※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せてお散歩中、グズったら抱っこしますか?双子で1人しか抱っこできず、ベビーカーに泣かせると周囲から冷たい視線を感じ、辛かったです。

ベビーカーに乗せてお散歩中、グズったらすぐに抱っこしますか?
双子なので2人泣いても1人しか抱っこでません。
大泣きしてるのにベビーカーに乗せたまま移動していたら、すれ違う人たちに何度も冷たい目で見られているようで辛かったです。

コメント

lina

周りの目は気にせず知らん顔して乗せてます!(笑)
余裕がある時だけ抱っこしたりしてます☺
1人抱っこ紐、1人ベビーカーとか交互にしてみるとか厳しいですか?
双子ちゃん育てた事ないので分かりませんが…😭
大変な事たくさんありますよね。ほどほどで頑張ってください(*´ω`*)

• AYA

AYA

誰かと一緒のときは、交互にしたりして乗せてるんですが、1人で連れ出してるときは交代させるのも一苦労で…
    ありがとうございます。気にせず頑張りたいと思います(>_<)

• 3月23日
  • lina

lina

そうですよね〜💦交代するのも大変ですよね(´・ω・`)
    年の差あっても、下の子抱っこしてる時に上の子からも抱っこせがまれたりしますもん…(笑)
    その時は2人いっぺんに抱っこです😂
    2人一緒に泣くこともあるだろうし…双子ちゃんママ本当に尊敬します!

• 3月24日
えりんぎ★

うちは上の子の一人用ベビーカーしかなく、私一人で、二人同時にベビーカーでお散歩したことはないので参考にはならないと思いますが。。

私はいつも一人おんぶ、一人でベビーカーでした。ベビーカーに乗せてる子がグズったら抱っこできるように、前は空けておきたくて。

双子の母としては、仕方ないことだと思います。無理ですもんね!どうやっても物理的に。腕4本あればいいのに!って何度思ったことか…

でも、それを周りはわからないから、『なんであやしてあげないのかな?』って思うんだと思います。

仕方ないことだとは思います。

でも、人目につくところでは、抱っこしてあげるのも必要かなと。
AYAさんの気持ちは充分理解できるのですが、実際周りには、泣き声を不快に思う人もいるわけなので。。

公共の場では、周りへの配慮少しはも考えなきゃならないとは思います。

でも!!双子のママとして、どうにもならない気持ちはわかりますよ!!!ほんとーに(*^^*)

• AYA

AYA

双子ママさんからのコメント励みになります。
    おんぶに抱っこたまにやりますけど腰にきますよね💦でも1人で外出のときはおんぶがいいかもしれませんね。。
    腕4本わかります(>_<)
    公共の場ではちゃんと抱っこしてあげたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月23日
しょうちゃん

こんばんは🎶
双子ママしてます😁
双子育児、本当にお疲れ様です😆
まだまだしんどい時期ですよね💦
私はW泣きしたらとりあえず話掛けつつ早歩きでイスのある場所などに行ったりしてましたよ🤗
それでダメならおしゃぶりとか使ってました〜😁

• AYA

AYA

双子ママさん、尊敬します(>_<)
    毎日楽しいことや嬉しいことも多いですが、しんどいです。。
    常に同時泣きされてます💧
    うちの子はおしゃぶりしてくれないんです( 。゚Д゚。)
    座って話しかけたりしてみます!
    ありがとうございます。

• 3月23日
さーん

腰が痛くて重いので抱っこしません(笑)
たしかに大泣きしてたら泣いてるやん!的な感じで見られますね(笑)
私はそれでもそのままです(*^ω^*)

• AYA

AYA

そうですよね、だんだん重たくなりますよね。
    泣かれると周囲の目線に耐えられなくて😅
    そのままにしていると泣き止みますか??

• 3月23日
  • さーん

さーん

たしかにおばあちゃんとか子供連れてるお母さんは泣いてるのねーって言うてくれますけど
    いろんな人がいますよねー😱
    泣くもんはしゃあない!って思いながら視線を無視しましょう(*^ω^*)
    気になると思いますが(T ^ T)

ほってたら、眠くなってくるのかしらないですけど
    いつのまにか静かになります(笑)

• 3月23日
  • AYA

AYA

そうですよね!子供が泣くのは仕方ないですよね!
    抱っこできないときは視線は無視して乗りきりたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月24日
3人ママン

お散歩なら、抱っこしません。
帰るまで、もーすぐよーとか言いながら泣かせてます😂
お店の中とかなら抱っこしますが、外ならそんなに気にせず歩いてます。
でも双子なら、泣きが伝染したりするのでしょうか。

あと、おそらくなんてすが…
冷たい目ではなく、きっと、ママ、双子ちゃん連れて頑張ってるなぁって見てたんだと思いました‼️
わたしも双子ちゃん連れてるママ見るとほんとにすごいなって思ってます。

• AYA

AYA

頑張ってるなぁって見てもらえてたら嬉しいです。
    ありがとうございます❗

• 3月24日
ケイトリン

そんなことで冷たい目で見る人がいるんですか?!酷いですね💢気にしないでください♡

私はなぜか妊娠前から双子ちゃんに対する憧れと畏怖がありまして、更に自分の子が生まれてからは、双子ちゃんのお母さんは尊敬の対象でしかありません!!めちゃめちゃ大変に決まってますもん。

腕は2本しかないから、同時に抱っこできなくて当たり前ですよね^_^
元気出して、気にしないでください✨

• AYA

AYA

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)
    1人でも子供を育てるって本当に大変だと思います。
    世の中のお母さんってすごいなぁといつも思います。
    あまり気にしすぎず頑張ります✨
    ありがとうございました!

• 3月24日
えりか

すごーくわかります!!
一人ベビーカー一人抱っこの時は交代しますが、二人ベビーカーなら急いで帰ります💦
すれ違う人達に「泣いてるー」とか言われて、虐待してるみたいな気持ちになります😢