※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

埼玉県さいたま市北区のお住いの方に質問なのですが、お子さんの歯科検診はどちらで受けられましたか❓

埼玉県さいたま市北区のお住いの方に質問なのですが、
お子さんの歯科検診はどちらで受けられましたか❓

コメント

❤︎

わたしはイーエックスデンタルクリニックという歯医者さんで受けました!予約はインターネットで出来て待ち時間も少なく検診もすぐ終わりましたよ👌フッ素も塗ってもらいました!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    後でネットで検索してみます⭐️
    先生は優しそうな方でしたか❓
    前ママリでこんないう事聞かない子は見ませんみたいに言われたとかの投稿見て、歯医者こわーってなってしまって😅子供に優しい先生がいいなぁと😅

• 3月24日
  • ❤︎

❤︎

先生すごく優しい方でしたよ!他のスタッフも優しくまたフッ素塗りに行こうかなって思ってます☺️
    そんな先生いるんですね😣さいたま市北区で整形外科検索すると口コミがほとんど最悪なのは見たことあります!

• 3月24日
  • 芝黒

芝黒

ほんとですか☺️良かった⭐️うちからも近いしそこで歯科検診受けようかな😆教えてくれてありがとうございます😊
    口コミ悪いとかかるの不安ですよね😥最悪自分の事なら受け流せても子供が嫌な対応されるのだけは勘弁です😭
    引っ越して半年とかなので医療期間探すのも恐る恐るです😅

• 3月24日
  • ❤︎

❤︎

歯医者はEPARKでさいたま市北区歯医者で検索すると口コミや先生達の顔や写真なども書いてあって良いですよ☺️(そのまま予約も出来ちゃったり)
    嫌な対応されて子供が病院嫌いになっちゃったら嫌ですよね😣やっぱ口コミは大切ですね!
    皮膚科でしたら若旅皮膚科おススメですよ👌待ち時間は長いですが開店時間に行けば空いてますし診察丁寧だしスタッフの方も優しいし皮膚科行くならここの病院!って思ってます😆

• 3月24日
  • ❤︎

❤︎

グッドアンサーありがとうございます😍

• 3月24日
  • 芝黒

芝黒

おはようございます😃
    イーパークですね⭐️教えてくれてありがとうございます😆
    若旅皮膚科さんネットで見てみました⭐️珍しい苗字ですね💡皮膚科は混む分場所によってはスタッフ冷たかったりするから何かあればここにお願いしてみたいです⭐️

色々聞いて申し訳ないですが😅
    ゆいぴいさんは小児科はどちらへ行かれてますか❓娘が有難い事に大病は今までなく、
    1度検診で宮原キッズクリニックにお願いしました!凄くいい所でしたが口コミで予約取りづらいと聞いて💦
    電話も繋がり辛かったし😵
    急な病気のときはかかりづらいかなぁと迷ってまして😥

• 3月25日
  • ❤︎

❤︎

おはようございます☀
    ここの皮膚科は本当おすすめでちょっと乾燥してきたなって思ったらすぐ行ってます(笑)
    小児科、、わたしもまだここ良かった!って病院がなく、、
    ですが検診は小杉小児科クリニックに行ってます!予約は約1ヶ月前に取った方がおすすめですかね🤔特別スタッフが良かったとかはないですが先生はいっぱい喋ってくれる感じの人です!
    病気になったときはかわかみクリニックに行ってます!予約せず夕方ころよく行くのですが混んでるときは30分ぐらい待ちますかね🤔看護師さんや先生はすごく優しい方でした!ただ薬頂いてもなかなか治らず、、何回か通ってました😣
    小児科の先生はズバッと言う方ばっかりのイメージで怖いので風邪ひいたりしたときはこれからもかわかみクリニックに行くかなぁと思います🤔

• 3月25日
  • 芝黒

芝黒

検診と診療で通うクリニック変えてるんですね!
    1度通わないと雰囲気わからないからほんとに医療機関えらぶのには神経使いますね😥
    全て完璧って所はないのは分かってますが💦
    見沼区に住んでた時の医療機関は先生は優しくて丁寧な先生多かったです?❗️
    でも事務が感じ悪くて産後不安定だったからかなり泣きました😭
    今は多分戦えそうですが(笑

度々すみません😭
    娘が今朝から右目だけ涙がたまっていて流れていなくて💦1ヶ月の時つまりで点眼とマッサージして治ったんですがまたかーと小児科予約したんですが、専門のがいいのか悩んでます😥眼下にはかかった事ありますか❓

• 3月25日
  • ❤︎

❤︎

子供の病院選びは本当大変ですよね😭
    さいたま市ではないですが上尾の「おが・おおぐし眼科」は行ったことあります!看護師さんも先生も皆んなすごく優しかったですよ!
    わたしだったら眼科に行きますかね🤔小児科は病気が移りそうで怖くて😣😣

• 3月25日
  • 芝黒

芝黒

何度も聞いてしまってすみません😵ほんとに助かりました💦

ですが娘が夕方以降突然くしゃみと鼻水垂れ出して、何やら風邪を引いてしまったようです😭
    鼻が詰まって苦しいからか夜中泣き出して中々寝付けず2時頃ようやく寝付いてくれました😥
    自分も夕方以降何やら左耳から奥が痛くて怪しいです😥
    2人一緒に羽石耳鼻科もありかと思いましたがあそこ凄く混むし娘はまだカルテないし💦
    とりあえず宮原キッズクリに予約とってみました😥来週保育園の入園式なのでどうにか完治させてあげたいです😭

• 3月26日
  • ❤︎

❤︎

いえいえ!大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
    入園式までには治してあげたいですね😭芝黒さんも娘さんもお大事にしてください😊

• 3月26日
いちご

私も上の方と同じです⤴
私も子どもも診てもらってます。
先生は気さくだし、説明もわかりやすく、歯医者嫌いな私が通えてるので信頼出来ます✨子どもにも優しいし、手際がいいです👍
あとは、ながしまクリニックも有名です。周りに聞くとほとんどがそこで、口コミもいいです。その分予約が取りづらいかもしれません💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    歯医者の当たり外れは大きいですよね😅
    私もようやく落ち着いた歯医者の院長が開業で別に移動してしまって、私自身も今後どうしようかなと悩んでる所でして😥

ながしまクリニックのレビュー見てみたらここはオススメしないとか怒ってる方が何人かいたんですが、患者によって対応変わってくるんですかね💦古いレビューもあったから今は変わったのかなぁ😫
    多分娘は絶対泣くし優しい先生の所に通わせてあげたいです⭐️

• 3月24日
  • いちご

いちご

そんなクチコミがあったんですね…知らなかったです💦私は当初そこにしようと思ったけど予約が1ヶ月待ちでやめました😁結果…いいところに出会えたので良かったです⤴
    イーエックスさんはキッズスペースとかはないし大人向けな内装ですが、ほぼ待ち時間もないし、治療で他の人とかぶらないようになってるので多少泣いても大丈夫だと思います✨

引っ越ししてきたばっかりなんですね!病院探しはあたりはずれがあって苦労しますよね💦あと美容室も!(笑)いいところに出会えますように✨

• 3月24日
  • 芝黒

芝黒

おはようございます😃
    かかりたい時にかかれない病院はとんでもなく素晴らしくない限りは選択外になっちゃいますよね😅
    イーエックスさんに安心して歯科検診お願いできそうです☺️

美容室はこの年になると旅出来なくなって😅引越しの後もずっと同じ所に通ってます⭐️
    ところでいちごさんのお子さんはどちらの小児科にかかってますか?

• 3月25日
  • いちご

いちご

おはようございます☀
    うちは車がなかったので、駅近ってことで、鉄道博物館近くのせきクリニックに通ってます⤴いつも朝予約して受診してます。内科もあるので親も一緒に受診出来るのがいいです👍

奈良町のいしかわキッズクリニックは先生が優しいそうです🎵
    加茂宮ピッコロクリニックが今一番気になってます⤴うちからだとせきさんが少し遠いので(^^;

• 3月25日
  • 芝黒

芝黒

せきクリニックオススメと教えて貰った事あります!
    私も車はあるものの運転苦手で移動はもっぱら自転車です❗️雨の人とか危ないからベビーカーとかですが😥

宮原近辺は以前住んでましたが児童センターとかもあるし結構医療機関も揃ってるイメージが💡今はステラの近くです☺️
    ピッコロさん電信柱に広告?あって知りましたが雰囲気良さそうですよね⭐️
    優しそうな女医さん👩‍⚕️

• 3月25日