※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honamoch·͜·ೢ ⋆*
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。下剤が効かず、オリゴ糖やお茶を試してみようか迷っています。甜茶も効果があるでしょうか?

妊婦初期からずっと便秘に悩んでます😖
産婦人科では目薬のような下剤を
もらってのんでますが効きも悪くなってきて
効いても冷や汗がでて激痛です😢😢
そこで調べたら色々オリゴ糖やお茶などが
でてきて薬よりはいいのかなーなんて
おもってます😳今の所写真のものを
試してみようか悩んでるんですが
こうゆうの飲んだことある方いますか??
旦那さんには甜茶でものんどけと
言われてます😖甜茶も効くんですかね??
ちなみにヨーグルトなど全くききません😭

コメント

三匹のこぶた

はじめまして(*^^*)
便秘つらいですよねー!!
私は妊娠前から便秘症でしたー。
写真のお茶は試したことありませんが、テレビでやってたホットヨーグルト効きましたよ!
無糖のヨーグルトを30秒くらいチンして食べますが、結構まずいのでバナナを混ぜて食べると食べやすいです(^-^)
私もただのヨーグルトは効かないので。
あとは朝お米を食べる、カイテキオリゴ、100%オレンジジュース(妊娠中は飲みすぎ注意⚠︎)が効きましたよ!
病院からの薬はマグラックスが効きました!

桜佑まま

便秘になりますよね~(ノД`)…
妊娠前は便秘なんて!てなぐらい快調だったのにw

目薬?のような下剤??
そういうお薬があるんですね!!

私は、検診の時に先生に伝えたらマグミットを処方されました。それを飲んだら痛くなると言うか普通に?いつもの様に?出ました。

妊娠中、下痢や腹痛は張りの原因になってしまうようなのでもう一度検診時にでも相談してみてはいかがでしょうか。。

ありす0716

便秘辛いですよね(;_;)
赤ちゃん気にして、お腹に力入れられないし💦

私も便秘が酷くなってきて、病院で桜佑ままさんと同じマグミットもらいました(>_<)✨

お腹に痛いとかもなく、食後にスルッと出ますよ✨

錠剤で一回2錠、一日3回なので量の調整してもいいと言われたし、しやすいなと思います(o^^o)

ほなもちさんの体質に合うか分からないですが、先生に相談してみてもいいかもしれませんね✨

私は、おかげで今のところ快腸です(o^^o)