※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がメリーズパンツLを使っているが、急におしっこが漏れるようになった。原因や経験を共有してくれる方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男の子を育ててます。

体重は10ヶ月検診からずっと10.5キロ程度です。

メリーズパンツのLをずっと使用してるのですが、4日前から急におしっこが横前から漏れるようになりました。

最初は量が多いのかな?と思いましたが、こまめに変えても漏れます。ギャザーもしっかりと立ててます。

メリーズパンツのLは〜14キロ用なのでさすがに小さいとは考えにくいし、4日前からいきなりなので急に細くなったとも考えにくいな〜と思います。

原因が分かる方、または同じ経験をしてメーカーを変えた方などなんでもいいのでコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

同じく漏れが出てきたためメリーズからグーン男の子用に変えました。
漏れの原因はうちも不明です。
グーンにして漏れはなくなりました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうとうございます!
    確かに、グーンは男の子用女の子用分かれてますね!!試してみます😆

• 3月23日
rymk

うちもメリーズ使っていて全く同じ状況です💦
そこまでパンパンになってないのに横漏れしてます。。股が緩いんですかね!?

上の方のコメント見てグーンにしてみようかなと思いました😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうとうございます!

そうなんです、変えたばかりでも少し経つとすぐ漏れて...私もグーン試してみようと思いました😆

• 3月23日
きこ

夜だけですか?それなら寝相かな?と思います。
うちの子は不思議なことに、おむつはそんなに濡れてないのにパジャマがビシャビシャのときがあります😱💦
昼間はなんともないのに…💦

• ゆん

ゆん

昼間もです😭😭😭オムツ変えて、ギャザーちゃんとして、ちょっとしてすぐ漏れます😭😭😭チンポジもきちんとしてるのに...笑

• 3月23日
  • きこ

きこ

そういえば、服の上からおむつ(前だけ)を下ろしてチンチン出してた時ありました😱
    ゆんさんのお子さん、こっそりおちんちん触ってないですかね?笑

• 3月23日
もち

1歳8ヶ月、11kg、男の子で未だにメリーズパンツMサイズ使ってます笑
割と細め?普通?体型なのでちょうどいいです。
漏れたことは一度もないです!
ちなみに夜寝るときはLサイズ履かせてます。

• ゆん

ゆん

私もL漏れて一度Mに戻したのですが、M買い足してサイズアウトしたら嫌でLまた買っちゃいました...メリーズパンツのまま行くとしたらサイズダウン考えてみます!

• 3月23日
  • もち

もち

サイズ戻してもいいかもですね!
    ちんちんよく触りますが、おむつの外には出したことないです( ̄◇ ̄;)

• 3月23日
ぽにょにょ

メリーズパンツって股緩めですよね〜うちも最近やっとメリーズでもフィットするようになりましたが、それまでは股が緩いのが気になってました💦

うちはメーカーこだわりなく色んなオムツ買うんですが、Genkiやメリーズは股はきつめですよ〜

• ゆん

ゆん

返信遅くなってすみません汗
    やっぱり緩いんですね!前に買ったパンパース履かせて見たらもれなかったので、メーカー変更しようと思いました汗

• 3月25日
asa

うちは女の子ですが、
メリーズ、ムーニーで
おしっこの横漏れに悩んで
以前こちらで投稿しました😅😅

今はパンパース使ってます( ¯ω¯ )
新生児の頃から
4ヶ月くらいまでずっと
パンパースだったので
また戻った形になりました(笑)

パンパースにしてから
おしっこもうんちも
漏れてないですね!
たまたまなのかな?(笑)
パンパースは
足回りの漏れには強いと
前使ってるときに
感じてたんですけど、
今回もそう思い込んでます(笑)

むちむちボディなんですけど
お腹まわりもゆったりで
あと、薄くて
かさ張らないので私は
結構すきです(*^_^*)

• ゆん

ゆん

前に買ったパンパースがあったので履かせてみたらもれなかったので、メーカー変更します汗

• 3月25日