ですか?女の子ですか\( ¨̮ )/??

    • 3月24日
  • きりん

    きりん

    北青木児童館は行ったことないです(^^)
    どんな感じですか?
    区役所は行ったことないんです!私もバスに乗って行くのがおっくうなんです😅笑

    子どもは男の子みたいな女の子です👶

    • 3月24日
  • あん

    あん

    児童館どこも行ってないんですよ😭
    ですよね😂
    区役所地味に遠いし
    行くのに不便ですよね😂

    そおなんですか( •́ .̫ •̀ )笑
    でも女の子良いですね😍💓

    • 3月24日
  • きりん

    きりん


    あ、すみません😅じゃぁ、どこかで会えたら嬉しいですね😆
    わかります!東灘区とは言え距離ありますね😂

    そうなんです😘笑
    ありがとうございます(^^)
    あんさんのお子さんは女の子と男の子どちらですか?

    • 3月24日
  • きりん

    きりん

    前の文をよく読んでなくてすみません!
    男の子ちゃんですね❤️男の子も可愛いだろうなぁ💕

    • 3月24日
  • あん

    あん

    会いたいですね〜😊
    どこかで会ってませんかね?笑
    けっこうお散歩とかで
    公園とか行ったりします?

    ほんとに😂
    歩いて行ける距離なら
    ほんと助かるのに😭😭

    女の子が欲しかったんですけどね😚笑
    でも自分の子どもはどっちでも可愛いです😆笑

    • 3月24日
  • きりん

    きりん


    あ、もしかしたら会っているかも知れませんね(^^)すれ違うぐらいはあり得そうです!笑
    最近は花粉症が、酷くてちょっと出るの控えているのです!でも、また行き始める予定です!

    区役所までの道のりもですが、自分自身の腰も重いです。。😂笑

    そうなのですか👶
    そうですよね😘

    • 3月24日
  • あん

    あん

    花粉症なんですね😳
    それは大変😱😱
    花粉症急になるって聞いてから
    自分もなりそうで
    ヒヤヒヤしてます😂笑

    私も一緒です😅笑
    でも児童館デビューしてるだけ
    すごいです\( ¨̮ )/

    • 3月24日
  • きりん

    きりん


    そうなのです😭子どもどころではないぐらい酷いのでお出かけはちょっと様子を見ています(^^)笑
    是非発症しない事を願っています!🧐

    外が寒いから寒さしのぎです😂笑
    是非また、一緒に児童館でも会えると嬉しいです😊

    • 3月24日
  • あん

    あん

    お出かけ日和にもなってきてるし
    早く落ち着くといいですね😭💓

    ほんとそうですよね〜☺️
    私も児童館デビュー
    頑張ってしようと思います‼️笑

    • 3月24日
ゆまま

東灘区に住んでます😊
よろしければ仲良くしてください💭
ちなみに、東灘区の区役所の赤ちゃん広場は先々週、デビューしました!

  • あん

    あん

    こちらこそ仲良くして下さい〜\( ¨̮ )/

    そおなんですか!!
    どんな感じでしたか😳❓

    • 3月24日
  • ゆまま

    ゆまま

    他の方とのやりとり見させてもらったんですけど、私も青木です💭!

    最後の30分だけ行ったらもうグループができちゃってて、どうしようって焦ったんですけど、スタッフの方?が同じ月齢ぐらいのグループを探してくれて、めちゃくちゃ緊張しながら輪の中に入ったらみなさんいっぱい話しかけてくださいました😊
    なかなか良い雰囲気でしたよ(^^)
    区役所まで遠いのが難点ですが、、、

    • 3月25日
  • あん

    あん

    青木😳一緒で嬉しいです😊💓
    青木のどの辺ですか?

    遠いのがほんと
    やっかいですよね😭
    そんな感じなんですね〜😊
    行こうかな〜と思ってても
    なかなか踏み出せてないです😅笑

    • 3月25日
  • ゆまま

    ゆまま

    青い鳥?保育園の近くです😊

    遠いし行きにくいし😂
    2月に東灘区に引っ越して来たばっかりで
    書類漏れとか区役所通いしてたのでそのついでに行ってみたんですけど、もう区役所行く用事ないし、児童館デビューしてみようかな〜って悩み中です💦

    • 3月25日
  • あん

    あん

    私は本庄中央公園の近くです😊
    そおなんですか😳
    元々どこに
    住んでたんですかー\( ¨̮ )/??
    児童館気になりますよね😂

    • 3月25日
  • ゆまま

    ゆまま

    地元はお隣の灘区で、東灘区に来るまでは一年ぐらい宝塚市に住んでました😌
    児童館気になるけど踏み出す勇気がないです😂笑

    • 3月25日
  • あん

    あん

    そおなんですね😊
    地元が近いと良いですね💓
    ほんとにー!!
    行っても何が出来るか
    分からないし😭
    ただ寝てるだけですもんね🤣笑

    • 3月25日
まゃ

初めまして!
私も九州から来てて、
東灘区に住んでます!!

まだ妊娠中ですが、
私とも仲良くして頂きたいです✨

  • あん

    あん

    こちらこそ
    よろしくです〜😊

    九州のどこですかー😆❓

    • 3月25日
まゃ

おはようございます!
私、鹿児島県に実家があります!!

あんさんは、どちらなんですか??
九州って言っても広いですもんね!!

  • あん

    あん

    おはようございます!
    私も鹿児島です〜😍
    まさか一緒なんて💓

    • 3月25日
まゃ

え!鹿児島ですか?
びっくりしました✨
尚更、仲良くして頂けたら嬉しいです!!

  • あん

    あん

    こちらこそです💓
    ちなみに鹿児島のどこですか😆❓

    • 3月25日
  • まゃ

    まゃ

    私、薩摩半島で
    日置市です✨
    あんさんはどちらなんですか??

    • 3月25日
  • あん

    あん

    私は出水です!
    さすがに地元は
    違いましたね🤣笑

    • 3月25日
  • まゃ

    まゃ

    出水なんですか??
    私よく出水に行ったりするんです!!
    AZでお買い物したりとかよくします!!笑

    • 3月25日
  • あん

    あん

    AZ知ってる方に
    出会えるなんて〜😂💓💓💓
    嬉しすぎます😍

    • 3月25日
まゃ

長島に熊本に行くフェリーが
あるんですけど、母の実家が天草なので
よくそのフェリーに乗るんです!!
行きとか帰りとかに時間がある時は
ゲオの前にあるしげそうとかで
ご飯食べたりAZに寄ったりします💕
あそこのガソリン安いですし✨笑

  • あん

    あん

    そおなんですね😳😳
    しげぞうとかまぢ
    地元民しかしらない
    ワードでこんなとこで
    聞けるなんてびっくりです🤣💓笑

    • 3月25日
Mami

私も九州出身で東灘区に住んでます*ˊᵕˋ*
私は近所の児童館に6ヶ月でデビューしましたよ!
1~2歳位の子が多い気がしましたが、週に2回「なかよし広場」ってのがありそれは0歳から参加できるので同級生がたくさん居ましたよ\ ♪♪ /
また、月に1回赤ちゃんタイムといって0歳向けにちょっとしたイベントがあったりしてました(*´ω`*)

  • あん

    あん

    九州仲間〜🤗💓
    そんな機会もあるんですね☺️
    ちなみにそれはどこの児童館ですか😳❓

    • 3月25日
  • Mami

    Mami

    向洋児童館です\ ♪♪ /
    六甲アイランド内なので少し遠いかな?

    • 3月25日
RK

投稿日から時間が経ってしまってますが…

東灘区の本庄に住んでいて、生後2ヶ月の男の子がいます🤗
まさに私も同じことが知りたかったです!
児童館や区役所のデビューいつにしようかと…
また、コメント欄読んでいたら自分の歳も子どもの月齢も近く、住んでるところも近かったのでびっくりしました〜🌸
仲良くしてください〜♡

  • あん

    あん

    はじめまして〜😊
    ほんとはじめてだと
    分からないですよね〜😂
    近いとか嬉しいです💕
    こちらこそ仲良くして下さい😆👐

    • 4月3日