※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

旦那がサッカーを観ながら酒を飲んでいるのに、自分はゆっくり食事もできず、ずっと子供を寝かしつけている。

旦那は良いよね。サッカー観ながら酒飲んで。こっちは、観たいテレビも見れずゆっくりご飯も食べれずずっと寝かしつけ( ˘•ω•˘ )

コメント

U

わかりますー!その気持ち‼︎
ウチの子は昼間ずーっと寝てるので、夜なかなか寝付かなくて大変です:(;゙゚'ω゚'):

うさ

分かります〜!ご飯ゆっくり食べるなんて産後してません(^^;旦那も、たまには自分が早く食べて子ども見てようって気はないみたいで、いっつもノロノロ、テレビ見ながら食べててムカつきます(笑)うちの旦那は今飲みに行ってます。2週連続です。呑気だな( ^∀^)

今まさに我が家もその状態です(-_-)

do_ubt

たまには変わって貰えばいいのです!!
我が家は週に一回そういう日作ってました。寝る前の授乳して寝なかったら旦那に変わってもらって寝かし付けして貰ってました。
最初は助けを求められたりもしましたが、回数こなす毎に上手になっていきました。
その間、ノンアルビール飲みながら好きなテレビ見ちゃいましょ🎵

小天使匿名ちゃん

うちはママっ子で構ってもらえない旦那。笑
沢山愛情注いでよかった💕
今頑張った分あとから沢山ママはご褒美貰えますよ!(こっそり)パパはー・・・子供が世渡り上手になってからかな?笑笑

ちぃ

私も今、子ども片手に抱っこしつつ、台所で立ったままご飯食べてました💦 旦那は寝室でYouTube見ながら寝てます。 苛立ちしかありません。
何でこんなに不公平なんでしょ?!笑

2princess mama

分かりますーーー!
うちも4ヶ月の娘、今日は背中スイッチが入ってなかなか寝なくてイライラ(T_T)そんな時に旦那は飲み会。

あームカつく!!

と愚痴ってすみません(*´-`)

あっちゃん

うちの旦那は送別会といい飲みに行ってます!明日も送別会らしいですが!

うんたった

うちも飲み会でーす。
諦めてまーす。笑

家にいるときは、寝かしつけて。って当然のようにムスメ渡すようにしてます🙋言わないと分からないようなので。笑
口ごたえしたら「わたしもごはん食べたいから。お風呂入りたいから。あなたの子どもでもあるのよー」ってキッパリ言ってます👌
寝かしつけられるようになりましたよー😗

まき

うちの姉がいま1ヶ月の子供がいるんですが、旦那さんが夜中までゲームしてるからなにか術がないかと考えて、一回5000円で夜勤をさせるというルールを作りましたよ笑笑
夜寝ずに、泣いたらミルクを作り寝かしつける夜勤です笑笑

それを聞いた時笑ってしまいましたが、けどよくよく思い出してみれば、ほんとうにその頃ってどんなすべを使ってでも寝たかったの思い出しました😭

ハンバーグ

分かる分かる😂男性ってみんなそうなんですかね、自分のペース崩さないですよね😓見たい番組終わった途端、抱っこするよ〜って、もう寝てるわい‼️ってツッコミ入れてます😞

ありす

我が家の旦那もリビングでサッカーみてます。
わたしは寝かしつけに2時間ゼェゼェ言ってるのに…笑
いつも、やっと寝てくれた〜!!って頃に寝室に入ってててスマホいじって寝たと思ったらイビキかいてくれます。
モヤモヤするので、
たまにでいいから、朝だけゆっくり寝たい!!と子どもをリビングに連れてってもらってわたしは寝ます!笑

♥

ほんっっっとにわかります。
ゆっくりご飯食べてお酒飲んで
ゆっくりお風呂入って。
羨ましい限りです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
毎日私がご飯食べる暇もなくそのまま
寝ます(笑)結局ご飯食べれず(笑)

ママリ見て私だけじゃないんだと
思って耐えてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)(笑)

ちゃいこ

皆さん同じ気持ちですよね。ホント、不公平(・_・)
どうせ夜中まで寝ないでしょとか言ってくる。CMとかになると、頭撫でにくるし。酒臭いし、イライラする。
はぁ、やめてほしい。
飲み会も腹立ちますけどね。家で姿を見る方が更にイライラします( ¯ᒡ̱¯ )