※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
家族・旦那

義両親にイラッとしたので吐き出させて下さい!今日旦那からお父さんが入…

義両親にイラッとしたので吐き出させて下さい!
今日旦那からお父さんが入院して働けなくなったと言われました‼️
義両親は農業関係の仕事を請け負いでしているので材料費等は自分達で負担しているそうです‼️
お父さんが入院したことにより材料費も払えない、ギリギリの生活をしているので生活費もない、保険にも入ってないので入院費も払えないで旦那に貸して欲しいと連絡があり貸したみたいです😵
お父さんの入院は今度で2回目です。
前回の入院の時も義両親から貸しての請求が😥
しかも返して貰ってません❗
また今回もか‼️とイライラします❗
私の家庭も豊かではありません😥
今年の夏には子供が産まれるのでパートの私は退職になり収入がなくなります‼️その為今から貯めとかなきゃいけないのに😖
義両親には何も世話になってないので余計ムカつきます❗

コメント

まゆり

えーーそれはムカつきます。
私は払わないです。
離婚になっても払わないです💢

  • かえママ

    かえママ

    ですよね!
    私の心が狭いのかなぁと心配になりました😥
    義両親からは子供達にお祝いや誕生日のおめでとう等も貰ったことがないので余計です❗
    旦那は嫌いじゃないのに義両親が原因で離婚を考えてしまいます‼️

    • 3月23日
  • まゆり

    まゆり

    いやー義両親かなりだらしなさすぎです(›´ω`‹ )
    一回目の入院で保険入らないとか完全に息子にたかる気まんまんじゃないですか。。
    旦那さんもいいわいいわで出すってないですね。。。
    私は離婚したいです、そんなお金にありがたみない家族。。。

    • 3月23日
  • かえママ

    かえママ

    保険に入らないうえに煙草、お酒禁止のはずがそれさえも止めてません‼️
    金ないなら節約しろよ!
    たぶんまゆりさんの言う通りで困った時は息子に頼ればーってのがあるんでしょうね!
    旦那もシカトしてたみたいなんですが、
    しつこいみたいでした❗

    • 3月23日
  • まゆり

    まゆり

    縁切りものですよそれ。。
    旦那さんもしつこさに負けちゃダメです( ;∀;)

    • 3月23日
  • かえママ

    かえママ

    旦那の両親とだけ縁切りたいです😥
    どうやったら出来るんだろう😅

    • 3月23日
  • まゆり

    まゆり

    旦那さんともは話してますか?
    むしろいくら旦那さんのお金でも三回目はもう無理と話した方がいいです。
    誓約書も書かせるとか。。。
    三回目お金を渡したら離婚するなどです。
    あとは今回からお金を分割で返させるように言います。
    それで旦那様がそれをしぶったら私はもう見切りつけますね…

    • 3月23日
Yがすき

今時保険に入ってないなんてだらしのない人達ですね💦
自分の親ならまだしも義理親って…

  • かえママ

    かえママ

    私の親にはいつも世話になっているので、困った時は‼️と思っているし、まず自分の両親はちゃんと保険に入って、自分達の生活は自分達でしっかりしています‼️
    異常な義両親にイライラ⚡⚡

    • 3月23日
  • Yがすき

    Yがすき

    若い人ならまだしも年配の方が保険に入ってないなんて考えられない💦
    って病院代も払えないってどんだけよって思う(>人<;)

    • 3月23日
deleted user

まず、前回入院した時点で義両親は、対策するべきですよね😅
もういい年で保険入ってないなんて誰か老後見てもらえるかわからないのに😢
危機感ないですね、他人様のご家庭でもちょっとあんまりでコメントしちゃいました💨
嫁の立場でもちょっとぉ、、愚痴るのよくわかります!

  • かえママ

    かえママ

    私は老後の面倒は見たくありません!自分の親の面倒を私はみるから‼️と言ってあります!義両親のことは旦那の兄弟がみればいいんです😢
    保険くらい入っておいてよー‼️って今回また思いました‼️

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、安い保険でも入れるでしょうにね😅

    • 3月23日
  • かえママ

    かえママ

    です‼️安くても保証はしっかりしているの沢山ありますよね😢
    今回で最後ならいいのですが😅

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二度あることはといいますから、旦那さんにしっかり話さないとですよ😢

    • 3月23日
  • かえママ

    かえママ

    ですね!
    もう次はないことを伝えてみます!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん一人でも二人でも
    我が家もですが、家族があるだけで何かと急な出費でるので困っちゃいますよね。

    • 3月24日
deleted user

なんでも頼って💢かえママさんにも、謝罪の言葉はありましたか?
このまま行くと、ご両親の老後のお世話も当然の事のようにさせられそうですね。
常識的な義理両親でしたら、老後のお世話もしようと思えますが、ここの時点でお世話する側になってしまってるので、もう、今後関わりたくないですね。

何か方法無いでしょうかね?